聖地へ急げ??

では、続きいきます。
今回は、現場外での話しですね。
17時を回ったところで、オフ会の21時まで時間もあり
この時間帯なにするかまったく決めてなかったので
とりあえずGAMコンが行われてる中野サンプラザに行くことに。
おいらも明日にでもちょっと寄っていこうかと思ってたので
その案に乗りました。
遠征も結構してるんですけど、この会場には行ったことないんですよね。
そういうと意外な反応されるんですけどねwww
基本在宅系なので。
わが地元には仙台サンプラザがあるので、サンプラザと聞くと
爆風スランプのボーカルか仙台のほうを思い浮かべる地方人ですw



途中、ふじやんさんにそろそろにやけるのやめてください
といわれるくらいにやついてたそうですが
本人あまり自覚がなく(笑)
ほんと握手の感触とあの瞬間を脳内鬼リピしてましたw
お二人にはなんとお詫びをしてよいのやらm(__)m

まあそんなわけで先行のふたりがどんどん行ってくれるので
おいらは、なんも考えず中野へ行くことができました。
ほんとどうやっていったか記憶がないww


憧れの中野サンプラザです。
感動しましたね。
ちょうど4:50になりっとさんが通ってたので
その13時間後にぴったり到着とかw

会場の前には広場みたいなものがあり、
ここらへんは仙台のサンプラザっぽいつくりですね。
いっぱいいらっしゃいましたねえ。
紺アモさんがKYさん(id:KY1979)に連絡をとって
無事合流。
ぷにゅんさん、そして東北界隈の随一の残念な爽やかなだいちょさん(id:daichomaru)とも再会できました。
KYさんは体調が思わしくないとのことでしたが
相変わらず短パン姿で、ちょっと安心しましたw
どうでした?とか聞かれたんですが
にやついてガッツポーズとっただけだったような気がします。
ごめんなさいm(__)m

紺アモさんが、ここで参戦を決めました。
どうやら、時間があったら入る気だったそうで。
若い!!!
おいら達も誘われたんですが、無理(爆)
だいちょさんが、残念なことをいってましたが
ここは胸に秘めておきましょうw
気合入れも見届け、おいらとふじやんさんは
無事に帰ってこれないという中野ブロードウエイにw

アーケードつきの商店街なんですが3階になってるんですね。
真剣に見てるとほんと抜け出せなくなりそうでしたが
ちょうどよく疲労困憊だったので、さらっと見て
ミスドでサンプラザの姿を見ながら休憩。
そのまま寝てました(ρw-).。o○
100分ほどの上演時間だというので、その頃に
会場に戻り、ライブ後の高揚感が漂う空気に
そういや今回の遠征はライブなしだったんだなあと
ちょっとさびしく思いました。

そのままあわただしく新宿へ移動。
あー懐かしい新宿w
ここで、ぷにゅんさんとはお別れ。
去年の4月以来の新宿の夜ですね。
怖いわ!!!w

だいちょさんがあややの広告に推しジャンプを決めたり
してましたが、これはおいらの胸にしまっておくことにします。

会場に入り、ふと見渡すとここは仙台かという
不思議な光景にw
4人が陣取ってましたね。
だいちょさんが早速愛佳ちゃんのすりすりタオルを掲げると
小春タオルも掲げられました。
さらに今思うと、紺ちゃん界隈の面々も揃ってましたね。
フラグはここでも立ってたようで。
みなさんいろいろな現場に行ってたようですがw
参加者のみなさまありがとうございましたm(__)m

それにしても、飲み放題なのに全然飲み物が来ませんでしたね〜
魚○はここでも推せねえw
全国的にそうなんだなあとふと思いました。


23時に解散になり、おいらは宿のある南千住へ。
一瞬迷いかけましたが、無事到着。
1時ごろ就寝。
3時28分起床

って早すぎですから
ってことで、5:20に起床

相変わらず朝は早いようで。
せっかくだからということで、ここから握手会のレポを携帯ですることに。
途中休憩挟みながら2時間かかって書き上げ
手がしびれた・・w
宿にもネットできるところあったんですけど
10分100円だったのでねえ。

天気も良好なので、せっかく南千住にいるんだし
ロケ地めぐりをしてみようとチェックアウトし、いざ行動開始。

ここからは、それの補完版です。

http://hellomoni.kon-kon.info/sb.cgi/6三ノ輪〜南千住

あらかじめモーニング娘。東京ロケ地@mapさんのほうで入手してた地図を用意していたので
それ見ながら移動。
放送した順には回れそうもなかったので
行きやすさ重視で。

汐入公園
広いな(-_-;)

宿から20分くらい歩いたら着きました。
おいらが以前来たときは、マンション建設反対とかやってた記憶があるんですが
おもいっきりでっかいマンションがいっぱい建ってますね。
でも、静かだし緑も多くてここなら住んでもいいかもと思いました。
結構ここらへんは下町っぽいんですが
公園あたりは、新興住宅地って感じですね。
かなりでかい公園です。
テニスコートや、野球場などがあり
区民の方たちが楽しんでましたね。
おじゃましまーす

これがあのたぬきさん?ですねwww
お子様がいらっしゃったので、わーい♪とか
遊ぶことはさすがに無理でしたね(笑)
れいなが触れてた60キロのたぬきさんを触って終了

ここが飛行機飛ばしてた広場ですね。
さゆちゃんがどこにいたか覚えてないので
適当にそこらを歩いてました。
隅田川が流れてて、ここは堤防にもなってるらしいですね。
すごくキレイで、ここをさゆちゃんと散歩したいなあと思いながら
川沿いを歩いてました。
潮のにおいが心地いいですね。

やっぱりここでいいのか!(おい
たこ焼き屋さんです。
画像がなかったから、ここでいいのかわからなかったんですよ。
お店の人の顔は覚えて行ったんですけど
しまってたので確認が取れずww
まあ、よかった。
学校の目の前にあるんですねえ。


パルトキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
大きな通りだったので簡単に見つけられるかと思ったんですけど
いろいろ寄り道してたら、ここでいいのかわからなくなってて
やべーと思ってたら、ありました。
一番感動したかも(笑)
思わず小躍りしそうになりましたが
イッパンジンがいたので自重w

ここで写真をバリバリ撮ってるのも怪しさ抜群でしたな。
ちゃんと後ろも撮りました。
あ、あったぁあああみたいなw


商店街にやってきました。
普通にやってたので、写真撮るのもどうかと思い(弱
あー焼き鳥屋さんだー
餃子屋さんだー
パン屋さんだー
とか思いながら歩きました。
明らかにおいらは浮いてるし(爆)



これかあ、重リアパンもとい、シベリアパン
店先にモーニング娘。がきましたって貼ってあった(笑)
ガキさんがもつと普通にみえましたが
おいらが持ったらものすごくちっちゃい(笑)
他にピーナッツパンとメロンパンを購入。

味は・・・まあ普通(笑)
お約束で紙も食べました・・・
あ、ありがたい〜って言うの忘れた(;´Д`)

商店街を抜けるとすぐそこに都電荒川の駅がありました。
誰もいないんですけど・・w
路面電車は仙台は、前はあったそうなんですが
今はありません。
なのでまったく乗ったことがありませんでした。
どんなシステムなのかわからなかったんですが
どうやら先に160円払えば最後まで行くみたいですね。
5分間隔で電車が来るそうで、そのままちょっと待ったら
きました

乗ってしまってから、あ、ラムネ工場いってねー
と気がついたんですが
もう面倒くさくなったのでそのまま町屋までいっちゃいました(爆)

以上、初ロケ地巡りでした。
普段くることもないようなところにいけて、これはこれで楽しいですね。
なんせ東京にきても会場と宿にいって終わりとか多いですからw

その後、秋葉原など経由しながら池袋に行きます。


次回
歩き回ってすっかり疲れてしまったしぶ☆。
このまま帰ろうかと思うも、せっかくチケット取ったんだし
と自ら鼓舞しながら池袋に向かう。
そんなローテンションのしぶ☆。にまちうけるものとは!!!!?

次回、
にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ!

つづけ