巨星墜つ

アップル社のスティーブン・ジョブズ氏が亡くなりました。
体調が悪いとのことで、後継者に託し
iPhone4Sの発表とともに逝ってしまいました。
かっこよすぎですね。

おいらはマカーではないし、iPhoneもまだ使って2年と一ヶ月ですから
あれなんですけど
やっぱり教科書に載るくらいの偉大な仕事をした人だったと思います。

iPhoneを使ってて思うのは、とことんユーザーのために作られた商品なんだなということ。
携帯電話買うとついてくる超分厚いマニュアルというのが
iPhoneにはつきません。
初めて手にした時、何をやっていいのかわからないのにマニュアルもないなんて
不親切だなと思ったんですけど
使ってみるとなんとなく使えてしまうんですよね。
おいらはフリック入力がやりたくて買ったクチなんですけど
これにも感動したし。

iPhoneの前はアドエスを使ってましたが
その使い勝手の差にびっくりしましたね。
できることはほとんど同じだったけど
そのサクサクとした使用感にはほんと感動させられました。

感動といえばやはりこのスピーチ。

非常にわかりやすく、適度な長さで
心に訴えかけてくるスピーチでした。
これだけのスピーチできる人いま世界に何人いるんでしょう。

Stay Hungry. Stay Foolish

この言葉を胸に刻んでいきたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。