にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ!

だいたいここまで書いてくるとレポを書くのを放置したくなるw
そんな自分にメッしつつ続けますw
ゲキハロの「寝る子は℃-ute」のネタバレがあるので
お気をつけくださいね☆

秋葉原で、一応AKB48のチケット見に行ったんですけど
売り切れみたいだったので、そのままふらふらと*1
この街は、住みたくはないけど(毒
歩くのには面白いですからねw
とりあえず昨日、クレープの話をあんなに聞かされると
食べたくなるのが人情ってことで、ダブルベリーバニラなんて
名前につられて食べてみる。

从o゜ー゜从<おっさんが一人街中で食べるのはどうかと思うw

ごめんなさい_| ̄|○

時間もいい時間になったので池袋に向かいました。
なんとなくいろいろな電車に乗りたくなったので
山手線一本じゃなくて、中央線や湘南新宿ラインに乗ってみる。
湘南はいいよねえ(謎笑)

池袋に到着し、看板どおりに歩いていく。
今日はお祭ですか?
っておのぼりさんがいう台詞を口にしたくなりましたw
いやあ、いっぱいいらっしゃいますね。
池袋といえば池袋ウエストゲートパークだなあと
帰ってきてから思ったりする(遅
もっとここら辺歩けばよかったな。
もっともおいらにはそんな体力は残っていませんでしたがねw
ずんずん歩いていくと、サンシャインシティとやらに到着。
いっぱいビルがあるんだねえ(w
こういうときは、ヲタの姿を探すのが一番ということで
見てみるといるいる。
たどっていくとどうもみんな手に持ってるものが違う。
あれ?おかしいなと思いながらアニメイトがあったり
その隣にまたそれらしきものがあったり
あれ?池袋ってこういう街なん?
と不思議な思いで突き進む。
後から友人に聞いたら、そういう街らしいw
おいらのイメージがww
なんだよだったら、もっとこっちにいてもよかったなと
後から思うw
あと一歩で文化会館だってところで、Uターンを命ぜられる。
はあ?
と思ったら、どうやら同人誌のイベントをやってたようで。
なるほど、だからヲタはヲタでも違うのかと納得。
おいらも、あのままアニヲタだったら今日サンシャイン劇場じゃなくて
この会場にいたかもなと
運命の皮肉さを感じながらUターン(ふっ
あと一歩だったのによー。
 
そこから、迷ってしまってなかなかたどり着けない。
焦ってはいけないと看板をよく見ながら移動したら
なんとか13時に到着。
迷子になって見れませんでしたじゃ笑い話にもならないもんね。

ヲタの手にはちゃんと写真があってほっと一安心www
グッズ列も全然ならんでいない。
今回は℃-uteだし、買わないけどね。
おいらはBeryyz工房派なのだよ。
悪いがね。
まあ、給与袋くらいは買おうかなと思ってたので
それ1枚。
これで終了。
ふっふっふ。
と思ったら

この日替わり2L写真です。
こ、これは・・・(絶句)
あまりのかわいさにしばし呆然とするおいら。
・・・ま、まあ、せっかくここまで来たんだし
今日だけの限定だし、記念に買っていこうかな。

从o゜ー゜从<変わり身はやっ!

だって、舞美ちゃんの写真映りがいいのって
珍しいんだもん!(もん言わない兄さん)
いやあ、ずっと舞美ちゃんは静止画より動画だよなと思ってたんですけど
今回のはみんないいですね。
思わず写真買いまくりしそうになりましたけど
さゆみんさゆみん唱えてなんとか堪えましたよ。

ほんとかわいいですね。

席に着くと、真ん中よりやや後方で
十分見れます。
一番後ろでもそれなりに見れたんじゃないですかね。
まさに劇場って感じです。
まあ、やることもなかったんで、給料袋を開けてみました。
この粘着力の高さは一体・・・
と思われるほど強力でしたね。
いつもならドキドキもんのトレ物ですけども、
まあ、誰が来てもハズレはないよなと開けてみたら
愛理がくるとかね
ナニコレ?
℃-uteヲタになれってこと?wwww
とか思いつつ、この引きをベリにしてほしいなと思ってました(祈

そんなわけで、始まるのを静かに待ちました。
よく観ると見たことあるような方たちがいらっしゃいましたねえ。
さすがだな(何

内容は、あちこちで書かれてるので、おいらはメンバーごとの感想などを。

舞美ちゃん
写真もそうだけど、ほんとかわいいですね。
かわいいというより美しい。
出てきた瞬間ピーンと緊張感みたいなものが走りますね。
ほんと叱られて〜〜〜〜〜(おい
ペットボトルでぽこぽこ殴られてえ〜〜〜〜(おいおい
とMな人は思いますね。
あれは。
ソロの「私がおばさんになっても〜」もとても素敵でしたね。
原曲の森高さんのイメージに一番近いかなやっぱり。
浴衣姿も素敵でしたし。
舞美ちゃんはまさにエースでキャプテンって感じですよねえ。
娘。やベリだと
リーダーってのは、後ろにまわるイメージがありますけど(ごめんなさい
舞美ちゃんは堂々とセンター張れますね。
娘。も今後こういう形になるんだよねえ。

愛理
℃-uteといえば愛理!
ってことで、ひそかに楽しみにしてましたが
なんか舞台が始まるまでほんとに℃-uteが出てくるのか?
って感じがあったんですよ。
ここまでくる経緯もあってね。
なので、栞菜とともに出てきた瞬間

愛理だ!愛理がいるよ!!!

と興奮してしまったのは内緒ですがw
かわいかったですねえ。
こうして本気で見るのは℃-uteはみんな初めてなんですが
ほんとそう思いました。
役どころもよかったですね。
怖いのは人間だよ

州 ` v ´)<どうも
って出てくるところとかすごくよかったww
今回のソロの部分はこの愛理だったわけで
すごいラッキーでしたね。
最後の挨拶のときも、カツゼツの事を気にしてたようですが
終わりにはきっとよくなってるといいねと微笑ましかったですね。

栞菜ちゃん
怒られてしまいそうですが
すっごい色っぽかったなあ。
ショートにしたのが余計そう感じられるのか
やたらフェロモンが。
ってかSだね、この子は(爆)
小悪魔的なものをこの子は持っているなと思いました。
℃Mにはたまりません(爆)
ホンでもそこらへん意識したつくりになってて余計です。
呼び捨てにされてえ〜〜〜〜〜(おいおいおい
ルーム長の部屋に寝ることになって靴を脱いで部屋に入るシーンでは
こけてましたね(笑)
こういうハプニングも毎日やる舞台ならではです。
すごい得した気分になってしまいました。
今回の舞台でおいらの中でそうとう株が上がりました。

岡井ちゃん
誕生日おめでとう!
今回のお話はほんとメンバーのイメージが
よく捕らえられていて、岡井ちゃんもいい役どころです。
占い?のところでは、とてもらしかったし
コメディなところはちゃんとコメディでしたしね。
改めてこの世代の力を見せ付けられた思いです。
ソロぜひ聞きたかったんですけど
それはまた次回に。
おいら的に、願います!と言われてタオルを貸そうとしたけど
泣いちゃうシーンがとてもよかったですねwww

まいまい
あまり目立ったところはなかったですけど
みんなが目立っては演劇は成り立ちませんからね。
そういう意味では、素晴らしかったですね。
妹役ということで、
生真面目なお姉ちゃんの言動に
「おねえちゃ〜〜〜ん」っていう言い方がすごくよかったですw
できる姉には、できない妹ってのはいいですよね(何

なっきー
美少女だ。
出てきた瞬間、ぱっと花が咲いたような
そんな存在感がありましたねえ。
こちらも出番的には、あまりおいしいところなかったんですけど
怯えてるシーンでは、非常に守ってあげたくなりましたね(おっさん自重)
勉強を教えてるシーンでは、非常にらしかったですw

梅さん
美少女だ(パート2
なっきーとはまた違った美少女ですねえ。
ほんと。
出てきた瞬間その場が華やぎます。
生真面目な舞美ちゃんに対するフランクなお姉さんって感じが
すごくよかったですね。
もう少し大人になって、しっかりしてそうだけど頼りにならないお姉さん
とかやらせたら、ものすごくよさそうw
℃-uteってのはほんと個性がみんなそれぞれあって
一見バランスが悪そうなんですけど、なんかとれてるんですよね。
そこがおもしろい。

演劇はおいら結構好きでして。
だからと言って見たことはない人なんですけど
寝る子は℃-ute」のホンはすごく面白かったです。
最後のほうに連呼してましたけど、あれはちょっといらないようなw

今回急遽見ることにしたんで、全然予備知識なしで見にいったんです。
でも、笑いまくれたし
次どうなるんだろう?というドキドキ感もあったし
怖かったし、切ない思いが懐かしくて、ほろりとさせられたし
舞台って最高だなって思いました。
脇を固めるオトムギのみなさんがほんとよくてですね、今回ゲキハロで見ることが出来てほんとよかったです。
舞台はやっぱり本場の人に入ってもらいたいですね。
自前では限界があるし、この部分は外注のほうがいいと思います。
結局、ハロメンが生きてきますし。
舞台上の彼女達が、本当に生き生きとしてて
見てるこっちも楽しかったですね。
拍手が邪魔になっちゃう問題があるのも致し方ないと思います。
思わずしてしまいますから。
まあ、ここらへんは慣れの問題だとおもいますね。
こちら側も場数をこなしていけば、ちゃんと対処できるようになるでしょう。
あそこにいる誰もが、お仕着せの拍手ではなく
心から拍手してるんだと思います。
いい舞台は何度も見たいですね。

そして、ライブです。
私がおばさんになっても(愛理バージョン)
桜チラリ
タイムカプセル
をやってくれました。(確かw
マイクなしだったのかな?
座ってみる劇場という場所ならではで、すごくよかったなあ。
℃-uteの単独でのライブをこんなにマジかに見るのは初めてでしたが
ものすごく楽しかったです。
秋のツアーが俄然楽しみになってきましたね。
東北のほうは、干されまくってるんでなかなか
観れてなかったひとが多いと思いますが
ぜひ、仙台でのライブには足を運んだほうがいいと思いますよ。
いや、まじで。
あ、Berryz工房もよろしくお願いします。
こういうのを見せられると、ベリヲタとしては余計思っちゃいますねw

カーテンコール
全員並んでの挨拶でした。
一度はけて、ここで愛理が感想をいってくれました。

拍手がものすごかったですね。
おいらもそうとう拍手しました。
こんないいものを見せてくれて(TдT) アリガトウ
心から思いました。

正直言って、Berryz工房のファンの集いにいけなかった代わりの
どっちかといえばしょうがなくって思いが強かったんですけど
そんな自分は豆腐の角に頭ぶつけてしまえってやつでして。
恥ずかしくなりました。
もう一度、いや、二度三度観たいなと思いました。
なんか感謝の思いを形にしたくて
DVDマガジンもここで買っちゃいました。
劇場出たらすぐヤフオクチェックしちゃいましたね。
なんか当日券あったみたいですね。

ほんとこれは観れてラッキーでした。
足りない部分は後に出るDVDを見ることにします。
楽しかった!


そんな感動を味わいながら、とりあえず喫茶店があったので
そこで休憩しました。
紅茶を頼んだら、りぷ○んまんまとかwww
まあ、いいんですけどねw
仙台界隈エロ首席関東支部の清さん(id:sin14)が、夜公演に入るというので、落ち合うこととなりました。
すっかりポッシボーの人になってましたね(爆)
おかえりなさいと言っていいのか?w
話をしてみるとほんとこの人とはツボが同じだなあと改めて思います。
さすが首席エロ!
とても敵いませんwww
かえぴょんは最高ということで、時間もきてしまったので
ここでお別れ。
ありがとうございましたm(__)m
とても楽しかったです。
関東は、紺アモさんとあなたに任せましたよwww

その後は、リアル友達と会いまして
楽しかった遠征も無事終了です。
*2

ほんといつも思いますが今回も、イベント自体も楽しめましたが
お会いできた皆さんや、ネット上の突っ込み、更新のおかげで
何十倍も楽しめました。
なかなか遠征できませんが、こういう風に充実した日々を
過ごすことができたのも
サイト上で、知り合えたみなさんのおかげです。
心からお礼を言いたいです。
ありがとうございました。

そして、この遠征で改めて気づかされたことがあります


私ことしぶ☆。はさゆみさんが好きであります!

ってことで、筆を置きたいと思います。
最後までお付き合いいただいた方
愛しております

从o゜ー゜从<おえ〜

ちょwww
まあ、そんな感じで世界は愛に満ちてるね

*1:どうやら買えたみたいですけどね

*2:最終のに乗れば、B♭と一緒だったのになあと
後から思いましたがw