祭の後

昨日は、モーニング娘。のコンサートに行ってきました。
心地よい疲労感に包まれて昨日は帰宅後すぐ寝ましたね。
やっぱり現場はやめられない
レポは後日改めて書きたいなと思いますけど
とりあえず感想を書き留めておきます。
一応ネタバレありなので隠しときます。
今回はシングル大全集ということで
セットリストを早々に見たら

ふるさと 道重さゆみ

とあるではありませんか。
ふるさとは、おいらにとっても思いいれのある曲で
この曲がなかったらここまでおいらはモーヲタとしていなかったかもしれないんですよね。
これまでもいろいろな人が歌ってて
それぞれ素晴らしかったですけど
まさかさゆちゃんが、それもライブで歌うとはまったくの予想外。
興奮もマックスでした。

いやあ、ほんとこれはよかった。
さゆヲタでほんとうによかった。

夜公演のあとの歌いきったあとの表情といったらなかったですよ。
緊張感から解放されたんでしょうねえ。
ここら辺はもっと書きたいところ。

その他にも、さゆちゃん推しにはたまらないパート割でしてね。
正直娘。コンってのは
さゆちゃんあまり出番なかったんですよ。
おいらは、加護亜依に惹かれてこの世界に入ってきたわけで。
モーニング娘。として見るよりは
加護亜依を中心に見てきたスタイルだったわけですよ。
加護亜依は推されメンです。
だから、ほんと満足できていた。
道重さゆみは干されメンです。
半分くらいの満足度だったりしたこともありました。

ベリでは菅谷梨沙子を見ています。
かなり満足できるんですね。

まあ、そういう見方しかしないから
最近の娘。コンは楽しいけど・・・
だったわけで。

それが今回は、このパート歌ってほしいなってところがガンガン来る。
ねえ、笑ってとか、歩いてるとか
ほんとにすごい。
なにより凄かったのはAFODです。
歌いだしやってるんですよ。
これは最初何が行われてるかわからなかった。
え?え? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

グランディで(今は名称変わってけど)聞いたあの曲の
加護亜依パートじゃないですか!!!!!!!!!

これはほんと鳥肌たちまくった。
セットリストは見てたんだけどふるさとの一件で満足してたので
他あまり見てなかったんですよ。
まさかこう使ってくるとは。
夜公演なんて、髪型まで似てて(涙
ほんと表情を含めて素晴らしかった。

あれかな
さゆちゃんはあいぼん好きだったのかな。
ロボキッスも好きだったそうですし、しかもあいぼんパート。

ほんと今回はさゆヲタはみろよぉぉぉぉぉぉぉと叫びたいですね。
仙台限定ですが
せんだーいすきも聞けましたし(;つД`)
楽しかった。
また秋にも見れますように