仙台界隈大新年会 〜( ´ Д `)<残念なんかじゃないもん!〜レポ

ってことで、無事終了いたしました。
朝までなんてちょっと冗談のつもりだったのですが
ほんとになってしまいました。
願いは叶うんですね(え

ってことで、おいらが独断と偏見を持ってレポを書かせていただきます。
はじめに断っておきますが長いですwww

14:50伊達政宗公前集合という渋谷でいうハチ公前*1のようなメジャー級の待ち合わせ場所にきっちり全員集GOということで
仙台時間といわれる仙台人にはありえないすばらしき人たちですw

ってことで、さっそく

第1部 歌え!仙台カレー

ここで、飲み物が来るまで名刺を渡したり代行もののやりとりを
行いました。
ありがとうございます。
乾杯し、さっそく幹事hottaさん(id:ajisaic)の粋な計らいで
ハロプロ大賞の上位10曲とワイルドカードの2曲から
じゃんけんで順番を決め、引いた曲を歌うという企画がありました。
考えてみれば
娘。界隈でありながら
紺アモさん(id:con-amo)ミュージカル界隈w カラオケ番長
ふじやんさん(id:FUJIyan226)カントリーetc.界隈w
なりっとさん(id:naritDEF.DIVA界隈w
hottaさんメロン界隈w
しぶ☆。さん(id:shibuku)ベリ界隈w
ですからね。
いろんな方面に精通した方々が大集合してるわけです。
これはつまりハロコンですよ!
で、それぞれの持ち歌じゃない歌を歌うかもしれないってことで
まさにハロコンですねw
ってことで、さっそく順番を決めました。

1番なりっとさん
2番おいら
3番hottaさん
4番紺アモさん
5番ふじやんさん
となりました。
さっそくトップバッターのなりっとさんが緊張の面持ちで引くと
1位の青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。
いきなりかよw
続いておいらが、気楽に引くと
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。
1,2キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
神がかりですねwww
では以下セットリストです(敬称略)

3.バラライカ(6位)hottaミスキャストながらも歌いきるw
4.わっきゃないZ(9位)紺アモ→なかったので、アカペラでw
5.歩いてる(5位)ふじやん

ここで、もう一度順番決めました。

6.大きな愛でもてなして(3位)紺アモ→なかったので、アカペラでw
7.お願い魅惑のターゲット(8位)なりっと→なかったので続けて引きました。
8. ヤングDAYS!!ワイルドカードなりっとなかったので続けてry)
9.恋☆カナ(4位)なりっとさすがレボ界隈完璧
10. ジリリ キテル(10位)hottaまたもやミスキャストでも歌いきる(;つД`)
12.砂を噛むように…NAMIDA(ワイルドカード)ふじやんあまり知らなくて意を決して歌おうとするもマイクはずれて音が出ない(;つД`)


hottaさんとかw
紺アモさんがアカペラで見事に℃-uteを歌いきるとかw
ふじやんさんのプレイとかw
面白かったですねw
ポッシボーワイルドカードとか非常に面白かったですね。
こうやってヲタカラしてから飲むってのが現場がない地方者としては
楽しいですね。
とりあえず、ダムは推せないYO!

ここからは普通にヲタカラですw

13.胸騒ぎスカーレット
14.踊れ! モーニングカレー
15.恋のヌケガラ
16.さぁ!恋人になろう
17.電話待ってます
18.抱いてよ!PLEASE GO ON
19.21時までのシンデレラ
20.紫陽花アイ愛物語
21.LIKE A GAME
22.The 美学
23.レインボーピンク
24.Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜
25.友情〜心のブスにはならねぇ!〜
26.シャボン玉
しぶ☆。さゆパート振られるも飛ばす(;つД`)
27.Ambitious!野心的でいいじゃん 紺アモこぼす界隈仲間入り
28.Yeah!めっちゃホリディ
29.浮気なハニーパイ
30.涙の太陽
31.スッペシャル ジェネレ〜ション
32.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
途中空気読めない店員がクラッカー持ってきたっ。(;つД`)

歌い手さんはとりあえず非公開でwww
ま、だいたいわかるかなwww

いやあ、ヲタカラはほんと最高ですね。
歌の合いの手がちゃんと入るので
まじでコンサートでしたw
ってことで、無事終了
続いて第2部へ行く前に時間があったので

へ行ってきました。
hottaさんによるガイド付きでw
なかなかハードな歴史を持つ店だそうでw
でもうまくすればヲタの聖地に(無理

第2部 仙台界隈 ザ・飲み会


なりっとさんが19時30分までいられるとのことだったので
参加。
その後仕事ということで、社壊人ヲタの鑑です(;つД`)
微妙な個室で、ヲタトークにも若干躊躇する場面もありましたが
さっそく紺アモさんが写真を取り出すと
みんな次から次へとwww
貴重なものも見れましたw
店員さんやまわりのお客もさぞかしモーヲタがやってきたっ!
状態だったことでしょうw
料理は結構早く出てくるし、おいしかったです。
もう二度といけないかもしれませんがwww
ひらさん(id:NH619sO)もメール参戦していただきましたw
軽い感じで終了w

第3部 第3部 朝まで生討論

仙台界隈御用達の「わん」にて
清さんがここで合流。
相変わらずのオーラを出してましたね(え
部屋は、第1回仙台オフが行われた部屋のとなりのような気がしましたwww
ここは完全個室なので、とりあえずおいらはもてるだけの資料を
次から次へと繰り出しましたww
荷物の都合上菅梨沙子関連しかもって来れませんでしたが
みんな無事修了してくれたようでなによりですw
あとエロス大賞の寸評。
hottaさんが仙台界隈の良心でないことが確定w
今後仙台界隈の良心はふじやんさんということで(お
とりあえず仙台で現場がない以上遠征するわけで
その方法論が論じられましたww
みんなすごすぎりゅ
今年は現場を減らそうと言ってましたが
おそらくみんな無理w
まあ、仙台コンが春にはないのでその分は減る☆カナ
0時になったので、解散。
清さんお疲れ様でした。
ハチベエはご愛嬌w

第4部 歌え!仙台カレーおかわりっ!

朝までやってるところはどこだ?ってことで、居酒屋とカラオケ屋が候補に
上がるも即決でカラオケ屋に決定。
仙台界隈はれいな並に歌うよ!ってことでw
ここはジョイサウンドにしました。
とりあえず

ベリーストロベリーミルク4人分とかw
まっさきにおいらが選んだら
ふじやんさんに選ぶと思ってましたよと言われましたよ。
おまいはエスパーかとry)

ってことで、若干狭いながらもとても綺麗で最新で
さっそくカラオケ番長(id:con-amo)が履歴を確認してるところがゴイスーw

33.ガールズパワー・愛するパワー
34.大きな愛でもてなして
35.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
36.BABY! 恋にKNOCK OUT!
37.ミニモニ。ジャンケンぴょん!
38.シンガポール トランジット

本人出演も結構あって*2
ここで、ミュージカル界隈紺アモさんがミュージカル曲を選曲

39.Mystery of Life

すごいぜ!

40.恋の花
41.ギャグ100回分愛してください
42.恋ING
43.唇から愛をちょうだい
44.恋の呪縛
45.会えない長い日曜日
46.赤いフリージア

ここからリボンの騎士仙台オフ開催w

47.フララフラ紺アモ
48.スカウトしぶ☆。
49.リボンの騎士ふじやん
50.大臣の願い 〜 魔女hotta
51.戦いのとき紺アモ
52.牢番しぶ☆。
53.GODふじやん
54.あなたに会いたいhotta
55.葬送紺アモ

いやあ、すばらしいですねえ。
今度台本もってやりますか(オイ
まだまだ続きますw

56.さぼり
57.シャイニング 愛しき貴方
58.あなた色
59.幼なじみ
60.18〜My Happy Birthday Comes!〜
61.ガタメキラ
62.香水
63.Magic of Love
64.打武留友女子高等学校校歌
65.ロボキッス
66.印象派ルノアールのように
67.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
68.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
69.ロマンティック浮かれモード
70.真夏の光線
71.水色のメロディ
72.Missラブ探偵
73.気がつけばあなた
74.純LOVER
75.原色GAL派手にいくべ!(Liveバージョンw)
76.Berryz工房行進曲
77.メロン記念日のテーマ
78.かわいい彼
79.わっきゃないZ
80.スクランブル
81.初恋
82.ランチタイム
83.わ〜MERRYピンXmas!
84.SEXY SNOW
85.かちょええ!
86.レモン色とミルクティー
87.直感2
88.大阪ラプフォディー(↑↑バージョン)
89.東京きりぎりす
90.恋のテレフォンGOAL!
91.メロディーズ(ピアノバージョン)
92.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!

以上100曲弱歌いきりました。
バラエティに富んでましたねえw
こんだけ歌ってもまだまだ歌いきれてないハロプロはすごいと思いますw
途中おいらが寝落ちしてしまいましたので
もしかしたら抜けてるかもしれません(;つД`)

第5部 大団円 爽やかな朝を迎えて

5時に出されてもまだ街は動いてませんw
ってことで、朝マック
仙台駅周辺だとはんだやモスバーガーが定番だそうですが
駅構内のマックも5時から開いてるみたいで
これから使えそうですw
おいら朝からホットケーキ食っちゃったよ
何を話したかよく覚えてないけど
菅谷団地とか
朝から梨沙子の生写真を見たとか
ワンセグすげーとか
ワンダエルダレポとか
そんな話をつらつらとw

ってことで7時過ぎ無事解散となりました。
とても充実感ただよう16時間耐久オフとなりました。
幹事していただいたhottaさん本当にありがとうございました。
おいらこういう流れでオフ会したかったので
それをことごとく実現してくださったのはありがたかったです。
そして、参加者の皆さんもお疲れ様でした。
こういうオフができたのも、仙台界隈オリジナルメンバー
あ・らーとさん、びあさんのおかげであります。
ありがとうございます。

しぶ☆。のつぶやき

徹夜とかものすごい久しぶりにやりました。
帰ってきて、ふじやんさんに代行してもらったDVDマガジンを見ながら
寝落ちしたけど、2時間後くらいに内蔵がいたくて目覚めて
そのまま14時までなんとか寝てました(;つД`)
2007年も現場がしばらくないながらも楽しく過ごせそうです。
地方には地方の楽しみ方があるんですねw
ってことで、九州界隈には残念さにおいてぜんぜんかないませんでしたw

*1:ってかあれってわかりにくくねw

*2:ダムもあったけど