あの頃よく聞いていた歌14

おいらくらいの世代なら避けては通れないのが
ジャンプアニメ。
なんでも月刊少年ジャンプが2007年6月6日発売の同年7月号で休刊する予定だそうで。
おいらの時代はとりあえずジャンプだったんですがねえ。
まあ、おいらは月刊系は立ち読みには向かないので読んでませんでしたがw

ってことで、よく見ていたのが北斗の拳
子供ながらにこんなの放送していいのかと思うくらい暴力描写がまず目に付きますけど人として一番大切なものは、地位や名誉や権力ましてやお金ではなく
愛なんだということを教えてくれるマンガですね。

特にこの北斗の拳2の主題歌は好きでして。
先日r−1グランプリ見てたら
なだぎ武さんが使ってましたね。
世紀末はおわったけど、まさに今の時代だなと。
うじきつよしさんが絡んでるんですねw

理不尽なことってこの世は結構あるもんです。
未来はまっくらだなんて悲観することもあるでしょう。
でも、自分自身の力を鍛え、自らの道を進んでいけば必ず
そこに希望はあるんだとこのマンガは教えてくれてるんだと思います。