[おめでたう]

本日は、菅谷梨沙子さんの16歳のお誕生日ですね!
おめでとうございます!
いやあ、16歳なんですねえ
もうちっちゃい頃から見てるんで、より感慨深いものがありますね。
これからもますますのご活躍を期待しております。

まあ、何回か書いてますけど
ハロプロキッズとして加入して
当時キッズ否定派だったおいらでしたが
加入しましたーっていう雑誌の記事?でちっちゃい写真を見たんですよ。
一応ハロプロなわけだし
どれとりあえず見てやろうじゃないかとかなり上から目線で
見たわけですよ。

だめだ、やっぱり子供はだめだ
と見ていったら
視線をもってかれた子がいるんですよ


画像はイメージです。実際もっと小さい写真でした。

こ、これはかわいい!

ま、まあキッズとはいえ12歳の子もいるわけだし
加護さんもよく考えたら12歳で娘。に入ったわけですから
これはおかしいことじゃないよ。
きっとこの子は12歳だよ、うん。

と名前を検索したら

小2

とか出てきて

小2はだめだろ
犯罪だろ

ダメダメ
キッズはだめー
はいはい終了
とあいなりました。

それから月日がたち菅谷梨沙子主演のドラマが始まったり(当時は見れなかった)
Berryz工房に決まったりしてるのをチェックしてたり
おいらの目に狂いはなかった。
でも、それを力説するわけにもいかない。

なぜなら仲間にはベリでは熊井ちゃんだとか(でも、ひとつしか違わないw大人びた雰囲気があったのでそれがいいと言ってた)
でも、一桁はあかんやろと隠れキリ○タンよろしく隠れ梨沙子推しの日々を送ってました。

そんなとき、地元仙台でベリイベがありまして
握手してしまったのですよ。
自分を試すつもりでした。
その日は別のイベント(笑)もあったので
だれにも気づかれないだろうし。

で、かなり楽な気持ちで彼女の前にたったんですが

よく後光がさすといいますけど
まさにそれが飛び込んできて
そして、あぅあぅとなってるおいらに微笑んだんですよ。



崩れたね。

あっさりと。

今まで作り上げてきた壁がガラガラと崩れ落ちて行く音が聞こえました。

もちろん、そんな簡単に認めるわけにもいきません。
壁が壊れてもまだ、中までは!
とか
しばらく自分ではひた隠しに隠してたつもりであったんですが
仲間にはあっさり見抜かれたようで
HIGH SCORE!に加護推しで行くと言ってたにも関わらず
梨沙子推し認定くらってました。

ってかまじでその日に自覚してしまったのですが。
最後の方に同じステージ上にいるのに
自分の目線が加護→菅谷に移動してるのがわかってしまったのです。
目が離せなかったんですよねえ。
それだけのものを彼女はオーラとして出してたんです。

戸惑いのまま、道重さんと握手しに行ったんですけどねw

おいらにとって菅谷梨沙子の存在はまさにアイドル
簡単に触れてはいけない崇高なもの

なんですよね。
これからもきっとそうであろうし
彼女がこれから30歳40歳になっても、それは変わらないだろうなと思います。

菅谷梨沙子さん誕生日おめでとうございます。
これからも応援していきます