あの頃よく聞いていた歌15

2月も今日で終わりですね。
明日から3月ということで、すっかり春ですね。
ええ、( ゚д゚)、;'.・ ィクシッの季節ってことですよ_| ̄|○
もう今日なんか雨降った後に晴れて
しかも風なんか吹くから、ひどいのなんの。
でも、まだまだこれからなんですよねえ。
春は、花粉症になる前は好きだったんですがね(;つД`)

憂鬱な気分ですが、そんなおいらの心を晴らしてくれるのは
やはり歌です。

理想の女性とは?
その問いに

(し・∀・)<道重さゆみさんです

と今では即答するおいらですが
それまでず〜〜〜〜〜っとその座に君臨していたのは

音無響子さん、好きじゃーーーー

だったのです(爆)
いいですよねえ、管理人さん!
もうね、かわいいし、清楚だし
黒髪だし(たぶん)、ストレートだし
焼きもちやきだし、スタイルいいし
料理はうまいし、やさしいし、声は島本須美だし
身内には厳しいし
最高ですよね。
あーこんな嫁さんほしいですよ!!!

そんなすばらしい名作の「めぞん一刻」が今度
実写化されるそうですが
管理人さんが伊東美咲さんとか。
いや、彼女はいいと思いますが




年下なんですね(爆)
小学校から見てた漫画なので
ずっと憧れの年上のお姉さんだったのが
いつの間にか年下になってるんだなと思うとね(;つД`)

まあ、さゆもあと10年もたてばきっとこうなりますよ!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
で、この「陽だまり」って歌は故村下孝蔵さんの名曲ですが
アニメでは2番からなんですよ。
この2番がほんとめぞん一刻の世界観にぴったりで(五代君から響子さんへの気持ちみたいな)
おいらの恋愛感といえばいいのか、まあそのようなものに
多大なる影響を与えてくれた歌でございました。
この曲がきっかけで知った村下さんの他の曲でも、そういう男心が描かれていて
ほんと好きでしたね。