ってことで、楽天イーグルス北海道行き決定おめでとうございます。

おいらが今までで好きなチームは1993年あたりの野村ヤクルトなんです。
あれは見てて面白かったですね。
チームの作り方もだし、なにより個性的で、緻密で。
ちなみにおいらが今まで見てきた最強だと思うチームは森西武で、
巨人が日本シリーズで対戦して敗退した時
岡崎が「野球観が変わった」とコメントしたときのあのチーム以上の強さをもったのは
これまで見たことないですね。
西武とやった日本シリーズこれはとんでもなく面白かったな。
最初ヤクルトが負けて、その後リベンジしたのもよかった。
あれくらいワクワクした日本シリーズはほんとなかった。

無形の力と言いますけど、それが体言されてたんだよねえ。

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

今漫画ではこれが圧倒的に面白い。
そういうのがきちんと描かれてるからね。

まあ、そういう感じでものすごい能力を持った選手より
目いっぱい自分の力を引き出して戦う選手が好きなので
今年の楽天の戦い方はほんとよかったなと
データで見ると去年のほうがいいくらいだったのに
ここまできたんですから。
データにはあらわれない強さこれが身についたのは大きいですね。
これで日本一になったら映画になるんじゃない?w

今シーズン限りと言ってますけど、おいらは野村さんがやりたいといってる以上
やらせてあげてほしいですけどね。
次の監督への明確なビジョンがあるなら別ですけども
それも見えてこないし。

野球はやっぱり面白いって試合見せてほしいですね。