AeLL.を見てきました。

デビューしてからずっと生で見てみたかった篠崎愛ちゃんが
なんと仙台にくるというではありませんか!

篠崎愛 甘い果実[DVD]

篠崎愛 甘い果実[DVD]

すっげええええええええええええええええええええ

小池里奈ちゃんみたいに東京でしか会えないと思ってたのでこれはうれしい。

そういや一時は引退の話も、歌手デビューするためだったのかな?
歌をやりたいみたいな話はしてたから
念願かなったということなんでしょうか。
ここらへんの事情はよく知らないけど。

以前駐車場にモーニング娘。が来たこともある会場でしたが今回は二階の広場でした。
10分前につくと、常連さんたちがスタンバイしてました。
他にはそれほど人もいなかったですね。

メンバーは普通に歩いて登場して
ステージ横で雑談してる様はローカルアイドルのそれですね。
って、初期のももクロもそうだったか←

で、生の篠崎愛ちゃんは

あれ?細い?

かなり痩せたんじゃないですかね。
もっとこう豊満な感じだったのに。
これがテレビとかで見るのと違うってやつか。
もちろん胸強調の衣装じゃなかったけど、大きさはわかりました。

去年の一月にデビューしたそうで、震災の影響あったんだろうけど4thシングルまでがんばったんですね。
今回のイベでは4曲歌ってくれました。
ダンスは緩めで、愛ちゃんのパートは多かった。
年齢は上から二番目なんですね。
MCはやはり牛たんトークでした。
仙台の方はよく食べるんですか?と聞いてましたけど

食べてません

なんか見てると道重さんを思い出すなあと今月初めのモー娘。コンを思い出しました。

二曲目中にヲタがいきなりメンバーの前に一列に並びだして、EXILEがよくやるぐるぐるやり始めた時はビビった。
歌はみんな明るい感じで良かったですね。
愛ちゃんの声は見かけによらず低かった記憶がありましたが、高くなってました。

購入特典は、1枚買うと握手
2枚買うと生写真プラス私物へのサイン
3枚買うとプラスチェキ私物へのサイン

でした。


と思う。
一枚にしときました。
列は少なくあっという間で、へたれな自分はなにも言えないと思ったので近くで顔を見ることに専念。
愛ちゃんは3番目で、前の方が粘ってたので
2番目の空美ちゃんが
「初Aellですか?よかったら次も見てください。」とか
かなり場つなぎしてくれて惚れそうになった←
ヲタT見てたら結構ばらけてたので、篠崎愛ちゃんがダントツというグループでもないらしい。
で、ようやく回ってきた愛ちゃんに「ごめんなさい」と言われて握手(ええ子や)
か、かわいい……
胸もいいけど、この童顔がまたいいんですよねえ。
いやあ、まさかこんな至近距離で会話することになるとはね
感無量
案の定しどろもどろになったので、がんばってくださいと一言言って終了(会話してねー)
リーダーにはお疲れ様でしたと手を振っていただいた。

ほんとは2回目も行きたかったけど、残念ながら用事があったので退散しました。

夢がまたひとつ叶いました。
本仮屋ユイカさんにも会えるといいな。