[ハロプロ]

ってことで、YAMADAに行ったけど売ってなかったYO!
モーニング娘。の人気もまだまだあるじゃないかと
安心と言うと変だけど、そう思いました。

いよいよ明日から娘。のライブが始まりますね。

娘。はライブに限る

とは初めて中澤さんの卒コンのDVDを見て以来
繰り返し言ってますが
やっぱりモーニング娘。を語る上ではライブは外せないですね。

そのライブを前に道重さんの心情がブログに綴られてました。
先日もいろいろ言われて凹んでましたが
本番直前の今日もそうとう言われたみたいですね。

技術面もそうなんだろうけど、察するに気持ちの面でのことも言われたみたいだねえ。

きっとこの子は、ライブ前はいっつもこんな風に恐怖を感じて
過ごしてきたんでしょうね。
そして、始まった瞬間おいら達の顔を見て
その恐怖を吹き飛ばして
最高のパフォーマンスを見せてくれるのでしょう。

ライブって楽しいとよく言ってますけど
その恐怖を乗り越えたからこその言葉なんでしょう。

諦めて楽にやるのと
無理してがんばってつかれるのと
どっちがいいのかと

悩んでるみたいだけど
おいらが今思い起こすのはやっぱり苦労したことのほうを思い出すんですよね。
楽にやっちゃったのって残らないんだよね。

努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!(鴨川源二


ま、言うほど凹んでるわけでもないと思うので
きっと明日は腹を決めてやってくれると思います。

道重さゆみさん、君ならやれると信じてますから。