[趣味]

金曜の朝は見るものが多くて大変だなあ。
ということでB型H系終わってしまったよ。
ほんと始まる時にこんなに感動して終わるとは思わなかった。

最終回はほんと最終回で
こんなによく詰め込んだなってくらい詰め込んだけど
急ぎすぎることも無く
二人の絆の深まりを見せて終わらせてくれましたね。
ってか能登さんにあんなことを言わせるとかすげえよ。
すごすぎるよwww

愛のある最終回でほんと感動しました。


そんな感動してるところに
おおきく振りかぶってを見ました。
このところの試合描写がほんと神がかってて
野球がとことん好きなんだなと思ってましたけど

原作を超えましたね。

やっぱり音と動きがつくってのはすごいことなんだな。
手塚先生が私財をなげうって日本にアニメというものを
根付かせてくれたわけだけども
今日ほど感謝した日はないよ
ってくらいの動きまくりに感動した。
テレビアニメでこれは相当無理したんじゃないかな。

日本のアニメは低予算なので
その動きをつけるのはなかなか難しいんですよね。

それを逆手にとって、止め絵でも心理描写に重点を置いて
作品として盛り上げてきた面もあり
今回は三橋の心の成長が今回の見所でもあったんだけど
そのプロセスも丁寧に描いていて

ワンアウトー

って叫んだ時には泣いてしまった。
当たり前だけど人の生き死に涙するってのはよくあることだし
大きなことだけど
心の成長
それを支える仲間の思いに涙できるっていいなと思いました。

さっき原作を超えたといいましたけど
それもこの原作があってのこと。
今回でコミックスに追いついて
ちょうどいい具合に(狙ったんだろうけど)

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

23日にコミックスが出ますね。
今から待ち遠しくてたまらんです。
原作もほんと力入ってるからこれはこれからの季節特におすすめです。
心にささくれのある人達は
読んでみるといいよ。