そういやさ〜

sayutujyou2.bmpはい?

オーディション始まってるやん

sayutujyou2.bmpそうですね〜どんな子がくるんだろう。かわいい子だと良いなあ

エースだからね。
そりゃすんごいのを期待してるよ。

sayutujyou2.bmpえ?

おいら3期周期説を唱えてるからさ

sayutujyou2.bmpそれってどういうことですか?

1=4=7オリメン
2=5=8屋台骨
3=6  救世主 

みたいな。
だから、次くるのは次世代娘。の顔がくるって踏んでるわけ。

sayutujyou2.bmpさゆたちは救世主ですか?

そう。
だから前回おいらは、即戦力の言葉を高校生がくるもんだと思って
れいなやさゆは外したんだよなあ。

sayutujyou2.bmpそしたら、中学生だったと。

そう。しかも、問題児。

sayutujyou2.bmpうっ

さゆの歌声なんかおいらのけぞったからね。

sayutujyou2.bmp苦笑

もうだめだーって本気で思った。
娘。はもう終わりだなって。
ただ、れいなは推すだろうなとはなんとなく思ったけど。

sayutujyou2.bmpなんでですか?

ごっちんぽかったんだよ。
印象が。
ごっちんの最初のほうって「うわっこんな金髪はいるわけねー」って
当時ヲタでもないのになんとなく見てたASAYANでずっと思ってたんだよね。
それがあれよあれよと加入してセンター
ミリオンって常識を覆され、ユニット組めばまたミリオン
ここでおいら娘。から気持ちが離れたんだよね。

sayutujyou2.bmp娘。に近づきつつあったのに?

ふるさとの手前まではおいらはあみーごのファンだったんだよ。
だけどおいらあまり売れてると気持ちが冷めちゃうんでね。

sayutujyou2.bmpあまのじゃくですね〜

ほっとけ。んで、ふるさとで負けて泣いてる彼女達とそれで喜ぶあみーご見て
おいらはとんでもない思い違いをしてた事に気づいちゃったんだな。

sayutujyou2.bmp思い違いですか?

なんていうのかな。
おいらは、歌そのものを比べないで娘。対あみーごで見てたんだよ。
あの勝負を。

sayutujyou2.bmpふんふん

で、ふるさとのほうがよかったなあと思ってたら
ラブマだ。

sayutujyou2.bmp(笑)

せっかくおいらは娘。の歌のよさがわかってきたのに
こりゃないだろうと。で、離れた訳。

sayutujyou2.bmpそんときはわからなかったんですね。

わからなかった(苦笑)でも、年末でじゃんじゃんラブマを聞き始めたら
あれ?いいかも?とふと思ったんだよね。
ああ、魂はふるさとのまんまなんだだなって思った。
そんときまだまだごっちんは、嫌いだったけどね。

sayutujyou2.bmp嫌いだったんですか?

うん。嫌いだったね。
その雰囲気がれいなから感じられたんだよね。

sayutujyou2.bmpあ、わかるかも。

うん。で、結局3人はいっておいらの予想は立て続けに
外れたんだけど、やっぱこの3人のバランス良いかもって思うのに
時間はかからなかった。

sayutujyou2.bmpエヘヘ

要はこの3人が合わさって、救世主だったんだなと。
実際五期メンにはいい影響を与えてるし
その上にも刺激を与えてる。
セールス的には、まあこういう時代なんで仕方ないけど
確実に娘。はパワーアップしてると思う。
特に新曲でこんちゃんがメインにきたのは、さゆがいたからだと思う。

sayutujyou2.bmpそうかな〜

そうだと思うよ。さゆのがんばる姿に自分を照らし合わせていたはず。
それにこんちゃんは写真集出してから、ほんと自信が表れてきた。
だから、やっぱり君らは救世主何だと思うね。

sayutujyou2.bmpふーん。で、しぶ☆。さんはどんな子が入ると思ってるんですか?

おいら?
おいらはとにかく東北出身者が入ってほしいと思ってるね〜。

sayutujyou2.bmpあらら。結局地元びいきですか?

あ、まあそれもあるけど(笑)
今までの娘。になかった要素が欲しいじゃん。
この未開の地には何かあると思うんだよ。
で、おいらが思うエースってのはやっぱり「ふるさと」を歌える人だと思うんだよ。

sayutujyou2.bmpふるさとか〜。さゆも大好きですよ。

そう、それがまさにThis is モーニング娘。になれる要素だと思うね。
ベストショットvol.5ではさゆが歌ってな。

sayutujyou2.bmpがんばります!