道重さゆみさんの卒業によせて

加入当初、自分は道重さゆみが嫌いでした。
あまりの劣等生ぶりに自分のモーニング娘。が壊されると思ったからです。
自分は、モーニング娘。の歌に惹かれていたのです。
「キャラって何すや?そういうのはいらないんじゃ!」

気になりだしたのは、地元で行われたおとめコンです。
当時はさくら組が来てほしかったので、しょうがなく参加した自分でしたが、ライブ自体がものすごく楽しく、3F席まで懸命に手を振るツインテール道重さゆみに「なんだえぎなりいい子じゃないか!めんこいし!」と好印象となりました。

それからはまさに転げ落ちるように(笑)ルックスがもともと好みだった上に、毒舌が心地よく一気にブログを作り上げ、変な人になりました(笑)
道重さゆみさん大好きです」

人生で着ることはないと思ってたピンクのTシャツを着用し、東京に行き公衆の面前で告白し(握手会)、ラジオに投稿して採用されその部分を延々と聴き続けたり、ふとももフェチになり、6期のディナーショーに行ったり、どんどん残念幸せになりました。
「さ、さゆぅ〜!!!ハァハァ」

気がつけばメンバー史上最長の在籍日数を更新し、バラエティーに出て、嫌いなランキングに出たりして、知名度を上げ、ついにモーニング娘。のリーダーとなったときは、「ワシが育てた」とドヤ顔してました(笑)
一方寂しくもあったのですが…

そんな自分も今年、モーヲタを無事修了しました(苦笑)
さゆが卒業したら、おいらも卒業だなんて思ってた時期がありましたけどね。
程なく卒業が発表されて、ああやはり運命の人だったのだなと感慨にふけました。←勘違いも甚だしいな。

でも、ほんとこの子とは運命的なものを感じることが多くて
ベリが好きになれたのも、彼女が好きだと言ってたのもあったからですし
道重さんが好きだったからこそ出会えた人もいらっしゃいますし
彼女がいなければ何もなかった20代、30代だったと思います。
婚期の遅れの原因の一つとも言えますが

道重さゆみさんのおかげで、本当に楽しい時間をすごせました。
生温かく見守っていただいた皆様も
本当にありがとうございました。

すべての人に幸あらんことを