上戸彩コンサートその2

〜それでも道重さゆみが大好きです〜

こうして、続きを読むにしてても携帯だと
丸見えだそうですね(爆)

ってことで、ライブレポを行きます

さゆちゃんのリストバンドをし
会場時間きっちりに到着しました。
混んでなくて快適でしたねえ。
まずは列を確認しに行きました。
並びはちょうどクレープ屋さん前くらいまで(ローカルすぎw)
あれ?特○服いないよ
ヲ○Tがいないよ
普通じゃん
普通の人たちじゃん
ってことで、安心して(おい
はんだやに向かう

いや、別に特○服とかヲ○Tとか否定してるわけじゃないんですよ。
あれはあれでいいと思いますし。
自分もヲタT着ると燃えますしw
別な世界にきたなって思えますから。

冷めたハンバーグを食べて、30分前に入場。
さすがに列はなくなってましたね。
券を見せ、コインをもらう
そう!
いつもここで500円巻き上げられるのに
ここは1ドリンク付きなんですよ。
やっぱこれはあれですか?
スポンサーがめっさついてるからですか?
上戸さんは、ご存知のようにCMめっさ出てますからね。
チケットにもそりゃそうそうたる企業が連ねてますよ。
う〜ん、なんてお得なんだ。

ウーロン茶をセレクトし、入っていくとグッズ売り場を発見。
おお、みんな並んでるなっ!
30人くらいいたかな。
すっげえ楽勝だなあ
いいなあw
グッズは、パンフレット3200円
懐かしい!
ハローにもあったなあ、バカ高いパンフレットw
DVDマガジンになってるけどね・・・
たまに2枚とかでるけどね・・・

あとはマフラータオルに、写真とグッズとかいれるバッグとか
トレーディングものはないね(w
あ、そうそうサイリウムが500円だったよ
たけえ!w

おいらは2階席だったので、そのまま2階へ。
チケットチェックを受け中に入りました。
おいらはD列の真ん中の方でした。
4列目かあ
おいら的にはソフィオ(id:utusemi)シート*1でいいんだけどねえ(笑)
まあ、しょうがない
なんてココロの中でつぶやきながら席を探すと
D列のところにガムテにマジックでBと書いてある
CのところがAとか

ZEPPでは、ABCDじゃなくてCDABって順番なんですか!!!!

英語教育やり直しですか?
ってことで、2階2列目ゲット

おいおい

どうやら真ん中のところだけそうなってるみたいでして。
おいらローソンチケだったので、ローソン枠なのかな?
当日券がAとかBだったのかなと。

座ってもひどそうだったので、そのまま1階を眺めると
全席ソフィオシート(爆)パイプイス
まあ、指定って書いてあったからね。
誕生10年記念隊とかメロンさんとかこういう感じなんだろうね。
誕生10年の方は、自由席だからそりゃ大変なことになりそうな(笑)
おいら?
おいらは必死じゃない故、こそっと座っておきますよ(え

从o゜ー゜从<必死なのは28日ですよね

あったりめーだろ!

スタンディングですからね
前へ前へ!で。てへ

まだ暇なので、客層を見ていたらカップルとか結構いますし
小中学生の女子が連番組んでたり
親子さんもいらっしゃいましたねえ。
ちっちゃいこもいたな。
男7割くらいかな。
サイリウムは結構所持してる人がいましたね。
で、その1階でサイリウムを売り歩いてる人がいるんですよ。
野球場かよ、ここはww
光るうちわだったりしますけど
まあ、そんなアットホームな感じでしたね(え

これだったら1階でよかったなと思いながら
自分の席に座る。
せまっ
ってかおとなりさんがどっちとも質量でかかったんですがね(爆)
おいらもでかいので、黒い三連星ジェットスト○ュームアタック!!!!

从o゜ー゜从<はいはい

そんなこんなで即席のスクリーン(でかっ)に、上戸さんが出演してる
CMが流されまくり。
スポンサー様は偉大だよ。
あとは、なんかハローでも流れてるわけわからん音楽とかかかってました。

始まる前に諸注意が流れますけども
それを上戸さん本人がやってくれてました。
おお!!!
上戸彩のコンサートに来たんだなあと改めて実感。
こういうのって嬉しいんですよねえ。

そんなこんなでコンサスタート!
スクリーンに、デビュー(ソロ)してからのツアーの映像とかが
流れ、歌う上戸さんのアップが大写し
それにシンクロして、スクリーンがはけて生バンド従えて
本人登場!

ホットパンツでした

ふとももキタコレ!
きたかいあったよ!
俄然テンション上がるおいら(おい

いやあ、かわいいですねえ。
2階席でも立ち上がり禁止のファミリー席というものは
なかったので、座ってていいのかどうか気を揉んでましたが
だれも立たなかったので、おいらも座ってました。
1階は総立ちでしたね。

で、おいらCD一枚ももってないので
もちろん曲名はあまり知りませんが、歌番組とかで聞いてたんで
あ、聞いたことある!
レベルではありましたが、これがすっごい楽しめる!

1階に下りればよかったよと後悔するも後の祭り
やっぱりあれだな今後はzeppは下に下りよう。

上戸さん自身、4年ぶりのZEPP仙台で
4年前はあまりの緊張にお腹がいたくなって
ステージ立てないほどだったそうですが
その時はお母さんにあんたに会いにくるみなさんのために
がんばれとか激をとばされがんばったのだとか。

今回は、もちろん緊張してるけどそんなこともなく
楽しいのだそうで。
ほんと見ててそれが伝わってくるんですよ。
所々、おかしな動きをしてるんですけど(爆)
ものすごく楽しそう。
演者が楽しんでる姿を見るのが一番だねえ。
ファンとしてはさ。

このツアー自体も、8月にスケジュールが空いてて
6月の終わりに急遽決まったそうで
彩ちゃん自身ものすごい不安だったそうなんだけど
マネージャーさんやスタッフに励まされ
いろいろディスカッションを重ねて
ここまでこぎつけたとのことでしたが、すごい面白かったですね。

女優の仕事がメインなのでこうして実際ファンの人を前にすることが
とても幸せと言ってましたね。
贈る言葉を会場全員で歌ったり、一つになろうという工夫も随所に
見受けられました。

仙台ということで、牛タン弁当(by利久)を買ったそうですけど
半分くらいしか食べられなかったので
帰りに食べようとか
そのお弁当も前来たときと違ってたとか
ずんだを食べたいんだとか
ちっちゃいころずんだをおにいちゃんと作ったことがあるとか
そんな話もしてくれましたねえ。
ほんとこういう気取らないところが魅力の彼女ですけど
そのまんまなんだなあと嬉しくなります。
ちなみにおいらはずんだ餅を最初に見たときは
これは食べ物の色じゃないと思いました

MC前にちょっと水のみ休憩があって
お客さんが

彩ちゃーん
彩ー
彩ちゃーん!!!

と思い思い声をかけるんですけど

杉本彩ー!

との声が
ちょwwwおまwwww


杉本彩じゃなーい!!!
うえとです

と返す彩ちゃんが可愛かったですねえ。
アットホームな感じです(え

そして、楽しい時間はあっという間といいますが
ほんとあっという間にラストへ
ノリのいい楽曲からバラードまで
歌いきってました。
途中プロのダンサー4人とのダンスも披露してくれましたし
やっぱり生バンドはいいねえ。
これはやっぱりいいです。
上戸ジャパンというのだそうですが(笑)
ほんとすばらしかったです。
贈る言葉のときは、ピアニカの演奏だったりして
学生時代を思い出しましたねえ
しみじみ。

アンコールが徐々にあーやちゃん
に変わっていき、事前にソフトバンクモバイルのほうで
アンケートをとってたらしく
その1位に選ばれた「愛のために」ロングバージョン?w
を歌ってくれました。
1曲目と同じだったと思うんですがw
でも、テンションは全然違いますから(おいらも)
すっげえ楽しかった。
終わりそうで、なかなか終わらないザ☆ピ〜ス!方式でしたねえ。

最後のMCで、今現在の彩ちゃんの気持ちを
自分の言葉で聞かせてもらえました。
これぞライブ。
お土産がありますというので、
なにかと思ったらオロナミンCだとか。
ネタ?wって思ってました。
この時点では

ラストは、バラードでしたね。
確か(おい
初めて聞いたと思うんだけど泣きそうになったなあ。

ほんと素晴らしいライブでしたね。
最後、客席に向かって深々と頭をさげ、マイクを使わずに
ありがとうと語りかける彩ちゃんに
こちらこそ(TдT) アリガトウとの思いをこめて、拍手を送り手を振りました。
こん時くらい立てばよかったな(;つД`)
約2時間のライブ終了です。

充実感を味わいながら、階段を降り
グッズ売り場を横目に見つつw
出口に行ったら
きたよ、大人の飲み物オロナミンC(by彩ちゃん*2
そして、ソフトバンクモバイルのカタログww
それにシールがついてました。
太っ腹っ!
もうハ○とか言えないな。

从o゜ー゜从<言ってるじゃん!

あ、いやついΣ(・ε・;)
なんてお得感があるんでしょうw
814Tが欲しいです(え

もらったカタログの中に彩ちゃんのインタビューが載ってるんですが
このツアーで最後かもって気持ちがあるとか。
そういう気持ちがあるから今回のような素晴らしいライブが
出来たのかもしれないけども
そんな事言わずにまたやってほしいです。
また仙台に来てくれたら行きますよ!

最後に
彩ちゃんのライブに行くと書いたら
行ってくるといいよと暖かく送り出してくれた仲間達に感謝ですw
浮気だ偽装だと書いてくれた方々もあ り が と う(はあと)

以上
さゆヲタがゆく上戸彩ベストライブツアー2007 Never everレポでした。

道重さゆみさん大好きです。

*1:ZEPP仙台では最後列パイプイスの意w

*2:この大きさで150円とかゴージャスな飲み物だったんだとか。確かにw