上戸彩コンサートツアーその1

〜なぜ筆者は上戸彩のコンサートに行ったか〜


ってことで、昨日zepp仙台に上戸さんが来るというので
行ってまいりました。
そもそもさゆヲタであるおいらが何故行くのか?
それをお話しなければいけませんね。

从o゜ー゜从<別にいらないですけど

そんな事言わずに(;つД`)

モーヲタになる前のおいらは、グラビアアイドルヲタでした。
もう毎月のようにアップトゥボーイ(毎月出てた)やら
DUNKやらsabraやら買いまくってたんですよ。

そんなおいらが上戸さんを知ったのは「涙をふいて」という
江口洋介さん主演のドラマででした。
2000年ということですから今から7年前ですか。
当時15歳くらい?
第一印象は、役柄的にも無愛想な子だなと思ったくらいでしたが
目の光が気になってて徐々に惹かれて、ドラマ終わる頃には
彼女がZ-1というユニットでCD出してるってことまで知るくらいになりました。

ALL ABOUT Z-1

ALL ABOUT Z-1

うわあ、アルバム出てたのかw

おいらはシングルだけすべて持ってますw
タワレコとか回ったなあ
歌もね、うまかったんですよ。
ツインボーカルとってて、その一人が上戸さんでした。

まあ、それからはモーヲタになってしまったので
軽く横目で見つつw
出てたドラマとかバラエティとかCMはとりあえず見てましたねえ。
CM女王になった時は、我ながら自分の目に狂いはなかったと
ひそかに自負したものですww
CDとかはまったく手が出せなかったんですけどね。
ハローに使いすぎてるのでww

今年の仙台は、ハローzepp祭があるということで、ネットで情報を集めてた時に
zepp上戸彩が来ると情報が載ってたんですが
ど平日だし、これから4公演zeppに入るわけだし
華麗にスルーだな!
と思ってたんですね。

月日は流れ、今月の中旬のことでした。
激務の中、ふとライブツアーのCMで流れたのをたまたま見まして
あれ?その日と次の日おいら休みじゃん

ピコーン

ときたわけですwww
ちょうど、日曜の休みが木曜日に移されてたんですよ(;つД`)
金曜日は非番でした。
なんせ上戸さんは、音楽活動はしておられますが
女優がメインですし、生で見る機会は地方都市に住むおいらにとって
なかなかありません。
これを逃したら一生見れないかもしれない。
オクで見てみたら、少ないけどそこそこ出てるし
そこで調達しようかと思ったんですが
そんなにわか参戦のおいらが前の方に行っても、上戸さんに失礼だし
ファンの人も見にくかろうと(おいらはでっかいので)
ローソ○に行って、2階席でも買えたらと行くことにしました。
まあ、余裕で買えたんですけど。

そんな弱腰な状態ながらも、勢い大事!ということで
当日を迎えるんですが
だんだん行くのが、怖くなってくる。
ハローの現場がほとんどなおいらにとって、一体どんな形で
参戦するのかわからなくて、どんどんテンションが下がってきたんですね。
どんな人たちがいるのか、ってか30代とかいるのか?
ハロヲタってばれて、その場でぼっこぼこにされたらどうしようとか

ほんと、新天地に向かったコロンブスとかの気持ちがよくわかりましたよ。

でも、そこはケチなおいらですから5900円を無駄にすることのほうが
愚かなのは明白なので、17時に会場に車で向かいました。
ハローなBGMをかけながら・・・

つづけ