おいらが初めて自力で買った写真

写真集のタイトルが憧憬と発表されたようですね。
おいらの天下無敵は残念ながら外れてしまいましたが
漢字ってのは当たったでしょ?(だから?)

憧憬かあ
いい言葉ですね。

さゆの大人への憧れ
みたいな感じなんでしょうかね。
おいらはあこがれと聞くと

を思い出しますね。
内容はさっぱり忘れてしまいましたが
この歌は強烈に覚えてます。

ただひとつのあこがれだけはどこのだれにも消せはしないさ

という歌詞に強く心を揺り動かされました。

歌もダンスも決して人より秀でたものはなかった。
だけどモーニング娘。に対する憧れだけは誰にも負けなかった。
そんな少女が娘。の一員となり、成長し
僕らに夢や希望や生きる喜びを伝えてくれている。
そして、いつしか憧れられる存在になった道重さゆみ写真集
「憧憬」を心待ちにしたいと思います。

改めてさゆと同時代に生きていることの幸せを感じずにはいられないですね。
日々感謝。