ここ最近まともに更新してませんでした。
ようやっと目的も果たし、一旦落ち着いたので
またぼちぼち書いていこうと思います。

何をしてたかといいますと
現場をひたすら回ってました。

と言っても地元のね。
AKB48の台頭もあってか地方都市仙台にも
次々とユニットが誕生してきました。
2、3年前から徐々に進められてきたのが
花開いてきたと言ったほうがいいのかな。

で、見ていてこれは!と思った人を今日は上げておきたいと思います。

まずはドロシーリトルハッピーから

ジャンプ! (CD+写真集)

ジャンプ! (CD+写真集)

仙台にもこれまでいろいろアイドルユニットはあるには
あったんですけど、どれもこれも名前がピンとこなかったんですよね。

ようやっと垢抜けてる名前が出てきたなと。

8月4日にメジャーデビューしたばかりなんですが
これまでB♭(ビーフラット)というユニットで下積みをつんでたんで
ダンス、歌とともにかなりのレベル。
ルックスもかなりのものです。

http://dorothylittlehappy.com/profile/index.php

で、その中でもこれはって思ったのが

ミモリちゃん(ドロシーリトルハッピー

この子は、最初ソロで活動してたのをあ・らーとさんがいいというので
見に行ったらこれがえらいかわいい。

その後、しばらく現場に行かなかったんだけど
久しぶりに見たら、さらによくなってる。
一番完成度高いっすね。
それにこのエピソード

あたしのペットボトルの500ml
ってのを見てミモが言った言葉…。
『えっ!?これ500円だったんですか??』


(゜O゜;)


すぐに間違いに気づいたミモは顔が真っ赤で
『今のはなかったことにしてください(ノ><)ノ』
って連呼してました笑

MCにも挑戦してましたけど
なんかかわいい生き物って感じでしたねえw

仙台美少女図鑑歌組から

仙台美少女図鑑と言って、今は全国で○○美少女図鑑って
フリーペーパーがあるそうで
その仙台版ですね。
そして、その仙台が全国で初めてCDを出したんですね。
それが歌組です。


ひとみちゃん(16)
その新メンバーのひとみちゃんです。
初めてこの画像見た時からなんだこの美少女は!
と色めきたちました(おいらが)

発表の後にイベントの見学に来てた

ひとみちゃんとあやのちゃん

えらいかわいい子がいるなと思ってたら
この二人だったのでビビリました。

で、先日初ステージを踏みました。
ダンスも歌も全然ですけど
この原石の輝きっぷりは半端ない。
かなり緊張してたというのですが、全然そう見えなかったし
そのまっすぐな視線は将来性十分と言えます。

http://ameblo.jp/ht3-blog/

ちなみに隣に写ってるあやのちゃんは
アキバ系アイドル
Melodybee HONEY
だったそうです。

そして、テクプリから
東北発信源ユニットSPLASHというユニットから選抜された5人で結成されたのがテクプリ

http://ameblo.jp/techpri/

SPLASH時代から比べたらダンスも歌もかなりよくなってきました。
この前久しぶりに見たけど、みんな垢抜けてて
やっぱり女の子は見られるようになると変わるんだなと。
先日、NATSUKIちゃんの卒業が発表されました。
お、かわいくなってきたと思ってたところだっただけに
残念ですけどね。
これからどうやるんだろうな。
ってかやはりここは名前のセンスがなあ。
テクプリってSPLASHって・・・




RIOちゃん(14)

RIOちゃんいいですね。
華があります。
グリーでソロブログもやってます。

http://gree.jp/sugawara_rio/blog

ふんわりした感じでとてもかわいらしい。
メンバーの中でも雰囲気が一人違う感じです。

SPLASHから

中学生までしかいられないユニットです。
ある意味潔いユニットですw

http://splash.da-te.jp/

初期メンバーはもう一人もいませんが
どんどん入ってきてます。
さすがにおいらももういいかと思ってたんだけど


サビナちゃん(10)(SPLASH)

この子見たときに、これは全国レベルになるかも?と思いました。
まあ、まだどっちに転ぶかわからないけど
将来楽しみですね。



とこんな感じです。
ここで紹介しなかった人でも魅力的な子は
結構いますからね。

これから関西や関東にも行くようですので
お近くに行ったときにはぜひ見てみてください。

気に入ったら仙台へぜひ♪w