[しぶ春秋]

今日は朝と夜にやや強めの地震がきました。
6月はこれまでも宮城県沖地震があったりとか大きめのが多いので
怖いですねえ。
最近、signalNOWExpressというソフト入れてみたんですけど
結構良い反応してくれますね。
iPhoneにはゆれくるを入れてますけど
こっちは遅いですね。
孫さんがこのアプリを強化していくとか言ってたけど
どうやるんですかね。

一番早いのはTwitterかな。
TL見てるとすぐわかりますね。
震災の時一番使えたのはTwitterでしたからねえ。

あと、用事ついでに高速道路が無料になるというり災届出証明書もらってきました。
月曜日から区役所周辺が車でえらいことになってたんですが
さすがに今日辺りは減ってたみたいで、20分かからずもらえました。
すごいあっさりしてて、拍子抜けですけど。
まあ、別に高速がんがん使う予定はないんですが。