東京遠征2008春4月19日の動き

ってことで、今日からレポを書き始めます。
もちろん、うちのレポは入る前からのことから始まるのでありますw
自分のために!

今回ベリキューコンのために遠征しようと思ってたんですけど
この頃遠征行っても、現場だけで終わってたんで
それじゃあまりにも味気ないし
今回終わればしばらく現場もないし、せっかくだから東京を楽しもうと
まのえりじゃなかった前乗りしていこうと思いまして。
いろいろ計画立ててたんですよ。
横浜行こうとかさ。
したら、ちょうどミキティ主演の舞台が明治座であるというので
明治座いきてえ!ってことでそれを組み入れたスケジュールを作りました。
地図見たり、路線調べたり
旅に出るまでも楽しめるってのはいいですねえ〜。

で、当日

4時40分ごろに起きて、録っておいた音楽戦士を見ながら準備してました。
さすがおいらの嫁!
楽しい気分でスタートできました。
そして、朝飯も食って6時に出発。
7:16のはやて100号に乗っていきます。
とその途中で、本日回る路線を書いたメモを忘れることに気がつく・・・

いきなりドジっ子界隈入りかよ

しょうがないので、新幹線内で調べることに。
ほんとは電池がもったいないので携帯切っていこうと思ってたんだけど(;つД`)
使ったサイトはグーグルトランジット
これは軽くてよかったですね。
無料だし。

小一時間それにあてて、あとはぼ〜っとシャッフルで音楽聞いたり
新聞読んでたりしてました。
ラテ欄みたら

あれ?ぷにゅんさんって冠番組もってたの?
思わずパチリw

しかし、はやてってのは早いねえ。
2時間かからずに着きますからね。
早すぎてあまり旅してる気がしないってのもありますね。
今回は東京メインですからいいんですが。

東京で降りて、まず向った先はおいらの職場の本社(爆)
とりあえず見ておこうと。
土日切符利用者としては、できるだけJRに乗ってやるぜ!
という気持ちになるんですけど
今回おいらが回ろうとしてるところへは
ほとんど地下鉄使ったほうがいいみたいなので
1日乗車券を券売機で購入。
1000円でしたが、元はとれる計算なのでね。
これでおいらはどこへでもいけてしまう力を得ましたwww
ほんと東京は車いらないですよね〜。

で、テレビとかでよく聞く霞ヶ関で降りて、フラフラっと移動してたら
警官がいっぱいいてこわっ
官公庁がひしめいてますからこんな感じなんですかね。
ちっちゃいこの写真とか持ってこなくてよかったとドキドキしてました(笑)

で、うちの本社は地味すぎて通り過ぎてしまいましたww

まあ、確認は出来ましたけどね。
虎ノ門駅から三越前へ。

次はなにかと話題のここに

の前に三越に行ったんだった。

数時間後にここに行った人いたみたいですけど
ってか考えることは一緒だなと
東京は歩くだけでも楽しいです。
中にはさすがに入りませんでしたが。
場違いすぎる。
日本銀行

旧館と新館がありましたが
旧館の感じがなんかかっこよいですね。
伝統って感じがして。
総裁も無事決まったみたいだし、景気よくしてくださいよ。
おいらがガンガン遠征できるくらいにw

次は地下鉄で移動してたら
後楽園に着いたので、降りてみました


東京ドームは以前中にも入ったことあるんですけど
こうやっていくんですね(笑)
地下鉄で移動してると聞いたことある地名が
でまくっててそれだけで高まれるな(え
今度は後楽園ホールでボクシングとかも見てみたいなあ

その後は、日本の最高学府東京大学へ。


赤門も見てきましたよ。
ってか東大にいくすがら学生さん風の方たちを見ると
東大生!!!!!
と無意味に盛り上がってましたな(え

赤門前にちょうどコンビニがあったので
そこでパン買ってきました。
東大生と同じものを食べてみたかったという(何

そのまま歩いて湯島天神に行きました。
家内安全とはやくさゆちゃんがお嫁さんにきますように・・・

おみくじ引いたら小吉でした

微妙w

夜はライトアップするんですね。
今知りました(え

今度は夜来てみよう
いつになるかわかりませんが

身も心も清らかになったので次の目的地渋谷へ。

人大杉



つづけ