THE ポッシボーイベin福島

まだ、東京遠征のレポ終わってないんすけど
せっかくだからこっち書いときます。

その東京遠征で、NGPのイベント行ったおいらは近くにきたら
行ってみようと思った矢先
福島にくるというじゃないですか。
隣県なんで、どれくらいでいけるのかなと思ったら
片道1280円ほどで行けるじゃないですか。
フリーパス使えば、ちょっとは安くなるし。
よし、これは行こうと思いまして。
ちょうどお休みに入っているというふじやんさんにいっしょに行かないか?
と打診したところ、いいですよという返事。
そしたら、hottaさんもって話になって
3人で行くことになりました。
実は、仙台界隈で行きたいなと思ってたので夢が叶いました。
いやあ、怒られるかと思ってなかなか言い出せなかったんですよね(爆)

準備も整い、仙台駅に行きめっちゃ空いてるみどりの窓口
ホリデーパスを買って集合場所に向おうとしたら
Wきっぷってのがあるらしいじゃないですか。
1500円で仙台福島を往復できるという・・・

がーんショック

そんなHPに載ってなかったぞ!
と固まっていたら、ふじやんさんとhottaさんに話しかけられました(爆)
まあ、もういいやってな感じで、おいらはそのままで行きました。
今度行く時はW切符で行きます(;つД`)

車中はいろんな話ができて面白かったですね。
こういう旅もいいもんだなあと思いました。
はやてとかだとあっという間すぎですからね。
まあ、時間的に同じだったんだがww

福島駅につくと、以前そういや18切符の時に来たなみたいな。
で、ここは県庁所在地なんですが
人すくなっ!!!!
ビルひくっ!!!

で、すごくおいらの好みの街でした(爆)
いやあ、いいね〜福島。
人ごみがきらいなおいらには最高だなここは。
まあ、娘。コンとか全然ないけど
1500円で往復できるならここに住んでもいいなあ。

とりあえず飯にしますか〜と歩いていたら会場の福島 AXCがあって
あ、ここか
ちょっと見てみます?
あれ?ぷにゅんさんがいるよw
え?まだ整理券配ってる?
入っちゃう?

で、結局2回目の予定が1回目に入ることになりました。
そこで、握手券とひきかえてもらうんですが
これがランダムみたいで
おいらは183
さゆちゃんのいやみみたいな_| ̄|○
他の方々も順当に三桁の番号を引き当ててたんですが
ここで神の引きをする男が登場

6番とか。

hottaさーんww

社会見学満々のhottaさんに一桁とか
これは運命かみたいなwww

でも、さすがにこれはどうしようもないということで
松葉杖をついてる人と交換してました。

イベントやコンサートに松葉杖をついてくる人といえば

<ボンクラ。さんですか?

ちょwwww
そりゃ確かにやったことはあったけど
うちの界隈にいるんですよ。

清さんという人が(爆)

ってまじで松葉杖ついてきたよ、この人。
で、31番引いてて、いやいやまだ近いということで
さらに交換してもらって三桁とか。

いやあ、これはすごいトレードだったww
ってことで、後ろで見ることにして、東北界隈で4連番で立ち見でした。
椅子が並べてあり、そこで座って見るようになってましたね。

諸注意があり、いよいよイベントスタートです。
イントロなげえと思ってたら
なんとステージに登場ではなく
後ろから登場。
おお、なんちゅうサプライズだww
新曲

家族への手紙(初回生産限定盤)(DVD付)

家族への手紙(初回生産限定盤)(DVD付)

を歌いながら、新曲の衣装でステージに登場。

おお、ついに生ポッシボーが目の前に!

かわええ!

写真よりだんぜんかわいいですね。
女の子って変わるんだなあ。

その後、おいらは全然知らない曲を3曲激しくやって
立見席はオドリストの巣窟でしたので
おいら達と明らかに温度差がありまして、申し訳なかったんですが
コレばっかりは仕方ない。

MC中にもろりんがはけてしまってましたが
休憩してたのかな?
ってかこのもろりんがこれまたかわいい。
はしもん見るつもりで来たんですが
何回か目を奪われたなあ。

ラブメッセージは知ってましたので
くちずさんでました。

最後はヤングDaysを歌って終了。
これも知ってましたが、このときの印象とほんと変わったなあと。
まわりのトレイン?がとてもすごかったです。

激しめの曲が多かったですね。
ここは新しくできたところらしく
ライブハウスっぽい感じでした。
距離的にも後ろにいても全然見えるし
前は座ってたので視界も良好でした。

ものすごい熱気に包まれて、握手会をするべく
ロビンがさらっと登場(爆)
いやあ、司会の人がふつう呼んだりするもんじゃない?(笑)

で、握手会がスタートしましたが
これは結構長い。
あまり流されないみたいだし
握手会では2秒が限界のおいらにはこれは試練です。
並びは
はしもん、もろりん、ごとぅー、かえぴょん、あっきゃん、ロビン

ここからはライブでお送りしましょう。

うわあ、近くに来るとめっちゃかわええ
はしもんにはイベントに行ったので
そのことを言おうかなと思ってたんですが
おいらには無理だなと思ったので、これにしました。

はしもん<ありがとうございます
両手でぎゅーっと
(し・∀・)<せ、仙台から来ました!
はしもん<え?そうなんですか!
(し・∀・)<仙台にも来て下さい!
はしもん<はい、絶対に行きます!

よし!よくやったおいら!
ってか両手でぎゅっとくるのがここではデフォらしい

(し・∀・)<あ・・・・
う、すっげえかわいい!
言葉がでねー
もろりん<?
(し・∀・)<あ、えっと、かわいかったです
もろりん<ありがとうございます
と手を離そうとしたら、ぎゅっと握ってきて
もろりん<また来て下さいね
(し・∀・)<は、はい
いい子だ!もろりんはいい子だ!!!!!
ってかなんだこれは!!!!!!!

いやいや、これは衝撃的ですよ。
離そうとしたら掴んで、さらに話しかけてくれるという
テンパリました。
これは全員分なにか言わないとだめだな。

(し・∀・)<えっと・・・がんばってください
ごとぅー<はい
うわーなんか不思議そうな顔してる
なんか言わないと
(し・∀・)<・・・・

なにもうかんでこねー(爆)
ごめんなさい〜

(し・∀・)<誕生日おめでとうございます
かえぴょん<ありがとうございます
うわ、めっちゃ汗まみれだ
ってかかわいい!
ってか近づきすぎた!!!!
顔ちっちぇえ
(し・∀・)<あ、あの
かえぴょん<楽しかったですか?
(し・∀・)<あ、はい!すごくたのしかったです
かえぴょん<(笑)

うおおおおおおおおおおおおお
かえぴょんも(´д`)エエコヤノ-

(し・∀・)<あ、がんばってください
あっきゃん<はい、ありがとうございます。
(し・∀・)<・・・・・
言葉が出ない
あっきゃん<また来て下さいね
(し・∀・)<は、はい
ぎゅっとにぎられる

みんなイベント慣れしてるなあ。
こんなのはじめてだよ。
さあ、ラストだよ。
ロビンには言うことは決めてたからね。

(し・∀・)<いいライブでしたよ。
ロビン<ありがとうございます。
(し・∀・)<かっこよかったです(*^ー゚)b(ポーズつきで)
ロビン<本当ですか?ありがとうございます!(ポーズつきで)

握手会でほとんど話した事ないおいらでしたが
過去最高にいろんなメンバーと話しましたよ。
だいたい決めうちで、一人にしぼってひと言いうのが精一杯でしたからね。
今回はそれを許さないんですよ。
離そうとすると、ぎゅっと握り返してきてくれるし
で、離してくれないし
これはすごいね。
感動しました。
これは流れるのも無理はないね。

その後、昼食をとるべくお蕎麦屋さんで柳川御膳を食べて
福島稲荷神社にお参りをして
足尾神社で、清さんの足とさゆちゃんの足が早く治りますように
とお祈りして
福島を後にしました。

いやあ、ほんと楽しかったな。
こういうまったりした遠征はやっぱりいいですね。
またこうやって
地方にバンバン来てくれるとありがたいなあと思いました。

で、やっぱりおいらは道重さゆみさん大好きです。