感想

ということで、ちょっとだけ見るつもりが全部見てしまった。
やはりベリコンは面白いですね。
僕が帰れる場所はここなんだ・・・
と思うw

LIVEを見るというのは、推しを見るってことなんですよね。
ベリは、もちろんりーちゃんが一番好きですけど
他のメンバーもかなり好きなんだよね。
茉麻は、理想の女性にかなり近くなってたし
千奈美ちゃんのVTRの二つ結びのかわいさはかなりのもんだったし
佐紀ちゃんは大人になってるし
夏焼さんの歌声は、気持ちがいいし
嗣永さんの変わらなさは相変わらずだし
熊井ちゃんの太ももはすごいし。

だから楽しいんだと思います。

やっぱり中心となる人物がいて
それぞれが、それぞれの特徴を生かして形成されるグループは強いなと思う。
そして、この7人には絆がある。
それはファンとの間にも感じられたね。
熊井ちゃんはどうも喉の調子が悪いらしく
後半の方出ないところあったけど、すかさずファンがフォローしてた所は特に印象的だった。

最後、マイクを使わず肉声でお礼を言うシーンもよかった。
自分たちの感謝の想いを伝えようとするメンバーの意志が伝わってきた。

あと、今回は寸劇を結構入れてて、15分ほど客席を座らせてるところとか
初期の娘。コンってそうだったなと懐かしかった。
今は、歌メインで
まあコンサートなんだからそれが当たり前なんだけど
昔の娘。は劇があったんだよね。
中澤さんの卒業コンサートのDVDは、何度も見たね。
あとおとめコンの時のあれは今でも見返すくらい好きだったけど
これってアイドルのコンサートだからこそなんですよ。
ってかハローだからか。
歌あり、ダンスあり、劇ありとそして、mcありと
盛りだくさんの内容って感じで、それでおいらはハローにはまったってのがあるので
こういう形はウリにしてもいいんじゃないかな。
もちろんホンが大事になってくるけど
他にはない特徴としてそれもアリだと思う。

ハローの魅力を語る時、やはりLIVEのよさを伝えるのが一番なんだけど
いかんせん一般の方はみたことないんだよね。
LIVEの完成度をどんどん上げていくことこそがこのアイドル戦争を乗り切る最良の策なんではないだろうか。
なんかコンサートすごいらしいよ
なんてなってくれればねえ。

24時間テレビでAKB48とコラボするみたいだけど
これがいいきっかけになってくれれば・・・。

LIVEは楽しいですね。
生きてるって感じがするよ。