激闘!握手会②

ああ、さゆちゃん!愛してる!


さて、つづきいきます。
空気を読まずに

品川駅に到着し、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!更新したら
紺アモさん(id:con-amo)から入電。
はやっ!
品川といえばソフィオたんだなあとか
ふじやんさんと話しながら
そちらのほうに歩いていくと今度はそのソフィオさん(id:utusemi)から
メールが来ました。
横断歩道を渡りながらその返信をしようとしたら
「見つけた!」
え?と思ったらソフィオたんでした(爆)
いやあ、びっくりしすぎて
あまり話せなかったんですが(ごめんなさい)
会えてよかったです。
壊れないでくださいよ!
と無理な注文をしながら名古屋に旅立っていきました。
ってかおいらの様子をレポするように依頼していかないでくださいよ!!!w

そんなサプライズもあり、暑い中急な坂を上りながら
どうして東京は坂が多いんだとぶつくさいってると
残念な爽やかな紺アモさんと
会場推しに来てくださったぷにゅんさん(id:punyunn)がいらっしゃいました。
遠征先で東北界隈の面々に会うとほっとしますね。
今思えば、今日の嬉しいニュースのフラグがここでたっていたのかとw
ここの会場の経験者である、ふじやんさんとぷにゅんさんの話を
聞きながら日陰で休んでました。
駐車場ってのは直射日光が激しいところだそうで。
ってことで、時間までけっこうそこにいましたね。
ななめってるので、腰が痛くなりました(;つД`)
普通に一般人が通っていくところだったので
これが地元だったら、大変だったなとw
時間もせまってきたので、集合場所に移動開始。

それほど待つことなく、誘導されて会場入り。
さすがにチェックは厳しいですね。
会場に入ると、聞いていたとおりの横長でした。
後ろでも十分見れる距離です。
とりあえずさゆサイドはどっちだ?
ってよくわからなかったので、向かって左側に陣をとりました。
警戒態勢が強いグッズ売り場で、グッズも代行分含めて無事買えました。
さあ、作戦会議の始まりです。
握手会に臨む姿勢は、あ・らーとさんから学びましたね。
そんな結果がこちら
握手会で大事なのは、自分の求めてるハードルの高さとチームワーク。
ただ見れればいいのか。
相手からレスが必要なのか。
自分がどれくらいのものを求めてるのかの確認ですね。
今回のおいらの目標は、自分の気持ちを伝えること。
その一点。
握手会のレポを見てて、一番幸せを感じるのは
やっぱり好きだと言ってる人のレポなんですよねえ。
愛だよね、愛。
これから、何が起こるかわからないし
ここで言っておかないと後悔しそうだったので、それが目標です。
あと握手会では連番者がとても大事。
自分の推しメンに対してどこまで粘れるか
それは、連番者の協力なくてはかなり難しい。
どうやら、握手は右からで
さゆちゃんは一番最後らしいとのことだったので
紺アモさん、ふじやんさん、おいらの順で決定。
ってかなり気を使ってくれまして(;つД`)
この3人さゆ推しなんですよw
紺アモさんが先ほど買ったデカネックピースを短くして首のすぐ下に
つけてるのを見て、おいらも真似しましたw
こうすれば、視線に入る可能性高くなりますしね。
右手にはSAYと書かれたさゆちゃんのリストバンドをしていったので
握手をするときちょうど上にくるように調整。
さゆT(白と黄色のメッシュのやつ)を着ていたので
それを見えるようにシャツの前を全開。
これにハチマキすれば完璧だったのかもしれないけど
あんまりやりすぎると引かれたら困るので、やめときました。
とりあえずこれでさゆ推しだということはわかるんではないかと。

そうこうしてるうちに時計は16時を指していました。
いよいよだ・・・

ってことで、先日書いた感じでイベントスタート。
いきなりTシャツ姿で現れたジュンジュンのあまりのかわいさに
自分ではつぶやいた程度だと思って放った
かわいい
って言葉が、二人に聞こえてたという失態を演じました。
だってさ〜あれはかわいいだろうよ。
Tシャツ姿にロングのスカートの破壊力はすごいよ。
リンリンは短パンだしね。
この二人推せる!!!!!
おいらはそこで確信しました。
これから推していこうと思います(え

そして、いよいよド本命の道が重なると書いて道重さゆみちゃんの登場です。
ちゃんとこっち側に来たよ!!!!
さゆサイド確定!
どうだ!!!(何
もうね、202日ぶりですよ。
長かった。
ほんとこの握手会がなかったら、ハロコンも行かない予定だったので
もう秋まで会えないなあなんて思ってましたからね。
ほんとジュンジュンリンリンサマサマですよw
しかも、握手できるんですからね。
握手は色じれのサーキット以来だから2年ぶりくらいです。
なんか久しぶりすぎて、ちゃんとそこにいるのに現実感が全然なくて
まさに夢見心地でした。
ちゃんと短パンでしたしね(おい
やっぱりさゆちゃんの太ももが世界一だな!
なんて思ってるからイベントの内容がさっぱり覚えてないんですけどw
とにかくガキさんがつっこみなのに、ボケボケで
それに突っ込むさゆちゃんがイカス!
ジュンジュンがさゆ推しでますます推せる!
ってかVTR見てるときに手をつないでいたりとか
ものすんげーことになってる。
新しいカップルのたんじょうですよとふじやんさんが
言ってるしw
リンリンはとんでもない才能ありまくり。
ごますり能力とかすごいな(w
シャニムニは見たことなかったんで
見れて感動w
さゆちゃんは参加してなかったらしいので
ますますレア
感動。
そんな感じで45分のイベントもあっという間に終了。

で、握手会に突入。
とりあえず、どんな状況か見たほうがいいというふじやんさんの
アドバイスを受けて傾向と対策を。
事前情報どおり、右からでさゆちゃんは一番最後。
これがまた道があるかようにさゆちゃんだけしっかり見れるんだわ。
さゆちゃんはうさちゃんピースがくればそれで返すし
なんかバイバイとかやってるし
かなり飛ばしてる感じ。
先輩としてがんばってるよねえと目頭が熱くなるおいら。
会議によりこりゃこのままだと後半、バテテくるかもしれないから
これは早めにやったほうがいいなという結論にたっしたので、17時ごろ
行動開始。
いろいろかける言葉を考えてましたけど
実はだいたい決まってたんですよね。
とにかく好きと伝えること。
仙台から応援してるということ。
がんばってって言葉は言わないこと。

そんな感じで、頭の中で何度も繰り返し添削しながら
列はどんどん進んでいきます。
途中また握手券にチェックを入れられて
いよいよ、階段したまできて緊張が一気においらを襲います。
舞台に上っちゃえばすぐそこにガキさんが!!!
まずはそのガキさんから
前の二人は、その前の人がかなりがっついていたらしく
だいぶガキさんと時間があってけっこうしゃべってましたね。
おいらはなんも考えてなかったので
「がんばってね」と言って終了(爆)
とっさに出る言葉はやっぱりこれなんだねえ。
これを言っちゃだめだ。
それにしても、すっげえキレイだガキさん・・・。
次リンリン
目がでか!!!!
「がんばってね」
あー、俺はもうだめだ。
この言葉しか出ない(爆)
次ジュンジュン。
でっかいこハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
おずおずと手を差し出す感じが
なれてない感じで、守ってあげたいんですけど
そうなるとこっちもあまりがっちりにぎっちゃ悪いかと
かなり弱めに・・・
「がんばってね」
うああああああああああ
結局それかよ!!!!
もっとこう気の利いたこと言えよ、おまえ!
とか思いつつ
最後さゆちゃん。
横顔
ちゃんとバイバイしてるなあ。
あれ?ふじやんさん後ろ向いちゃってるよ(滝汗
そして、こっちにふ り む い て キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!(ここらへんスロー再生)
手を出してくるさゆちゃん。
おいらはその手を両手でがっちりそれでいてやわらかく握る。
目線を合わせる。
「大好きです!」
言えた!
从*・ 。.・)<ありがとうございます!
まだなんか言える!
「仙台から応援しています!」
さゆちゃん目が大きくなってちょっと顔を近づけてくれて
さらに笑顔で
从*・ 。.・)<ありがとうございます!!!
レ・スキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!*1
ここで、ふやけそうになるけどまだバイバイがくる!
これを見逃しては、身を挺して教えてくれた友がうかばれない!(おい

バイバイキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
おいらもバイバイ返したー(はず)
終了

壇上で思わずガッツポーズ!
先に下りていた二人にむかってさらにガッツポーズ!

喜びを分かち合いながら、会場の外へ。
おいらはここではてな更新をしようと携帯持ったら
震えて更新できねえとかww
そう思ったら、足までガクガクしてきたよ。
ってことで、ここで完全に溶けてました。
ほんとわが人生にいっぺんの食いなし!
ラオウ状態でしたね(おい

予告
すっかりとろけてしまった最年長のしぶ☆。をつれて
紺アモさんとふじやんさんは中野に向かう。
無事中野サンプラザにたどり着けるのか?
そして、紺アモさんにはあるプロジェクトが発動していた。
果たしてそのプロジェクトとは?
新宿で行われるオフ会では何が待っているのか?
次回、聖地へ急げ!


つづけ

*1:まあ、レスとはいえないだろうけどさ。おいらにはそう感じたの!