2003ハロプロ大賞の結果だよん
楽曲1位 モーニング娘。 恋ING 4

泣けた一曲でした。
買った帰りの車中で聞いたのですが
まじ涙で前が見えないって感じ(ちょっと大げさ)切なさ炸裂でした。
  
楽曲2位 ROMANS ロマン 2.5

最初買う気なかったROMANSだけども、
このcwを聞いて買う気になりました。
梨華ちゃんの声が好きなんだと改めて思ったなあ。

楽曲3位 スクランブル 後藤真希 2

映画館で聞いたときの感動はたとえようがないくらいよかった。
気持ちがよすぎる。

楽曲4位 壊れない愛がほしいの 7 AIR 1.5

最初シャッフルの中で一番だめかなと思ってたけど
聞けば聞くほどはまったって感じ。
愛ちゃんの声がとてもよかった。つんく♂マジックを感じた一曲

楽曲5位 FIRST KISS あぁ! 0.5

キッズがなあと敬遠しがちだったのだけど聴いた瞬間
(・∀・)イイ!!と目から鱗がおちた一曲
いいものはいいんだということを9歳の子に教えてもらいました。(爆)

PV1位 カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) 先輩 〜LOVE AGAIN〜

これはものすごくよかった。
浮気なハニーパイもよいのだけど
この世界観がすばらしい。
ロケだったのもよかった。

PV2位 モーニング娘。おとめ組 モーニング娘。おとめ組/愛の園 〜Touch My Heart!〜

おいらさくら推しなはずなんだけど
気がつけばこればっかりリピートしてましたね。(^_^;)
たにゃかの目がすごかった。

PV3位 モーニング娘。 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 1

こんちゃん(・∀・)イイ!!
ってかこれは無敵でしょう。
とりあえずみんな1位にすると思ったので
3位にしてますけど文句なく近年最強の娘。PVでした。
告白大作戦で声ありだったらこっちにしてでしょうけどね。
笑顔がたまりません。
な結果でした。
赤いフリージア入れたかったんですけどね。
恋INGがよすぎて泣く泣くはずしました。
3位ということで、やはりね。
おとめ組のほうがさくら組より評価が高かったですね。
生歌だったからでしょうか?
なんだかんだ言ったっておいら今年の歌も好きですね。
来年は一体どんな名曲がくるのか今からわくわくですねえ

2004年
楽曲部門

1.涙の星 4.0
仙台コンで聴いたこの歌は、一生忘れないだろう。

2.ラッキーチャチャチャ! 2.5
あいぼんが激かわいいんですよねえ。元気もらえます。
ミニモニありがとう!

3.涙が止まらない放課後 2.0 
聴けば聴くほどはまっていく名曲

4.ピリリと行こう!1.0
イントロからくる沖縄テイストがたまらなく心地よい。

5.ハピネス 〜幸福歓迎!〜 0.5
ハロコンではじめて聴いたけど最初から気に入った歌。
幸せがいっぱいです。

PV部門
1.さくら満開(さくら撫子Ver.) 3.0
綺麗です。とにかく。日本人に生まれてよかったと思える作品

2.女子かしまし物語(パニックトレインVersion) 2.0
ストーリーじゃないけど
とても新鮮で衣装もよかったし、表情が面白い。

3.Berryz工房 / ピリリと行こう! 1.0
やっぱロケはいいね。
みんなの表情がすばらしい!

<推しメン部門>

加護亜依
やっぱあいぼんは最高ですね。
このごろはやたら大人っぽくなってきて
嫁にしたいっす(爆)


総評
今年は、モー娘。の楽曲よりBerryz工房の楽曲のほうが
よかったんですよね。
ことごとくよかったです。
来年はちょっとは娘。にまわしてほしいんですけどねえ。(謎笑)
CDが売れない時代ですけど、いいものは(・∀・)イイ!!
なんですから、ぜひともがんばっていただきたいと思います。
PVは、今のように違うバージョンを手を抜かないで
いれてほしいですね。
さっきコレ見たよってのは、あんまり気持ちよくないですから。
できればダンスバージョンを入れてほしい。

昨日のベストヒット歌謡祭を見直したんだけど
やっぱり6期がかわいい
特にれいなのカメラ位置をつかむ能力はすごいね。
必ず目線をもってきてるよ。
ってかものすごくかわいくね?

梨華ちゃんを囲むように6期が囲んでいたんだけど
えりりんってメンバーが話してる時の表情がいいよね。
すごくやさしいオーラをだしてるんですよ。
その後の歌もこれまたなんか飛びぬけて輝いていたし
こりゃすごい。

で、うちのさゆもかわいかったなあ

見所が少なかったけど、さゆのダンスが好きなんですよねえ。
のびのびやってるところが気持ちいいんですよねえ。

2005年ハロプロ大賞
投票しました。

楽曲部門

[Berryz工房]
・ギャグ100回分愛してください         3.0点

[モーニング娘。]
・ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。      2.5点
[W]
・18 〜My Happy Birthday Comes!〜         2.0点
[Berryz工房]
21時までのシンデレラ              2.0点
[美勇伝]
・終わらない夜と夢                0.5点

pv部門
印象派 ルノアールのように (エレジーズ)     4.0点
[シャッフルユニット]
プッチベスト5 DVD』2004/12/15 EPBE-5162
・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (H.P.オールスターズ) 15点
Missラブ探偵                  0.5点

<推しメン部門>

道重さゆみ

オールタイム推しメン
ということで、かなり悩みましたが
自分に正直に問いただしたところ
さゆだと白状しました。
やっぱ握手は大きかったなあと。
エンジェルズでダメ押しでした。

こんな感じで。

でも、
いつも心にあいぼんを!ですから。

2006年 ハロプロ大賞

<楽曲部門>
夏 Remember you     3点
・EVERYDAY YEAH! 片想い  2.5点
バラライカ         2点 
・I'm in Love        1.5点 
・ありがとう! おともだち。  1点


楽曲部門はかなり迷いました。
ここは私情を一切捨てて、どれがよかったかっていう信念で選んでます。
あと、隠れた名曲的なものもポイント高いです。
たからものも入れたかったし、アンビシャスとか青空も入れたかったけど
この五曲がやっぱり最強かな。
娘。が外れてしまいましたね(;つД`)
夏 Remember you
ボーカルグループBerryz工房としての認識をおいらの中で
強くした曲でしてね。
完全に梨沙子のめちゃホリ目当てで買ったおいらにガツーンとインパクトを与えてくれました。
かわいいだけじゃない本物を感じたんですね。
EVERYDAY YEAH! 片想い
まいまいがメインということで、楽しみにしてた部分があったんですけど
そういうのを抜きにして、この世界観が好きなんですね。
バラライカ
すごかったねえ。
あまり話題になってなかった久住小春ですが
秋コン行ったら、きらりきらりみんな言ってるので楽しかったですねw
I'm in Love
これはsasa。さんに教えていただいた曲でして
イントロからしびれましたね。
涙腺を刺激する声とかつて小室哲哉華原朋美を評してましたが
なっちはまさにそれです。
これ生楽器での演奏をバックに聴きたいですね。
ありがとう!おともだち。
その当時のおいらの心境そのままって感じで。
梨沙子と一緒に歌えてよかったですw


<PV部門>
ジリリ キテル 3点
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 2点   
笑っちゃおうよ BOYFRIEND 1点


ここもそうですね。
ただ楽曲部門で入らなかった曲を入れるようになってます。
ベスト8って思ってもらっても結構です。
ジリリ キテル
すっごいいい出来で
これぞPVと思いました。
近年まれに見る傑作だと思います。
ちゃんと世界観を表現してくれてるのがいいなと思いますね。
作るならこだわってほしいです。
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
逆に手を入れてないのがいいw
娘。PVは結構( ゚Д゚)ハァ?って思うことが多いんですよ。
ちぐはぐな印象がありまして。
そんな中でこれは、もうまんまでいいですね
さゆがものごっつうかわいかったし。
笑っちゃおうよ BOYFRIEND
梨沙子がものすごくかわいく撮れてるからってのが
大きな理由です。
かわいいものをきちんとかわいく撮るってのは簡単なようで
難しいと思います。


<推しメン部門>

道重さゆみ



上のほうで梨沙子梨沙子って言っててまったく説得力ないんですけど
これは間違いありません。
もうね、運命だなってことがいっぱいありすぎて
さゆを見てるだけで幸せな気分になります。
途中このサイトもちょっと変わってしまいましたが
ちゃんと戻りましたしね。
ラジオでも読んでくれたし!!!w
道重さゆみさん大好きです!

去年は13位でしたかね。
さて、今年は?w