モーニング娘。コンサートシングル大全集in仙台レポ〜中に入るまで〜

ってことで、日曜日に娘。コンに行ってまいりました。
本日からレポをはじめたいと思います。
例によって例のごとく入るまでからはじめたいと思います。

先日も書きましたが、0時に寝て、1時44分に起きるという
仙台界隈の朝は早いプレイをしたんですけどw
さすがに1週間キツキツで、このまま起きてもハイテンションなままで
平気だとは思ったんですけど
まぢめなさらりーまんとしては
月曜日にどうにもならないとどうにもならないわけで
さらに寝ました。
その後レム睡眠に入るたびに起きるというのを繰り返し
ようやく朝を迎えましたww

なにしろまだ準備が整っていませんでしたので
さっそく名刺作ったり
資料の見直しをしたりやってました。
朝食をとって河北新報を読んでいたんですよ。
楽天勝ったのでね。
で、パラパラとめくっていたら
楽天のユニフォームっぽい短パン姿の女子達が写ってるじゃないですか

お、ゴールデンエンジェルスも推せるんじゃねーか!
と高まってたら

Cutekahoku_2

℃-uteじゃないですか!!!!w
いや、だってさ地元紙にこんなに大きく℃-uteが出るとは思わないじゃないですか。
いやあ、びびったww
栞菜ちゃんの脚がすっげー!!!!!
まいまいとんでもねー
なんかなっきぃを中心に撮ってますね。

ほら、仙台人は高須選手みたいなのが好きだからね。




いや、おいらが好きってだけなんですけどねww
職人気質といいますか
玄人好みってのはあるかもしれないですよね?>仙台の方々

朝食も食べ終わり、ドアップで℃-uteのPVを見ようとしたら
姪っ子甥っ子襲
                              

姪っ子(3)はピンクの服着て、おいらに

かわいいでしょ?

とか聞いてくるんですけど
かわゆすなあ。
ちなみに千奈美ちゃんに似てます(←おじバカ
画面の℃-uteには興味なさそうでしたね。
娘。に入れたいんですけどねw
甥っ子(1)はなんか食い入るように℃-ute見てましたね。
コレは素質あるかも(え
今度Berryz工房を見せてあげよう


そのまま遊んであげてたらあっという間にお昼に。
準備がああ
写真集を積み上げておいていたら、じゃまでしょ!って
姪っ子に怒られるし。
ってか荷物が8キロあるんですけど(爆)

地下鉄に乗ろうと階段を下りていくと
若い女性が車両を写メしてるじゃないですか。
鉄ヲタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とか思ったんですが
ディズニー仕様になってましたww

別にねらってたわけじゃないんですが
今日のおいらは一味違うぜ!
そんなこんなで仙台駅に到着。
楽天ショップの前を通りかかると
当然のごとく写真がいっぱい売ってる。
なりっとさんの更新見て仙台限定写真を買って一気に8,000円ぶっとんだって見てたのでさぞや多いのだろうと思ってたんですけど
いやあ多かったねえ。
娘。とベリと℃-uteがAとBあったのかな。
楽天イーグルスの開幕記念仙台バージョンって書いてあると
全部欲しくなりますが
なんとか厳選して、さゆちゃんとりーちゃんが同じポーズのAを選んで購入。
越えろ!楽天イーグルス(1000円)もあわせて購入。
しかし、セット販売は辛いぜよ。

その後とりあえず、いつも食いに行ってる吉牛に行き
豚丼と味噌汁を食しました。
牛丼大盛りつゆだくにけんちん汁をつけてってのもやってみたいんですが
メタボ体質なのでやめときましたw
今日のおいらは一味違うぜ
そして、そのまま仙台サンプラザへ。
去年は結局、ここからすぐのzepp止まりでしたからね。
なんか懐かしかったです(え
途中ファミマがあったので、IDで買ってみました。
おお、グランゾートだ!みたいな
グランゾートで遙大地がカードでジュース買ってたのが
妙に印象に残ってましてね。
それを思い出したんですよ。
ってわかる人いるのか?www
先日、ファミマとローソンでもIDが使えるって知ったんですよね_| ̄|○
今日は、ローソンでローソンパスと一緒に出してみたら
あっさり使えるんですね。
最初からこうすればよかった_| ̄|○
アマゾンも、ポイントアップモールから入れば
ポイント5倍だったとか(;つД`)
普通に買ってたおいらって一体・・・。

話がそれました。もどします。
あまりにもなつかしすぎてサンプラザを通り過ぎようとしてしまったり(爆)
ドジっ子プレイを楽しみつつ
階段を上り、とりあえずいつもみんないる場所の方を見ると
ものすごい爽やかな気が集まってたので
すぐ見つけることが出来ました。

ここは、世間から一応隔離されてるのでこうやって、
安心してw集まっていられるのはほんといいですよ。
zeppだといつ知り合いが来るかわかりませんからねw

紺アモ姐さん、ソフィオさん、ねす♂さん、koasaさんとあと仙台界隈に一通り挨拶をして、いざグッズ売り場へ。
おじぎの現場では、使えなかったけど今回からはスペシャル会員の窓口があるんだから余裕だ!!!!!
と思ったらありませんでした_| ̄|○

あれは大会場だけなんですかねえ。
2列あったので、むかって左側に並んでたんですが
どうも右側の列の方が進みが速い。
これは、売ってる姉ちゃんの資質の問題だなと思ったので
20分くらい並んでたところで右側にチェンジ。
こうやって、左の方が進みだしたらアウトなんですが
それはありませんでした。
今日のおいらは一味違うぜ!

みっつぃ〜のTシャツが売り切れになってて
まさか仙台で売り切れるなんて思ってなかったので
やべええええええええええ
さゆちゃんのTシャツ買えねー!!!!!!と内心ヒヤヒヤでしたが
ピンクはちゃんとありました。
いやね、せっかく覚悟を決めてたのに売り切れとかやりきれないじゃないですか。
いや、なければないで買いたかったなあといえるんですけど

ってことで、Tシャツとうちわと、写真とトレポとコレクション写真とDVDマガジン買ってしめて8000円(;つД`)
支払いはやっ!
ほんとこれで大丈夫なんだろうなあ(←古い地球人)

物を受け取り、みんなのところへ。
さゆTを掲げたら、拍手されたよ(爆)
ソフィオさんがなんで拍手がおきるのか不思議がってましたが
おいらがピンクを着る覚悟を決めるのにどんだけ苦労したことか
さすが仙台界隈はわかってくれてるなと(え
たかじゅんさんに越えろ楽天イーグルスのPVを見せたりしてたら
爽やかなケンジさんがちっちゃい写真をいっぱいくれました
ありがとうございます。
ってちっちゃな子の写真じゃなくて、ちっちゃい写真ですからね!
誤解のないように。
りーちゃんキャワ!と梅さん推しの紺アモねーさんに見せてました(お
トレポは全員バージョンでした。
春ちゃんの脚!!!!!!!!
コレクション写真を開ける前に
リンリンリンリンというあやしげな言葉を浴びていたら
ほんとにリンリンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってちょっと!!!!!
どうやら他の現場でもリンリン率がやたら高いみたいで
おいらもそれにのっかってしまったようです。
ってせめて脚を出そうよ(そこか
しかし、日本語書くのうまいな>リンリン

そんなこんなで開演時間がせまってきたので、入場口へ。
今度はイヤホンつけたままの入場もご遠慮くださいとのことで
しきりに言ってましたね。

無事パスして、中へ。
メッセージをチラ見して(もちろん撮影禁止*1
席へ。
今回は2階席のCゾーンなんですけど
なぜか昼も夜もなんですよ。
ひさしぶりだし
おじぎもそんなに前ではなかったし
今回はFゾーンは固いなと思ってたのに
よりによって2階とか
そりゃないぜさゆちゃんと思ってたんですよ。
天井は低いし、おいらがイチバーンとかやったら人差し指骨折しますって(;つД`)
まあ、昼は様子見で、夜は若干天井も高くなるので
おとなしく見ようと思ってたんですが・・・

つづけ

*1:ってかこれくらいはよさそうなもんだけどね