ってことで昨日は仙台はTHEポッシボー三昧ということで
行ってまいりました。
長いですよ

THEポッシボーは仙台に来てくれるようになったと思ったら
3ヶ月に一回のペースで来てくれる様になって
真野ちゃんから干されてる東北地方ではありますが
ほんと有り難い存在なんです。

朝はなまいきテレビからスタート。
この番組は以前にもりーちゃんと嗣永さんを呼んだりしてくれる番組で
仙台が誇る地元タレント本間秋彦さんがやってるんですけど
この方は無理にはしゃいでる感がないので好きなんですよ。
あれ見るとこっちが恥ずかしくなってくるので苦手なんです。
TBCの安東アナも世界で戦えます。
毒舌気味ですけどw

話はそれますが、ラジオのパーソナリティーの方は
そういう対応してくれる人が多いんですけど
テレビだけの人はだめだなと。
本間ちゃんはラジオもやってるのでできる子ですw

圧倒的にロビンがしゃべってましたね。
どんな曲?って聞かれて
自分の言葉でば〜っとしゃべれるってのはやっぱり凄いなと思います。
聞いたまんまのなんじゃそりゃ?っていう回答ってないですからね。
あっきゃんも一生懸命しゃべってましたね。
最後に楽天イーグルスのAクラス入りを応援してるという
リップサービスまでしてくれるとは。
新曲もこんな朝早くにも関わらず歌ってもらったし
よかったよかったと。
ってことで、移動開始。
なんか天気もいい感じだったので、自転車で行きました。
1時間かからないくらいでHMVに到着。
予約完了して、その整理番号が10番台でしたねえ。
ってかおいらの前に来てるのがすごい。

仙台駅まで歩いて牛タンを食べてきたというふじやんさんと合流。
いつも思うけど、絶対仙台人より遠征組のほうが牛タン食べてるとおもう。
おいらより確実にポッシの面々のほうが食べてるww

時間が空いたのでカラオケ。
プレミアムDAMにしてみたけど、曲が若干足りないなと。
まあ、問題はなしでした。
ポッシを見にいくのに、最後に数曲いれるだけといういつもの
プレイで2時間ほど歌って終了。
Only YOU難しいな
「君の知らない世界」はまだまだ聞き込まないとだめだな(おい

ラジオ3に行くために愛宕橋へ向う。
バスで移動しようかと思ったけど乗り場がわからない(笑)
普段乗らないからね。
面倒なので地下鉄
高い(;つД`)
無事到着するとそこにはいつもの面々がいらっしゃる。
10人前後と思いますけど改めてすごいと思いますよ。

あっきゃんとごとぅーがゲスト。
新曲の衣装で天女をイメージしてるものらしい。
ベリの付き片みたいな
娘。のマンパワーみたいなのを連想したねえ。
(*´д`*)ハァハァ
そこはもちろん見れるスペースってのがあって
そこで見てました。
あっきゃんかわいいよあっきゃん。
いやあ、なんか見るたびにかわいくなってますね。
そりゃDVDも出ますね

秋山ゆりか あっきゃんChu [DVD]

秋山ゆりか あっきゃんChu [DVD]

ごとぅーもかわいかったなー
しかし、この二人もほんとよどみなくしゃべりますね。
絶対パーソナリティーに好印象残してるよ。
15分くらいで終了。
最後に楽天イーグルスのAクラス入りを応援してると。

言わされてるの?www
ってか来年はTHEポッシボーが応援してくれればいいのに。
彼女らなら年に何回も来てくれるはずだ!
ってか今年SKE48が来たらしいね。
来年どうなるんだろう?

その後、スタッフの方が実はあっきゃんとごとぅーにもう一本ラジオの仕事入ったと告げる。
色めき立つファン達

それ観覧できるんですか?
それがわかんないんだよね〜ブログに書いていいものか

もうスタッフとヲタがお友達みたいな(笑)
まさかFMいずみじゃねーよね〜なんてホームなのにアウェイなおいら達が言ってたら
まじでFMいずみきたよ
ってかおいらの超地元じゃん!
18:00からとか
イベントあるってのに。
地域密着アイドルにもほどがあるwww

ってことで、今度はDateFMへ。
2箇所あるんですね。
おいら知らなかったよ(おい
まあ、普通に駅前のところだったわけですけど。
ここは10年記念隊がやったところで、懐かしかったなあ。
気分はアメスタみたいなところです。
ここでは、ロビン、もろりん、はしもんの3人がゲストでした。
はしもんのはしもんがすげえ
ここでもボランティアやったりとか落語やったりとかっていう話が出てましたね。
やっぱりいろいろやってると引き出し多いね。
コレは強みだと思います。
本人達は大変だろうけど。
17:30過ぎということで、この時点で超地元へ行くのは
諦めたんですが、今思えばいけないこともなかったかなと。
こういうサプライズにはちょっと弱いね(;つД`)
あっきゃんとごとぅーを地元で見たかった。

HMVへ移動。
トイレ行こうと2Fに行ったら、見たことある人がいる。
ロビンがいるし
がっつり見られたし(睨まれた?)
いやいや、これは不可抗力なんですよ。
ってかなんでこんなところにいるんですかというねww
思わず一般人を装いました。
ってかこういうときの反応ってどうやればwww

トイレから出てきたらもういませんでした(; ´。`)ホッ

時間まで店内うろうろ
時間が来たので店外にいても誰も来ないとか
と思ったら店内で並ばせてたよ。
1月のときは、店外だったのにやっぱり人いないからだな。
10番台後半のおいらの前に二人しかなかったし。
で、最前確保。
ステージっても3人も乗ったらそれで満杯なところで
おいらは階段の前でした。

19:00になって、2階から降りてくる3人。
もろりん、ロビン、はしもんでおいらに近づいてくるんですよ。
やばぁい
もろりんなんかおいらのまさに最前まできたし
ロビンがそっちじゃないと制してましたけど(;つД`)

まずは新曲
Family〜旅立ちの朝〜

バラード系ですね。
聞き込んでいきたいところ。

自己紹介は自分が知ってる豆知識を披露しながらというお題トーク
AKB48のライブ映像をこの前見ましたけど
似たようなことしてましたね。
AKB48もMCフリーでやっててすげえなと思いますが
こういうのやってMC力を鍛えてるんだねえ。
どうしても定型文のハローと比べてしまうね。
もろりんは鼻血を出しやすいみたいで
朝の生放送前も出てたそうで、やばかったらしいですが
そこはプロとして止めたそうですww
ってかアイドルが鼻血とか
なんてフリーダムなんだw
ここで、どうも機材のトラブルがあった様で
つないでという指示が
それにも動揺することなく
豆知識の第2弾の話をしようとしたけど
ネタがないので、ごとぅーがロビンの家に泊まりにきて
ネイルをやってもらったとか
ごとぅーとロビンは淡い感じが好きだけど
はしもんは血みたいな色が好きだよね(毒)とか
見事につないでました。

そんな2曲目はヤングDays
ふじやんさんは、現場行ってきただけあってむずむずしてましたがw
おいらは立ってるとスピーカーが邪魔で見れないので
座ってみてました。
別に脚を見ようと座ったんじゃないですからね。
なんか目線がバシバシきました。
大変なことになりましたねwww
いや、見上げて大変なことになったんではないですからね。
もろりんの脚が特にやばい

で、ここで時間が来たらしく
まとめに入ろうとしたら速攻

え〜〜〜〜〜〜

そりゃそうだw

平日にもかかわらず東京から来てくれた・・・
まあ、圧倒的に関東組が多いわけで(笑)
付け足しで仙台の方もとフォローしてましたが
これはしょうがないね。
地元民みんなこようぜ!
って感じで、ラストはおいらの思いいれも深い
幸せの形
これ何回も見てるのもあるけど、今年ずっと聞いてます。
おいら車がMD搭載機なんで、19曲くらいしか入らないんで
新曲が出るたびに消してるんですけど
これだけは消せないんですよ。
もう何回も何回も聞きました。
NGPのライブのかえぴょんの卒業の時も、これで締めたとふじやんさんから聞いて
その場で目頭熱くなりましたし
ほんと素晴らしい名曲です。
実は、おいら的にTHEポッシボーって最初イロモノ的な印象があったんだけど
しっかり聞かせてくれる実力派なんですよね。
ロビンもかなり上手になってたなあ。

ってことで、一旦引っ込んで握手会の準備。
余韻に浸ってたら、なんか一番目になってるし
あばばばばばばばばば
もうこの段階でてんぱってしまいまして。
心の整理をつけるまもなく始まっちゃいましたよ。

並びははしもん、ロビン、もろりんという
下手から上手に行くといういつもの逆パターンですよ。

はしもんが両手をさしだしてくれたのですが
それが「さあおいで♪」って感じで
そのまま抱きしめそうになった(爆)
うああああああこれはやばいと視線を下ろしたら
はしもんのはしもんがぁああああああ

めっちゃ噛みまくって何言ってるか自分でもわからなかったなあ
とりあえず来月またきます
はい、ありがとう♪

次はロビン。
ロビンを見て少し落ち着くというか
なんだろねw

トーク最高でした
ありがとうございます!
また来月行きます
はいっ

おお、持ち直した

次はもろりん
ぎゅっと両手で握ってきます。
そして、慈愛のこもった目でこちらを見てくるもろりん

あばばばばばばばばばばばば

ま、またららららららいげついきまっすうううううう
はいっ(にこっ)


ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

菩薩・・・
すべての不浄を包み込む
まるで菩薩だ(by近藤勲

これで19歳なんですか?
この圧倒的な包容力はなんなんだと。
やはり平成元年生まれは違うぜ。

ってことで、惨敗(爆)
もう慣れたと思ったんだけどやっぱり3ヶ月のブランクは大きいわ(;つД`)
緊張しすぎだし
対応力もないな。

その後、メーカーから直接送るからってことで
最後まで待たされました。
いやいやおいら達取りに来れますから
まあ、東京の方達への配慮なんですね
1枚しか買ってないのに500円とられたよ(;つД`)

その後大戸屋行って、飯食ってあっきゃんはまた一段と可愛くなったという結論で終了。

自転車で帰ったけど
なんかすごく楽な感じで帰れました。
降りた瞬間、重力にもってかれましたけどww

疲れましたorz

以上でした。