今日は、午後から仙台発ユニットSPLASHのイベントに行って来ました。
本来、ここで書く内容では な い よ う なんですが
しばらく現場もないことですし
書かないとレポを書くことを忘れてしまいそうなのでw
書いちゃいます。
今日は、仙台では青葉祭でありまして
すずめ踊りがあちらこちらで舞われておりました。
各公園では、芸能祭というものがありまして
すずめ踊り以外にもいろいろな出し物がだされてましたね。
それに我らがSPLASHが出演するってことで
おいらは、最初自転車で現場に駆けつけようかと思ったんですが
姪っ子が襲来して、よい伯父さんでありたいおいらは
時間ギリギリまで遊んであげたので地下鉄に変えました。

地下鉄を降りてすぐ錦町公園に向かいました。
地元民とはいえ、ここは街中。
普段めったにこないおいらは、こんなところに公園があるとは
知りませんでした。
ありがとうSPLASH(違
勾当台公園のほうが有名なのでねえ。
すごく近いんですけどね。

まあ、そういうところでイベですので
周りは一般人ですよ。
アウェイですな(;´Д`)
ステージを見るとフラダンスを踊るご婦人達が・・・・

本当にここでやるのか?

と内心焦りましたが
ここでのおいらは、青葉祭の雰囲気を味わいたくて
ふらっと街に出て通りすがったナイスガイを演じていたので
そのままふらっと見てました。
あまりに素敵すぎて、20分の時間がとても長く感じました

そして、いよいよ出番です。
おいらじゃないよ
イエー!と売れなさそうな芸人風情でSPLASHが舞台に登場。
衣装はデビューイベと同じでしたね。
そのまま歌に入りました。
1曲目は「世界は女の子が変える」です。
これ結構いい歌なんですよ。
おいらも毎日ではありませんが、たまに聞きます。
好きな感じです。
みなさんもぜひ仙台にお立ち寄りの際には手に取っていただきたいと思います。
売ってる店は少ないですが
そして、簡単な自己紹介が行われました。
ここで、SPLASHジュニアが存在することが判明。
まんまジャ○ーズジュ○アのパクリかよ!
と思ってましたけどw
ってかかなりかわいいんですよ
いや、おいらがちょっとロリ○ンっぽいからとかじゃなくてですね
結構将来期待できそうな子たちで
本体そっちのけで見てました(←×

2曲目は「初恋占い60%」
これもなかなか好きですね。
悪くないです。
仙台にお越しの際はry)
売ってる店は少ないですが

3曲目は「それゆけ!みちのく」
というご当地ソングで、ひたすら名物?などを歌っております。
これもどうしてどうして、なかなかノリがよく
途中SENDAIとMIYAGIの人文字?でやるYMCAみたいな
のがあるので、コンサートとかでは盛り上がれそうです。
ちなみに、この会場では無理です(爆)
ぜひSENDAIにお越しry)
売ってる店は少ないですけどね

ということで、つつがなく終了。
おいらも、ちょうどこれから仕事なので行くかサラリーマンも楽じゃないぜ風を装いつつ
席を立って、次なるイベント会場に向かおうとしたら
次のだしものはべりーダンスらしい。

Berryz工房のダンス!!!!!

などという勘違いはしませんでしたが
ああ、ドラクエのあれかあと郷愁にかられて
舞台袖をみたら、そこにはハワイアンが!
いや、正確には違うんでしょうけど
あんな感じの方たちがいっぱいいるんですよ。
背中ktkr!
後学のためにこれは一度見ておいたほうがよいと
判断し、また見に行きました。
う〜むこれはえろい素敵なダンスですね。
とふとみるとSUPLASHが親御さんと一緒に普通にいるではないですか。
さすが地方アイドル。
もはやノリは部活動www
そちらをチラチラとみながら、チラチラッと舞台を見るという
荒行をしておりました。
途中から、次のイベのために彼女らは移動したようなので
おいらもころあいを見計らって移動w

なんせ行ったことない店なので
地元民のくせにはるかに使えない土地勘をもつおいらは
無事たどり着けるのか?
とちと不安
まあ、そのためにこっちに店の地図を載せておいたのですがねww

ってことで、なんとなく到着。
なかなかいい店ですね。
ゲーム屋さんなのですが、全国的にあるようで
DSも普通においてありましたし
今回使われるWiiも余裕であるようです。

ここでのイベントは15時から。
SPLASHのメンバーとWiiスポーツのボウリングができるそうです。
明らかに素人じゃない方たち5名と
同じ事務所のご兄弟が挑戦者として対戦しました。
ってか対戦前に挑戦者も自己紹介とか!!!
本名バレキタコレ
出なくて良かったwww
内容のほうは

もうね

すっごいグダグだwww
メンバー二人と挑戦者二人でやっていくんですけど
10Gやりますからね、長えええええええwww
その間他のメンバーは外でCDの宣伝やってるしw
おいらは、外に出るのは危険だと察知して*1
中で見てました。

そうそう、ハローの現場とこういうところの現場で明らかに
違うことがあります。
それは、写真オッケー、ふれあいオッケーということ。
もうね、ハローじゃ考えられない距離感ですよw
おいらは、携帯のカメラしかなかったので
あれなんですけど、もうねそんな距離からとるのに
そのレンズは必要があるの?
っていうくらい気合入ってますからね。
おいらはシャイニングおっさんなので、話しかけはしませんでしたが
撮影などもたのしみつつ
1時間以上もイベントは続けられましたwww

wiiスポーツは面白いらしいとは聞いてましたが
結構リアルっぽいですね。
ボウリングしてる感じがします。
買ってもいいかもね(w

ぐだぐだのおかげでじっくり見れました。
まだメンバーの名前と顔が一致してないので
ちょうどよかったです。

イベントも無事終わり、さらにCD売り上げを上げるべく
メンバーは宣伝活動です。
一生懸命声を張り上げてやってましたねえ。
すばらしい。
おいらはずっと立ちっぱなしで疲れたので
座ってましたw
ちょうど一番丁通りには座るところがあるんです。
もうね、風がふきまくりで
けっこう寒かったですよ。
通っていく人も

ん?だれ?
SPLASH?
ああ、なんか仙台で活躍してるらしいよ。
へえ〜
かわいいねー
常連さんがいるんだねえ(若干引き気味)

なんて会話を聞きながら、見てましたww

感じとしては、前回のイベントよりは知名度が上がってきたのかなと。
結構足をとめてみてたりしてましたから*2
ゲーム大会では、ギャラリーはほとんどいませんでしたが
あの宣伝は結構良かったのではないでしょうか。
もっと地元メディアでも取り上げてくれればいいのにねえ。

そんな感じで、イベントも無事終了しました。
まあ、今回の収穫はジュニアも結構すごいぞみたいなwww

以上ですw

http://splash.da-te.jp/

*1:知り合いにあったらしねる

*2:ただ単に人だかりが出来てからともいいますが