[コンサート]

shibuku2006-07-23

昨日は、ハロコンに行ってまいりました。
そのことを書きたいと思います。
おいらのリアル日程的にあとで書けそうもないので

そういえば、昨日ののさんが負傷されたようで
おいらまったく気がつきませんでした。
現場にいたのになあ。
お大事にしてください。


朝の5時35分発の地下鉄に乗って
ついたのが13時過ぎの旅は最後の1時間が一番つらかったです。
来月もこれやるのか・・・
いやいや、さゆのためなら何度でもやりますよ!!!!
なんか旅してるって感じでそれはそれでいいなと思いましたけどね。

で、着いたら暑っ曇り空だというのに
暑いんですねえ。
いやあ、とてもじゃないけどここには住めないなあと東北人は思いました。
とりあえず、渋谷のハロショはとんでもないことになってるってのは
知ってたので、スルーして以前ぺッチーさんに教えてもらった
しぶそばに入って、カツ丼食ってきました。
おいしかったです!
その後、会場入りしてグッズ売り場に行ったらあまり混んでなかったので
さくっとトレ系3種類1個ずつと
2L写真の道重さゆみ菅谷梨沙子を購入。
会場にはだれもいないようだったので(干されたw
ホテルにチェックインすべく神田へ。
遠い・・・
ってか山手線使うな自分っていう(爆
帰りは、びあさんに聞いて中央線で帰ってきました。
戻ると、必死なオーラを感じてw、ねすさんと07さんを発見。
ご挨拶させていただきました。
おいら残念じゃないですよね?>07さん
あとはどんちゃんさん(宣教師w)、KYさん(お祝いありがとうございます)、イヴニング息子。さん(キレありすぎ)
ソフィオさん(スーツプレイw)らと合流。
hottaさん、紺アモさんと仙台界隈にも会えました。
ってか仙台で会わないで東京で会うというのもなんか変な感じですね。

それにしても、代々木はすごいですね。
こんだけの人を集められるんだからハローもまだまだ大丈夫だと確信しました。

そして、いよいよ開演です。
以前来たときは、ものすご〜〜〜く遠くて
いまいちコンサートに来てる感じがしませんでした。
今回も1F南側ファミリー席Aなんで、席はだめだめだろうと思ってたんですよ。

始まったとたんエッグの衣装が推せる!*1じゃなくて
ずらっと並ぶんですね。
結構近い!
ってか

道重さゆみがそこにいるじゃん!!!!!!!

近くで見れると思いましたが、まさかしょっぱなからさゆが来てくれるとは・・・(感涙
現実が信じられなくて、何度も確認してしまいました。
さすが聖誕祭!
来てよかった!
以下、セットリストにそっていきます。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)

さゆががんがん踊ってますよ。
17歳のさゆはもうなんていうか
どうしようもないねw

02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員)

さゆがあっちに行ってしまいました。
したら

菅谷梨沙子さんがこっちにくるではないですか!
さすがに一番近くじゃありませんでしたけど

ポニーテールじゃないですか

聖誕祭にもほどがある!
近づいてきては遠ざかりそんな焦らしプレイ付ですよ。
テンション上上

mC(矢口&まこと)

03.大きな愛でもてなして(℃-ute)

この舞台近くで見れるのはいいけど
センターにいっちゃうとみんな遠くなるんですねえ。
スピーカーとか邪魔だし
これは仕方ないですね。
栞菜が梨沙子に見えたのは気のせいだろう
まいまいがこっちにきたりして
聖誕祭にもほry)

04.即 抱きしめて(℃-ute)

やじーちょーかわいい
ってかよく見えねえ。
めぐめぐが見たかったんですが

05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)

ふたりにお祝いしてもらっちゃいました。
ガキさんなんかおいらの近くに来て推しジャンプですよ(違
ねすさんごめんw

06.恋☆カナ(久住/バックダンサー:新垣/亀井)

遠い
短い
1年ちょっとでここまで来たかあと感慨にふけってました

07.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼/村上/矢島)

やじーちょーかわいい
なんか雅ちゃんに間違えられたような気がしますがw

08.ブギートレイン'03(藤本美貴)

さすがですねえ。
この歌は、あの方の関連で思い出深いものがあったりしますけど
やっぱ本家本元はすごい

09.サマーれげぇ!レインボー(道重/岡田他)

さゆがこれまたおいらの視界にいかに残ろうかとがんばってました(違

10.さぁ!恋人になろう(石川/辻/清水/梅田/鈴木/熊井)

スタンドから見てたので、アリーナの感じがすごかったですね。
そろってましたw

11.すき焼き(全員)

楽しいっすね〜
探すのは無理だなと
思ってたら、さゆ結構こっちにいましたw

12.ピリリと行こう!(全員)

全員がこれ踊るとどうしようもない幸福感が得られますね。
おいらが始めて買ったベリCDなんで
胸に来るものがあります。

13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)

主にセンター付近でやってましたね。
北のほうが見やすいのかな。
遠かったです。
いつまで焦らされればいいんでしょう(違
娘。のエースが最強の12歳を引き連れて
最高のパフォーマンスを繰り広げてました。

ふと思ったけど、おいら梨沙子の後姿好きなんですよねえ。*2

あ、そういうプレイですか!(違

14.曲名不明

楽しいんじゃないかな。

15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/辻/石川/バックダンサー:娘。)

スペジェネを初めて聞いたとき
これを娘。になあ・・・
と思ったんですけど、実現しちゃいました。
今は、べりでよかったと思いますけど
もしかしたらこういう世界もあったんだと思うとなんか不思議な感じでした。
あ、さゆ見てなかった

MC(℃-ute)

でしたっけ?
まいまいと梨沙子しか印象がないw
聖誕祭にもry)

16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)

何度もいってしまいますが
やじーちょーかわいい
ゆりなといっしょだから余計やばかった。
でっかいこだいすっきー

17.うわさのSEXY GUY(辻)

一周回ってたんで
双眼鏡でうめさんガン見してたら
ののさんがフレームインしてきて
あせったw
すいません、すいませんと肉眼で見ました

18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)

センターは遠いの
で、モニター見るじゃないですか

梨沙子のアップはやばいの

そのときの表情は人には見られたくないの

19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)

いい歌でしたねえ。

20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)

ゆいやんがえろいw

21.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)

これフォーメーションが見たかったので
ちょうどよかったかも。
遠いけどね。
さゆが背中向きだったけど
きっとこれで振りを覚えてね
っていうメッセージなんだなと。

MC(小川他)

南がこんこん側

22.好きな先輩(一番:小川/紺野 二番から+高橋/新垣)

こみ上げるものがありました。
これで5期が全員見れるのも最後なんだなあと
一番最初これ見たとき紺ちゃんのダンスが
キレててすげえ!と思いましたが
今日は、ほんとすごかった。

23.本気で熱いテーマソング(全員)

紺ちゃん見たいけど
さゆも見たい!どうしようと思ってたら
ちゃんとさゆが奥にいって
紺ちゃんが手前に来たよ。
どんだけ聖誕祭やねん!

24.恋愛レボリューション21(全員)

紺ちゃんがこっちに来てくれたので
思う存分見てました。
すばらしかった。

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房/℃-ute)

べり対キュートってことで
どっちがこっちにくるかなと思ったら
ちゃんとこっちにベリくるし
どんだけ聖誕祭やねん!
またまた梨沙子の背中だよ!!!
はあはあ

演出がかっこよかったし
これはぜひ合同コンやりましょうよ。

26.メドレー[ハピネス 〜幸福歓迎!〜/お前の涙を俺にくれ/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピース!/SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜]
MC(全員)

まあさ!まあさ!
まあさのふとももが!
二の腕が!
紺ちゃんもこっち側でしたし
すごかったです!

27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)

いいラストだったねえ。

最後の1周とかほんと幸福感いっぱいでした。

と簡単ではございますが
こんな感じで見てました。
今日は演出が変わるのかわかりませんが
紺ちゃん推しは南がわだと思います。

ハロコンはどうも楽しめないってのが
ここ数年DVDとかも含めての印象だったんですが
今回はとてもよかったです。
見えないってこともないですし
*3
テンポよく見られたので
ほんと楽しかったですね。
これぞお祭り!ってほんと思いました。

今日でいよいよ紺ちゃんラストですね。
がんばれこんこん!

*1:星条旗に弱いの

*2:ジリリとか

*3:おいらはたまたま推しメンが結構きてくれたので
さらによかった