おらがチームのベガルタ仙台がJ2優勝を決めました。
職場でもどっち勝ってる?とかかなり話題になってましたね。
やっぱり優勝してJ1に行くのと3位で行くのではだいぶ違うみたいだし。
賞金とかww
今年は山形が踏ん張ったので、ぜひ仙台もがんばってほしい。
話は変わりますが、青封筒がきまして、
ベガルタ仙台のホームグランドの近くのイズミティ21で
娘。コンが行われます。
2010年は地元が熱いですね。
ほんとこの前のAKB48イベもそうですし、ポッシの二人(ごとぅーとあっきゃん)も
FMイズミに来てたり(これは行けなかった)
昔じゃ考えられないことですよ。
ほんと田んぼだらけで、そこに当時市役所があっただけだったんですから。
そこでカエルをビニール袋いっぱいとったり
ザリガニとったりしてたんですからね(笑)
歴史的に言うと
ちょっと南へ行くと、仙台藩の処刑所があったりとか。
そういうところだったんですよ。
変わっていくのは嬉しい半面寂しかったりしますが
街も生きてるってことですもんね。
そういうふうに思うようになったのはクラナド見てからなんですが。

来年はスタジアムに1回くらいは足を運びたいな。