℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜in仙台レポ

ということで、24日℃-uteコンに行ってまいりました。
いろいろ情報は見てましたが、行ってみたら
ほんとうに楽しいコンサートでしたね。
なんせおいらは℃-uteコン初参戦。
逆に℃-uteを入れば、今現在ハローで動いてるユニットすべての単独コンを
見たことになるってことで、おいらの目も非常に厳しいものになっておりますから
℃-ute的には非常に大変だったと思います

从o゜ー゜从<なぜ、上から目線?

・・・
ま、まあ、その辺はおいといて、この日が来るのを待ちわびておりました。

おりしも関東のほうでは、娘。、ごっちん、娘。10と連日開催されておりまして
気がつけば、仙台界隈で残ってるのっておいらだけ?みたいなw

テンションをなんとか合わせねばということで、
ゴールデン初デートを2回回ししてから会場に向かいました。
ディスコディスコ♪

天気は秋晴れのすばらしい天候にめぐまれ
会場に着くとそこには長蛇のグッズ列が

ない

記念隊とかメロンさんのときくらいの人数しか並んでないんですよ。
あれ?℃-uteコンってこんな感じなの?
情報に踊らされただけなのか???
と思っていたら、窓口が増えたそうで。
zepp祭最後にして、ようやく気がついたかみたいな。
この経験を来年度に生かしてほしいものです
特にベリとかベリとか娘。とか
限定Tシャツは速攻売り切れだったみたいですね。
仙台をなめんな!w

ほどなくふじやんさんからメールがきて
会場に行くと、KYさん、kenkenさんが残念な
熱いオーラを放ってたのでwご挨拶
土下座でお迎えした方がよいのかと思ったんですが
場所が駅裏ということでやめときました。
ちっさい現場ではなかなかお目にかかれない
ぷにゅんさんもいらっしゃいました。
はまってくれるといいんですがw
ふじやんさんがワイルドになってました
SSKさんも大変な中おつかんなです。
今日は、運命の日だということで会場限定の岡井ちゃん写真を
幸せそうにもってる姿が印象的でしたねえ。

そのままいろいろ話をしてると
どうやら前の方が席ありで、後ろはスタンディングらしいという
情報をKYさんが教えてくれました。
大阪のような感じかあと情報筋から情報をえてたので
すぐ想像できましたが
これも今回初ですね。
てっきり全席パイプイスことソフィオシートだと思ってたので
慌てて、荷物を(例のごとく多かった)300円の高級ロッカーに放り込んで
準備万端。

ほどなくG?バッグ持参のhottaさん、ひとみんなだいちょさんも合流し
さああとは、zepp仙台の申し子なりっとさんの到着を待つだけだったんですが

来ない

まだ寝てるんじゃない?
なんてみんなで、冗談で話してたけど
時間が迫るにつれて
まさか、まだ寝てるんじゃ
いやいや、さすがにそれは・・・
20番台というチケを持つ人間が、寝坊とかそんなネタじゃあるまいし
まさかね〜(笑)
なんてことを話してると開場の時刻に。
いつも整理番号順に呼ばれて一人ひとり入っていくんですけど
もうね、待ちきれないのかそこをぐるっと囲んでるんですよ。
一触即発的な雰囲気
うわあ、すげえ〜
さすが℃-uteコン
あ、休日だからかと
ここまで平日開催が多かったものですから、改めて休日のすごさを見せ付けられましたねえ。
で、なりっとさんは結局現れませんでしたw
ギリギリに来て、さくっと入ったのかもしれないね
あるあるΣ(・ε・;)
みたいな雰囲気の中おいらの順番がきたので、入りました。
中に入り、500円もする高級ウーロン茶に代えてさっさと入ろうとしたら
ここでも並ばされるとか
zeppには何回もきてますが、こんなの初めて!
外で並ばされるのはデフォなんですが
中でも並ばされて、さらに少しずつ少しずつ前進
ようやっと入れました。
丁寧な仕事ですw
さすがに席はもう無理そうだったので、事前情報によりセンターに行った方がよいとのことで
真ん中に向かうと本職*1の方達が立ち最前に陣取ってました。
これが℃-uteの現場かあと実感w

後ろにつかせてもらってると仙台界隈がうまいとこ固まりました。
なんかおいらが目印になったようで
仙台タワーとでも呼んで下さい(何
部長を前に押し出してSSKさんと連番でした。
ベリの時と同じやんみたいなw

この仙台の地で、℃-uteが初めて全員揃うということで
会場の熱気はそりゃすごかったです。
大入りだったですね。
まあ、前の座席を外せばもうすこしスペース取れるんじゃないかみたいな
感じもしますが
こればっかりは入れてみないことにはねえ。
なんせ先日のメロンコン終わった後に出口に℃-uteコンのポスター
はってPRしてたくらいですから

さて、いよいよおいら的初℃-uteコンの始まりです
あと30分以上あるけど

つづけ

*1:KYさん、kenkenさん、アクセスさんなどなど