ハロプロ楽曲大賞

で、ノミネートしたわいいけど
150曲くらいになったので、それに1つ1つコメントつけていくのは
さすがに面倒くさい読者様にも苦労を強いるので
15曲に絞りたいと思います


ふるさと

おいらこのシングルがリリースされた時、鈴木亜美派だったんですよ。
で、勝ったわけですが(CDは買ってないw)
その時のアミーゴの発言がねえ
ってことで、ああ、こっち応援すりゃよかったななんて思った記憶があります。
当時は地味でねえ。
ベストアルバム買ってこれ聞くようになったら
もうね、ほんと何回聞いても飽きない。
というか、聞けば聞くほど好きになってしまいまして。
おいらが娘。にはまったのってビジュアルでも、面白いからでもなく
やはり歌からなんですよねえ。
そういう意味でおいらの原点かな。

I WISH

これは思い入れがとても激しくて
しばらく聞きたくないくらいでしたねえ。
もうイントロ聞いただけで、いや想像しただけで
鳥肌たつは、涙でそうになるわ
それくらい思い入れがありますね。

シャボン玉

さゆちゃんのデビュー曲だから(おい
これはライブでかなり聴きたい曲ですよねえ。
とにかく叫ぶ
愛する人はさゆみだけ〜!!!!!

Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜

太ももだね
これもライブで未だに聴きたいくらい好きですね

恋ING

これねえ、CDをヨドバシで買ったんですけど
その道すがら泣きましたよ(爆)
だいたい2,3回聞いてからじわじわ〜っとくるもんなんですけど
これはイントロ聞いた瞬間からきたね。
とにかく名曲

恋愛ってなあに?

(;つД`)

遠征のともにいろいろセットリスト決めて結構いろいろ
持っていったんだけど
これだけで通したほど好きでした。
今でも好きです

○○ぢゃん〜〜〜〜〜

恋をしちゃいました!

おいらはタンポポ推しなんです。
しかもタンポポ2!
それを決定付けたのがこの曲ですね。
好きなんです。
かなり

I & YOU & I & YOU & I

これを歌うタンポポ2が生で見たかった。
これがおいらの心残りの一つなんですよね・・・

涙の星

いい歌ですよね。
ごっちんの仙台ファイナルで聞いて以来
もう虜になりました。
歌って素晴らしい
すごい!
そう思わされました。

18 〜My Happy Birthday Comes!〜

(;つД`)
これさゆれなで歌わないかな(おい

終わらない夜と夢

いい歌。
梨華ちゃんに裏切られたわ
いい意味でね。

これ仙台が初日だったんで
どこに来るのかと思ってたら、最後に来まして。
じんときたなあ。

恋人は心の応援団

カン梨華!!!!
女の子ががんばる歌詞がすごくいいなと。

スッペシャル ジェネレ〜ション

当時Berryz工房が仙台に来るのかあ
行ってみるかな
という程度の興味しかなかったはずなのに

結局仕事でいけなくなっちゃったけど
あの時行ってればもっと早い段階で、今の状態になってたんでしょうね。

とにかくパワーを感じましたね。
なにもかも破壊しつくすパワーを
いまだにおいらの128MBしか入らないMP3プレイヤーに入ってます。

さぼり

これを元にお話を書かせてもらいましたが
いい歌w
イントロから泣けますね。
こういう普通の生活の中のちょっとした出来事ってのが
好き。

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

やっぱり最後はこれかな〜って思えますね。
ハロプロ好きにはたまらないねえ。




こんなんなりました。