終われない夏休みさんのところで、なんかGガンダムの話してたら
久しぶりに見たくなりましたww
今見るとどう思うのかなあ。

エッグののっちもガンダム好きだそうで
それだけで好感度1億ポイント上がりますが
まあ、でもおいらが見ているのは富野ガンダムとこの今川ガンダムことGガンダムだけなんですけどね。
ターンAはまだ見てないけど。

ダブルオーも見る予定だったんだけど
コードギアスにはまりすぎて、結局見ずじまい。

ってな富野ガンダム一辺倒なおいらが唯一認めるのがこのGガンダム

今の未来世紀ガンダムの一番最初の作品なんですよ。
詳しくはこちら

本来ならこの作品はガンダムとは認められないし
おいらもそうでした。
だから、最初の方はもうイライラしながら見てて、
やっぱり無理だと放置したんですよ。
しばらくね。
そして、ある日たまには見てやるかなんて、チャンネルを合わせたら
これすっごく面白い。
いや、これがガンダムだっていう先入観を取り除いたらすっごく面白いんですよ。

今まで、富野さん以外のガンダムは邪道だと
否定するばかりだったおいらでしたが
それがもろくも崩れさった瞬間でした。

今川監督は、原作クラッシャーですw
おいらが好きだった味っ子も、味皇がうまいぞぉ〜言いながら
緑の怪光線を口から放った瞬間、見るのやめようと思いました。

でも、それを乗り越えたら再放送するたびに
何度も見てしまう作品になってましたw

それからかなあ、こういうつまらない先入観で物事を見るのは
ただつまらないだけなんだなあと。

そういう余計なものは捨て去って、フラットな気持ちで見るようにしたほうが
面白いものがいっぱい見れるんだなあって。

で、その思いをまたさせてくれたのが
モーニング娘。だったんですよね。

なんだかんだいったって、おいらはラブマから娘。にはまりました。
それまで、正統派美少女としてだけしかみてなかったなっちが
ラブマでは、なんだか変なダンスを踊っている。
なっち大丈夫なのか?
なんか洗脳でもされてるのか?
とか思ったんですよ。
いやほんとに。
こんなことする子じゃないって勝手に思ってたんですよ。
それが見事に崩された。
聞いていくうちに、ラブマが頭から離れなくなり
モーニング娘。を本気で応援するようになりました。
今までのアイドル像が、モーニング娘。によって
ガラガラと崩されたんです。
それからは、はまりました。
もういい年だったのに。
まさか、この年でアイドルにハマルだろうとは思ってなかったんですよ。
アニヲタではあり続けるかなとは思ったけど。
まさかまさかアイドルに。

そんなものがガラガラと崩れ去っていったあの感覚は
Gガンダムを認めたあの感覚と同じだなって思いましたね。

あ、おいら楽しんでるんだなって思ってます。

で、ここんさんも紹介していたこんうさのエピソードですよ。

舞美ちゃんありがとう!おともだち。が好きだって流れで

さゆちゃんもあれで涙したとか。

おいらはほんとキッズだけは推さない!
とそう頑なに誓ってたんです。
推すのはモーニング娘。まで!
それ以下は無理!

それが、徐々にBerryz工房のライブDVDを見始めついに現場に足を踏み入れることになりました。

にょきにょきチャンピオンです。

1回だけ入るつもりが、仲間のおかげで4公演入ったんですよ。

初めて行ったのに、いきなり4公演連続ですよ。
その時のラストがこのありがとう!おともだち。でして
最後のこれは泣いたねえ
もうほんと、コンサートもよかったし
今までネット上でしか会さなかった仲間が、一堂に会したのも
楽しかったし
あれだけやりきった感があるコンサートはあとにも先にもこれだけじゃないでしょうかね。
ほんとに全ての人にありがとうっていう自分の気持ちを
歌ってくれてるようで、すっごく感動したんですね。

もうこのときから自分はベリヲタって認めました。

Gガンダムは、そんなおいらの殻をやぶってくれた作品でもあるんですね。

「流派!!東方不敗は!!!」
「王者の風よ!!!」
「全新!!!」
「系裂!!!」
「天破侠乱!!!」
「見よ!!東方は、赤く燃えているぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!」