いろいろ見てたら、ビルゲイツとスティージョブズが同い年ということを知りました。
どちらも1955年生まれなんですね。
IT業界のトップを走る二人が同い年とか
黄金世代なんだなと。



かなり癖の強い人みたいですが
まさに天才と呼ぶにふさわしい人なんだねえ。
ビルゲイツが技術者ならば、ジョブズは芸術家だそうです。

確かにアップルって一時期鳴りを潜めてたんですよねえ。
MSが独占禁止法逃れるために援助してるとか聞いたことあるし。

おいらが中学生とかその頃
マックは当時はものすごく高くて
まあ、当時はよくわからなかったけどそのデザインとか
使ってる人が、なんだかんだと文句言いながらも非常に嬉しそうな
インタビューなんか読みながら
いつかはマックな憧れみたいなのがあって。

今こうして、ipodシャッフルを手にした時も
おお、憧れのマックがこの手に(違)
とか感動したもんですw

ハロプロでの黄金世代はやはり1994年組だな。
この世代はほんとより個性も豊かだし
実力もものすごい。
彼女らがドーンと前に出てくるようになると
世界は変わるんじゃないかとおいらは秘かに思ってるんですけどね。
そういう楽しみも今後はあるわけで
楽しみだなあ。

こういう企画はもっとみたいね。
94年組で。