ということで、本日は「ザ・モール専門店街 春のプレゼントフェア 公開抽選会」
に行ってきました。
出演は、あっきゃん、ロビン、ごとぅーの三人さんでした。

ちょうど1ヶ月前ロビンの誕生日の日にもポッシボーは全員来てくれたんで
今回の来仙は、かなり意表つかれました。
前回は握手なしだったので、その分なのかな?
まさか2ヶ月連続で来るとは思わなかったんでね。
おいらは、前日に車のバッテリーが上がるというトラブルを抱えつつも
今朝は大丈夫だったのでそのまま車でむかいました。
かなりビビリながらでしたが、止まることもなく無事に9:59に入庫。
ちょうど松戸から忘れ物を取りに仙台にもどってきた*1
ふじやんさんからメールが来ていつもの場所を確保したとの事。
2列目に陣取ってました。
おお、ちけえ!!!
とさっそく松戸の感想をと思ったら

なっきぃなっきぃ

言ってましたw
10:30よりCD販売ということで
並んでみると、50人強くらいの人が並んでました。
もちろん、なんか見たことある方ばかりでした(笑)
ってかおいらすでに一枚もってるんですよね。
1月にもあっきゃんとごとぅーがHMVに来てくれて、その時必死に予約したやつなんですけども。
まあ、通常版?はもってなかったので
それを(σ・∀・)σケ゛ッツ!!
ってか1260円ですか(;゚д゚)ァ....
まあ、握手できるわけだしってことで
また席に戻るとちょうどいい感じで、メンバーが普通に舞台裏に歩いてきました。
さわがない会場(笑)
前回も思いましたが、このメリハリのついた応援はすばらしいね。
おいらの席からはロビンだけ見えたんですが、ふじやんさんはごとぅーもよく見えたとか。
ちょっとした差なのに(;つД`)
ってことで、前説?のおおのさんが出てきて
簡単に説明したあと(このショッピングセンターの抽選会をやるとのこと)
ポッシボーが呼ばれていきなり
ヤングDAYS!!
でした。
これもイベント会場ばかりで見てるから動けないけども
今ライブ会場行ったらやりそうだ(笑)

その後、
景品抽選会をやり、賞品の松島のホテルの箱から5枚引いてと頼まれたあっきゃんが
6枚引いてました。
大丈夫?wとつっこみを入れるロビンとごとぅーが小悪魔でしたw
そういうロビンも液晶テレビのは応募数が多かったので二つの箱に分けてて
それぞれ2枚と3枚とって5枚にしてくださいと言われてたのに
2枚のところから3枚とってました(笑)
ごとぅーは間違えることなく、自分が引いてるうちに二人に繋いで
と指示してて

あれ?ごとぅーさん最年少ですよね?

的なしっかり者ぶりでした。
で、繋ぎであっきゃんがDVDをよく見るよね、最近何見たの?
とロビンがあっきゃんに振るも
あっきゃんが
えーとね〜
と十分に考えて答えを言わんとしたその瞬間
ごとぅーが「はい、おっけーです」
と割ってはいるという腕が立ちまくりのトークを展開してました。
2回目にロビンが今度は15枚引くことになって
その間繋ぎで、最近見た映画は?をごとぅーがあっきゃんに振って
まさに言わんとしたその瞬間
ロビンが「はいおっけーです」
トーク終わり。
あっきゃんおもしろい(笑)
つっこまれる人なのねw
最後ダブルチャンスということで、小学生の子供達に抽選してもらって
なかなか人数が集まらないのに業を煮やしたロビンが
「後ろでゲームやってる子ー来ないかな!」
と強めに言ってました(笑)
ごとぅーがここでもちゃんと引いた数を確認してあげたりと
どこまでもしっかり者なんだなと。
ってか最後の一人の子は明らかに小学生じゃなかったんだけど(笑)
かわいかったなあ。

とここまで30分くらいですね。
ここからはミニライブです。
HAPPY15
やっぱりこれは外せないですね
盛り上がります。
ライブで聴きたいです。

そして、改めて自己紹介。
はやて1号?に乗ってやってきたそうなのだけど
ごとぅーが時間かなりやばかったみたいで
つっこまれてました。
ごとぅー曰く「まあ、間があったんだからいいんです」
とよくわからないけど説得力がある言い訳をしてました。
ロビンは、仙台に来るたびに牛タン牛タンと言ってたのが
だいぶ落ち着いてきたと(笑)
まあ、今回で4回は来てるからね。
今度は笹かまぼこに挑戦したいと言ってたけど食べたのかな?


まあ、ぶっちゃけ焼きたてとかじゃないと
そんなにうまくないけど

服装がだいぶ悩んで、サマーな格好してきてしまったけど
二人ともだったと。
あっきゃんは、仙台がちょうど桜満開で
東京だともう散り始めてたからよかったと。
ちょうど昨日あたりで満開だったんですよね。

それにしてもこの子はおいら的に娘。で言う所の亀ちゃん的ポジションだな
見てるだけでおもしろいというか。

で、みなさんおなじみの
恋のルンルンパラダイス

ここにいる人はおなじみだろうけどw
おいらはまだリズム天国でこれ聞けてない(;つД`)

愛のエナジー
これは、去年の仙台で行われたイベントのテーマソング?
ですからね。
仙台で聞けるのはうれしいですよ。

楽しい時間というのはほんとあっという間ってことで
もうラスト
ロビン曰く、「え〜」が遅かったとのこと(笑)

幸せの形
この歌も仙台イベント完全制覇中なんで、聞く機会が多いけど
今日はものすごく染みたね。
つんく♂サウンドって聞けば聞くほど味が出るスルメのような音なんだけど
それがほんとわかりました。
泣きそうになりました。
マジでいい歌です。

途中ごとぅーが、声でなかったりしてたけど
つつがなくイベント終了
握手会へ。

ちゃっちゃと行きますかってことで、5番目くらいに握手へ。
ここでいきなり緊張感が襲ってきてテンパルおいら
並び順は

右からごとぅー、あっきゃん、ロビン

ここからはライブでお送りいたしましょう。

(し・∀・).。oO(おお、近くで見るとさらにかわええ!頭真っ白になりそうだ)
(し・∀・)<いつも仙台に来てくれてありがとう
ごとぅー<いえいえ〜
(し・∀・)<仙台皆勤賞ですよね?
ごとぅー<はい〜
(し・∀・)<またきてください。応援してます
ごとぅー<はい、またきま〜す。ありがとうございました〜

ごとぅーは落ち着いてるなあ。
おかげで少し落ち着く(笑)

(し・∀・).。oO(ってかあっきゃんもかわいいんだけど!)
(し・∀・)<えっと・・・面白かったです
あっきゃん<(笑)

おおお、手をぎゅっと握ってきたぁーーーーーーーーーーー
(し・∀・)<あ、あの、ま、またきてくださいね
あっきゃん<はい、また来ます。ライブに来てくださいね
(し・∀・)<は、はひ
あっきゃん<(笑)

不用意にぎゅっと握られたのでてんぱってしまった(爆)
ってかものすごいかわいいんですけど。

さて、ロビンだ
(し・∀・)<すごくよかったです。楽しかったよ
ロビン<ありがとうございます!
(し・∀・)<仙台に来てくれてありがふじこlp@;
やべえカンダ!
ロビン<?
(し・∀・)<あ、えっと、ずんだのお菓子おいしかった?
ロビン<(はじける笑顔で)はい!とてもおいしかったです!
(し・∀・)<また食べに来てね〜
ロビン<はい!ありがとうございました〜

前回のイベントで、仙台のお菓子セットみたいなものをもらってたので
それを言ってみたら、こちらの意図が伝わってくれたのか
リアクションがすばらしかった。
さすがロビン。
それにしてもロビン顔ちっちゃ。
そして美しい。
華がありますよね彼女は。

おいらがんばった。
ここまでしゃべれるようになって来たよ(笑)
まあ、もっとがっつけばいけるんでしょうけどね。

で、振り返るとふじやんさんが小指立てて
ロビンも小指立てて
すごく盛り上がってました。

最初♀の話?
とかおいら思ったんですが(←×
歌ってる最中にロビンは小指がずっと立っててそれを言ったら
気をつけますと返してきたので
それがかわいかったと言ったそうです。

すげえ、この人プロだ

さすが仙台界隈ポッシボー部副部長(部長は清さん)
嗣永さん推しならではの目の付け所ですね(何

ってことで、楽しく握手も終了。
やっぱりこういうのは慣れなんでしょうね。
今、ハローの握手会行ったら、物足りなくなるんじゃないかな
と不安になりますねw

いやあ、ほんと楽しい時間を過ごせました。
今年ポッシいなかったら4月まで現場ゼンゼンなかったから
ほんとうにありがたかったです。
今度はぜひライブで来てほしいですね。
もう少し地元の人間がくるようになるといいんだけどねえ。
ってことで、仙台界隈は次回は強制集合ってことでww

以上です。

*1:もちろんジョークw