拝啓、道重さゆみ
本日は松戸でツアー初日ということでおめでとうございます。
本来ならおいらも駆けつけて初日を見た感想などを書くべきなんでしょうが
今年は、極力遠征は避けて、地元で過ごすようにすることが
ヲタ人生の延命につながるのではないかということで
地元で開催された茅原実里ライブに行ってまいりました。
もちろん、今回道重さんが
今ツアーに仙台を入れるべきだとスタッフに進言してくれたにも関わらず
わからずやのスタッフが聞き入れてくれなかったのだと承知しております。
あ、おじぎの舞台は、きちんと予定に組み入れていますので
どうか外さないでください。
念には念を入れて2回入れましたが
どちらか一つで構いませんので。
ということで、せっかくなので感想を書きたいと思います。
地元で現場活動すると決めたのは
何も懐具合がレッドゾーンに達してるからばかりではなくて
もう少し幅広い視野をもったほうが
よりハローの現場を楽しめるのではないかと思ったわけでして
決して茅原さんが異常なまでの美貌を誇ってるからではなくて
そういう自身の鍛錬になると理由からです。
他のヲタさん達の活動状況なども知りたかったし。
おいらは知的好奇心の塊のような男なのですよ。
現場につくと、茅原実里と書かれたはっぴ(長い)を来た軍団に出くわしました。
こういう文化はどこにでもあるんですね。
あとは赤いTシャツ姿が多く散見されました。
ツアーグッズが赤ということで
今回のベリツアーで菅谷さんの色が赤なので
一瞬錯覚してしまいました。
そう、あと1ヵ月後にはここでベリコンがあるんですよ。
ベリコンといえば、菅谷さんと夏焼さんがインフルエンザで名古屋の公演が
中止になったとか。
道重さんは、こないだのラジオでものすごく健康であるとアピールしてましたが(馬鹿は風邪を引かないと言われかねないのでほどほどに)
お義母さんがお風邪をめして、お義姉さんもサイパンに行って
あの全裸をいとわないお義姉さんのこと風邪をもらってくる可能性が大いにありますので
ぜひとも気をつけてください。
あ、菅谷さんにお見舞い行くんでしたら
仙台の馬鹿(おいらも風邪とは無縁です)が心配していたとお伝えくだされば幸いです。

話がそれてしまいました。
茅原さんは声優さんなのですが
その歌唱力には目を見張るものがあって
おいらもyoutubeではありましたがライブ映像を見て
一度聞いてみたいと思ってました。
実際、CDを1度さらっと聞いて中に入ったのですが
とても面白かったです。
ハローの現場と似てるんですよ。
サイリュームを振ったり、PPPHしたり。
茅原さんもすごく歌がよくて
そして、何より生バンド。
これは大きかったです。
Buono!コンはご覧になられたでしょうか?
あれもぜひ見ていただきたいのですが
生バンドになったらそれだけでテンションがさらに上がったんですけど
ほんと生というのはいいものです。
生歌に生バンド
これほど音を楽しむ上で必要なものはないなと。
いつかモーニング娘。でも生バンドを率いたコンサート
見てみたいなあ。
きっと盛り上がるにちがいありません。
1日1公演でいいですから、ぜひ実現してほしいですね。
MCも自分の言葉で、少々グダグダ感が漂ってましたが
ツアーファイナルということで感慨深いものがあったらしく
その辺の心情もよく伝わってきました。
衣装も、白いドレスや
短パンにブーツという絶対領域に思わずときめきそうになったり
ほんと楽しいコンサートでした。
誤解のないように言っておきますが、ときめきそうになっただけでときめいたわけではありません。
おいらをときめかせられるのは
世界中で道重さんあなただけですから!
しかし、あのふとももはよかった
まわりのノリもよくて
最後ファンのみんなで3本締めでライブが終了しました。
みのりん最高!
でした。
そちらも盛り上がったのでしょうね。
小耳に挟んだんですが、どうやら相当バラエティに富んでるようで
今からセットリストや感想を見るのが楽しみです。

ではでは、寒暖の差が激しいですが体に気をつけてがんばってくださいね。
冒頭で極力遠征は避けるとは書きましたが
ツアーなんとか行ける様に努力するつもりです。
なんていったっておいらにとっても重要そうですからね。
行けるといいなあ

髪を切って清潔感だしてきたしぶ☆。より