[ハロプロ]

今月から来月にかけて嘘のようなリリースラッシュなわけでして。
毎週なんかしら届いてる状態なわけで。

さすがに自重しないとせっかく遠征自重してる意味ないジャーンってことで
今回の娘。さんのアルバムはとりあえず回避ということで。

と思ってたんですよ。
最近のシングル曲も嫌いじゃないけど・・・
みたいな感じだったし
ベリは雄叫びだし
スマイレージの曲がいいだけに
これはつんくさんのスタンス見えたなと。

ってか、つんくさんが得意とする年代って
おいらは中学生や高校生くらいの女子のことを描いてる作品なんじゃないかなと
思ってるんですよ。
乙女の世界観でできるラインといいますか。
それ以上の年代だとどうしてもリアルにとらわれてしまって
なんだかちょっとエグさを感じるというか。

少女漫画に出てくる男子が
おいら達から見るとそんなやついねーだろと思うことしばしばあるじゃないですか。
つんくさんが描いてるのはまさにそれで
女子から見たら、いやいやいやというような感じだと思うんですよ。
いつもメンバーはさすがつんくさんわかってるなとか言うんだけど
なんか違和感があるんだよね。

それだからこそ、つんくさんの作品はおいら達にとってはいいわけで。

だけどモーニング娘。はもう二十歳以上がほとんどだし
それで、メールが届きました♪
とか歌わせてもだったら他のユニットという風になるでしょうしね。
まさにスマイレージにうってつけでしょ?

他に面白い感じはベリさんのほうに行くし
切ないのは℃-uteさんだろうし
じゃあモーニング娘。は何を歌うんだろうと。
その辺行き詰まり感があったんではないかなと。

そういう手探り感満載のアルバムというのも
どうかなと思って今回は見送りと結論づけたのです。

駄菓子菓子!

ガキカメで流れた涙ッチ
これが素晴らしかった。
夢中で聴きまくったあの感じを思い出しましたよ。
スローから入ってのサビからのスピード感
そして、日常感のある前向きな歌詞

これはいい。
おいらは大好きです。この歌。
10MYMEというありそうでなかったアルバムタイトルといい
目指す道が見つかったのではないでしょうか。
他の曲もちょっと聞けましたけど
心の琴線を触れまくる予感がありました。

で、初回版申込もうと思ったら
Amazonなくなってたよorz

ってことで様子をみることにします(おい