ってことで

の感想をまだやってなかったので
やります。

今回のアルバムはねえ
発売まで全然高まらなかったんですよ。
まずタイトルのセクシーエイトビートとか。
もうね、ハロプロにセクシーを求めてる人が
どれくらいいるか分からないですけど
口を開けばセクシーセクシー言ってるメンバーに
辟易してまして。
またセクシーかよと。
そりゃおいらもセクシーは嫌いか?といわれれば
答えはNOですけど
例えばM字開脚とかガンガン見せられても
そこにセクシーを感じるかというと
そうでもないわけですよ。
インリンオブジョイトイさんが
まあ、やってたんですけど
それよりうちの地元紙の夕刊に
中国語の講師をやってる番組があるらしく
そのインタビュー記事のインリンさんの講師姿のほうが
セクシーだと思いましたよ。
やはりセクシーは、チラリと感じられる上品さが大事なわけですよ。
24時間フルセクシーとかいらんのですよ。

アルバム曲も発売までにまったく聴いていないってわけでもなく
そこはラジオやらなにやらで聴いてたんですけども
ベリコンに向けて、ベリの曲を聴きまくってた状況もありまして
ほとんど耳に残らなかったり。
娘。ツアーもうちの地元は干されたし
4期が卒業したらモーヲタ卒業だなんて思ってたことも
思い出してしまって、このアルバムの出来いかんでは
おいらもよっすぃ〜と一緒にモーヲタ卒業かもな・・・
なんて悲壮感漂いながらのフラゲ日を迎えました。

ちゃんと近所のヤマダにも置いてあり
帰宅後コンポにCDを入れました。
最近はMP3で聞くことが多いので、即PC行きなのですが
アルバムはやはりコンポで聞きますね。
またうちのコンポが一度では認識せず
何回か入れてやっと読み込むとかいうことをしてくれちゃって
イライラ感が募る一方ww

で、流れてきた曲が
01: 元気+ 作詞:つんく / 作曲:つんく

イントロを聴いた瞬間
ステージ上にいる娘。が目に浮かんできたんですよ!
ライブいきてー!!!!!!
とか叫んじゃったり(爆)
かっこいい曲ですよねえ。
アドレナリンが噴出してましたw
2番の9行目がものすごく好きです

02: 歩いてる(ALBUM EDIT) 作詞:つんく / 作曲:つんく

アルバムってのは、シングルを全部買ってる人間にとっては
正直辛いところはありますよね。
どこか+アルファを求めて買うわけですけど
それがジャケ写だったり*1、アルバム収録曲だったり。
で、この曲は結構聴いたんで飛ばすところなんですけど
なんか流れでそのまま聴いてましたねえ。
配置がよかったんじゃないかと。
ちなみにどこがアルバムエディットなのかおいらは分かりませんでしたがw

03: 未来の太陽 作詞:つんく / 作曲:つんく

これもイントロからキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
みたいなw
こういう明るい感じは娘。らしくて好きですねえ。
さゆのパートはすぐわかりますね。
ものすごい特徴的な歌い方になりましたな。
ねばっこい納豆のような(ほめてます

04: 笑顔YESヌード(ALBUM MIX) 作詞:つんく / 作曲:つんく

アルバムミックスって・・・
これもあまり違いがわからなかったけど
最初のアレはわかるけどね
これは、生で見たいです。

05: 春 ビューティフル エブリデイ 作詞:つんく / 作曲:つんく

えりりんみっつぃ〜が歌うってのは歌詞カードでわかってたんだけど
あれ?どっちがどっち?とか思ってしまった。
要するに交互に歌うと思ってたのに
1番全部えりりんでくるとは思ってなかったんですよ(爆)
もともとえりりんソロのつもりだったのかな?
いやあ、えりりん歌うまくなったねえ。
ものすごいかわいい感じが出てます。
15行目から18行目なんかすごく素敵w
そして、2番はみっつぃ〜
えりりんがものすごく丁寧に歌ってるのに対して
まだ荒く感じますね。
ただ、17、18行目がものすごく鳥肌立ちました。
この子ってオーディションの時からなんですけど
おいらの心の琴線に触れる歌声もってまして。
それがびんびん響いてきましたね。
このアルバムで一番好きな曲です。

で、1番2番と歌ってない時の二人ってお互いなにやってんですか?w

06: SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 作詞:つんく / 作曲:つんく

シングル出た時から(出る前から)聴くに聴きまくった曲ですが
まったく聞き飽きずに聴いてます。
良曲は強いね。

07: Ambitious!野心的でいいじゃん 作詞:つんく / 作曲:つんく

これねえ〜
シングルVが出た時も散々酷評したけど
あのイメージがなかなか抜けなくて
ライブを見てやっとこの曲のよさがわかりまして。
ほんと視覚のイメージってのは強すぎですね。

08: その出会いのために 作詞:つんく / 作曲:つんく

よっすぃ〜キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
よっすぃ〜って、正直言って
あまり興味がもてずにここまできちゃったんですよ。
ミュージカルではすごくがんばってて、その印象は強かったんですけどね。
スケールが大きい歌声で、おいらが好きな日常の些細な出来事
を歌うのには適してないなあと思ってたし。
男らしいってイメージが先行してましたし。
だいたいにして、よっすぃ〜ってなんでモーニング娘。になりたかったのか
わからなかったんです。
だって、もし芸能界にはいらなかったとしても
学園のアイドルの座は確実だったわけで。
もし売れなかったら、しなくていい苦労しただろうし
でも、彼女がリーダーとなり
娘。をぐいぐいひっぱる姿を見て
彼女もモーニング娘。が大好きだから
モーニング娘。になったんだなあと思えてきて
そこからですね。
おいらがよっすぃ〜に興味持ったのは。
今日のMステもすごく気が入っててよかったね。
終わりってのはきてほしくないけど
終わりがあるから、輝けるってのはあるわけで
そんなよっすぃ〜の卒業ソングとして、この一曲は価値がありますね。

09: シャニムニ パラダイス 作詞:つんく / 作曲:つんく

そんなことをうじうじ考えてたら
夏休みかよみたいな(爆)
これもぜひ歌う姿を見たいし
会場の雰囲気もかなりよさそうですよね。
海岸線とかこれ聞いて走ってみたいなーと割とベタな感想を書いておきますw

10: 宝の箱 作詞:つんく / 作曲:つんく

買う前は前述したようにものすごいローテンションで
もはやこの曲のために買ったといっても過言ではないねw
春 ビューティフル エブリデイが歌えるほうの6期と中学生なら
こっちは歌えないほうの6期と中学生とか思っちゃったけど
もはや味で勝負するしか!
みたいな。
歌えば歌うほど聴けば聞くほど味の出てくる歌ですね。
ちなみにおいらはさゆのこの歌い方好きなんですよ。
お世辞でもなんでもなく。
だから、さゆヲタやってんだけどねw

ふとビルの間から見た夕陽が綺麗でなぜか涙がとまらなくなっちゃった
なんて妄想が浮かんできちゃったりねw

11: BE ポジティブ!

ポジティブといえば!
の人がいないのがちょっと残念ですが
それもちゃんと今の娘。に継承されてるよなあってw
これもライブで見たい曲ですね。
すごく楽しそう。

ってことで、タイトルに偽りありwww
みたいなふたを開けてみれば、4thテイストな感じの
おいらの好きな曲が集まってて、名盤になりそう。
アルバムの作りがいいですね。
いつもはすぐシャッフルで聞いちゃうけど
これは順番通り聞いていたいです。

で、ジャケ写
おいらはDVD付きのほうしか買ってないので
いわゆる黒娘。しか見てませんが
アルバムのイメージとちょっと違いすぎやしませんか?w
いやあ、タイトル通りなのは間違いないけど。
みんなセクシーでございますね。
特に亀ちゃんの年齢を超えたセクシーさには参った。
とりあえず開いたら一番最初に目に入ってきて
下着にしか見えなかったよ(爆)
さゆは、おいらこういう感じの服がとても大好きなので
よくわかってるなと。
表情もいいね!
れいなのむ、胸元がww
小春は美人になるんだろうねえ。
ガキさんはすごいね。
おとなになったな。
愛ちゃんも年相応
ミキティはさすがだ。
よっすぃ〜は燃えろ!いい女って感じ
みっつぃ〜は、次回がんばりましょう

ってことで、ジャケ写はいまいちっぽいけど
タイトルがセクシーだから仕方ないですね。
もうちょっとかっちりそこらへんはやってほしかったなと。
DVDつけるよりはブックレットに力を入れてほしいところですね。

*1:これは後述します