℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜8月31日in仙台

遅くなりましたが、せっかくなので
ちょっと書いておきます。
もう℃-uteの日とかも終わっちゃったし
あれなんですけど(笑)
全体的な感じで。

ってことで、1ヶ月にわたる美少女巡りツアーの最後を締めるということで
行ってまいりました℃-uteコン。

今年は、楽天イーグルスの応援ということで
まず間違いなく来てくれるよねと期待度満点でおりました。

来年はベリにして、ベリコンきてください(;つД`)

でもあれだね
キラキラ輝いてる美少女たちを見て、踊って、歌って
飛んで、語って、飲んでってほんといい趣味だなあって思いましたね。
つくづく。

エンターテイメントとして、確実に彼女達は進化してるんですよ。
これが世間に伝わらないのが歯がゆいですが
今回のコンサートでは、若い女性の姿も数多く見受けられたし
徐々にではありますが、素晴らしさが伝わってるんだなって。

やっぱり、どんどん閉鎖していく環境じゃなくて
外に向って羽ばたいていってほしいですからね。

それだけの内容があったし、これからさらなる高みへ行く可能性も
見て取れました。

これから、娘。やベリや他のユニットも秋ツアーに入るわけですが
うまく相乗効果でアピールできるといいんですけどね。

前置きが長くなりました。
気になったところをちょこちょこと追っていきます。

江戸の手毬唄

おいらは、2ブロックに入れたので感で上手にいったんだけど
結構正解だったなあ。
愛理ちゃんが結構前にいました。
今回は、絶対領域が俄然強めだよなんて情報があったので
わくわくしながら向ったんですが
いやあ、ほんとよかったね。
ZEPPなんで、見上げる形になるんだけど
もうね、最高に推せるねこの会場はw

結果的にこれ最初にもってきて正解かな。
あまりにも雰囲気が違いすぎる。

涙の色

ここで軌道修正みたいな。

ドドンガドン音頭(VTR)
MC

ほめられ伸び子のテーマ曲
スイーーツ→→→ライブ(岡井・有原)
イメージカラー(鈴木・矢島)

今回は、一推しクラスがいないので
全体的に見れましたね。
脚ばかり見てたわけじゃないよ!
こうしてみるとほんとレベルが高いよね。
娘。とかベリとかもこういう風に見れるといいんですけど。

英語寸劇「Good Morning」(岡井・萩原・有原)

面白かったですね。
なんか知的な気分になれましたw

桜チラリ
乙女COCORO
最高級のエンジョイGIRLS

乙女COCOROは聞きたかったので
嬉しかったですね。
℃-ute=激しいってのがおいらのイメージなので
こういう曲歌ってもらえるとほっとします。

通学ベクトル(鈴木)

これは楽しみにしてました。
MCも含めてw

今回は、タップダンスが出来てうれしいって話。
まいちゃんががんばってたとか
床を傷つけないように(タップシューズをはいてるの)
あるいてる姿を鏡で見たら間抜けだったみたいな。

ほんとほんわかと話す子ですよね。
見ていて落ち着くというか。
ほわ〜んとしたところで

通学ベクトルですからね。

このギャップといっていいのかわかりませんが
会場全体を魅了する歌声
歌を歌うことがほんとに大好きって気持ちが伝わってくるんだよね。
これがいつか日本中に知れ渡るといいね。

晴れのプラチナ通り(萩原・中島)

この二人の声は特徴があるねえ

めぐる恋の季節
LALALA 幸せの歌

LALALAは最高に楽しいね。
ほんとに幸せな気分になる。

寸劇(矢島・中島)

アドリブはなかったのかな?
おいら娘。の中澤さんの卒業ライブDVDを見て入った人なので
寸劇とか見るのはすごく好きなんですよ。
なんか得した気になるし。
しかし、舞美ちゃんと付き合う時ははっきり言わないとわからないだろうねw

忘れたくない夏
ダイアリー(矢島)
夏(梅田・萩原・中島・有原・岡井)
大きな愛でもてなして
わっきゃないZ

ここら辺はなんかあっという間でしたね。
流れがよかった。
あややとメロンの曲は知らなかったんだけど
すんなり聞けた。

Jump

飛ぶしかっ!
とスペースない中飛びました。
ここで大合唱があったんだけど
これよかったねえ。
なっちコンの時も感じたけど
すごく一体感があってよかった。

都会っ子純情

すっごいダンスだなあやっぱり。

アンコール

MC(テンションあげ子登場)

梅さんがすごかったね。
あの自信に満ちた表情とかすごい。
ゴールデンでやってもらいたい(笑)

愛理ちゃんがおもしろかった。

That's the POWER

意外と仙台って来るかと思ったけど
違いましたね。
残念。

MC
まっさらブルージーンズ

最後のほうは結構愛理ちゃんがこっちにきてくれたんだけど
脚が凄いきれい。

もう神々しかったな。
衣装もよかったし。
あ、ちなみにおいらは青いきらきらのやつが一番好きでした。

んー簡単すぎですがこんな感じで。