℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜in仙台レポパート2

さて、続きです。
今回のライブは、℃-uteをとことん楽しもうと思いまして
予習はいままでにないくらいやりました。
曲も聴いたし、ライブDVDもやたら見ました。
セットリストを見る限り、春とあまり変わってないようだったので
そりゃとことん。
で、結論は岡井ちゃんを見ようということに。
彼女の歌唱力すごいなあと思いましてね。
特に「僕らの輝き
これは、CD聞いてて最初、いい歌だなあと思いつつ、
誰が歌ってるか全然気にしてなかったんですけど
聞くうちに誰だ?これ?
って始まって、歌ってるのが岡井ちゃんメインと知りまして
驚愕したんです。
ということで、岡井ちゃんを見ようと。
舞美ちゃんや愛理ちゃんはいやでも目に入ってくるだろうし。
ということで、臨みました。

暗がりの中移動するのが確認できました

ついに℃-uteが目の前に現れました。
ゲキハロでも見てたはずなんだけど
やっぱりライブとは違いますね〜。
輝きが。
一人ひとり見ていったら、梅さんがものすごいエロ
なにこのふともも!
なにこの肩!
なにこのバディ!
ベリキュー見て、こんな気持ちになったの初めてですね。
かおりん並のフェロモン全開でした〜
ボンクラ。さんやねす♂さんやひらさんがすごいすごい言ってた意味が
わかりました。
これで高1ですか。
すごいすごい。
かんなちゃんは、やっぱり生で見ると
下半身エロイな
DVDってうちのテレビで見ると縦長に見えちゃうんで
いまいちわかりにくいけど、こうやって見るとやっぱり違いますね。
愛理ちゃんがこれまたすごい。
ゲキハロより数倍輝いてますね。
そういう風に見えるだけなのかもしれないけど
歌のステージに立つその姿はなんかすごかった。
まいまいは相変わらずちっこいですが
まいまいの脚でもハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
できてしまうことがわかりました。
そして、岡井ちゃんもいいね〜
脚は白に限る!とか思ってたけど
黒でもいけるんだなあと(←×
さらになっきぃ
地味だけど華があるよねえこの子は。
舞美ちゃんはほんとうに楽しそうですね。
今日は楽しむぞーオーラが感じられます。

都会っ子純情

今の℃-uteにハズレなしは
未だ継続中のようで
おいらはあまり台詞ありは、好きじゃないけど
これはいいかもね。
インパクトありました。

めぐる恋の季節
この曲で、踊るのは無理だなと思いました。
狭いね(;つД`)
まあ、そんなに踊れる方ではないのでいいんですけど
僕らの輝きはやりたかったので、ちょっと残念かなあなどと思ってました。

しかし、愛理ちゃんってのは何度も書いてしまいますが
すごいですね。
歌うために生まれてきたんだね、この子は。

MC(全員)
例のごとく覚えてませんが
なっきぃはMCでは重要だねと思った記憶がありますねw

桜チラリ
愛理ばっかり見てました。
ほんとすごいよこの子は。

endless love
かっこいい曲だよねえ。
聞くモードだったです

タイムカプセル(矢島・中島)
ちょうど真ん中くらいのところにいたので
二人とも交互に見てました。
なっきぃは、おいら的に2番打者なイメージがありまして
なんでもできるんだなあと改めて思いました。
舞美ちゃんは、4番だね。

寸劇(萩原・矢島)

この二人が同級生という設定もすごいけど
会話がまんまって感じでいいですねw

从・ゥ・从<なに深呼吸してんの?
(o・障モ・)<はあ?

みたいな感じが面白かったなあ。
(o・障モ・)<こっちがびっくりだよ
とかねw

通学ベクトル(有原・梅田)ファーストキス(鈴木)

これは事前情報で知ってたんで
なるほどね〜と見てましたけど
ヲタ声がすごいなあ
梅さんの歌声と岡井ちゃんの歌声って
おいらの中で逆なんですよねえ
いまだにw
ギャップ厨とすれば、そこがまたくるねえ。
もう少し衣装が、ふともも重視だとよかったなあ(え
やっぱりこれで正解かもしれないね。
あの雰囲気を感じてみたかったのもあるけどね

で、ファーストキスですよ。
ちょうど聞く体制に会場がなるんだね、これ。
聞きほれてるのがわかりましたよ。
おいらももちろんその中の一人。
歌姫という言葉がこれほど似合う子はいない。

MC(鈴木)

おお!
一人MCとか
どんだけ推されてるんだ?ww
りーちゃんにもぜひそんなコーナーを!


・・・無理かな?w
なんか会場ごとにちがう話をしてるらしくて
MCは自分の言葉で派としては
これはうれしいね。
おしゃべりが好きなんだろうね、この子は。
で、内容は
州 ・ v ・)<はずかしいのであまり言わないでください
って言われたんで言いませんww
一つ言いたいことはなぜそこまで萌え狂う行動が出来るんだとw

everyday YEAH! 片思い

これも聞きたかった歌の一つでした。
ここらからまいまいがすごくて、結構な時間見てましたね。
まあ、考えてみれば去年のりーちゃんと同じ年なんで
なんら不思議なことはないんですが
どうも、見ていいのかな?って思うのはおいらだけ?w
すばらしかったです。
やっぱりサングラスはいらないと思うよ。

ディスコクイーン

これ全員になってましたね。
迫力がありました。
これは聞くたびに好きになってたので
ほんと聞きたかったんでよかったです。
まいまいの表情がすごい

美少女心理

これも生でぜひ聞きたかったんですよ。
セットリストに入ってるのがわかったときは
ガッツポーズしてましたよ。
サビの愛理がこれまたすごくてですね。
CD音源で聞いてこれだけすごいんだったら
生で感じたらどうなるんだろうと思ってたら
想像以上にきましたね。
胸を締め付けられるようなといいますか。
歌手鈴木愛理の真骨頂を見れたな。
ほんとこの13歳はすごい
ってか年齢を超越した鈴木愛理がすごい

まっさらブルージーンズ

おいらの℃-uteのイメージのすべてがこれなんですよね。
ってより踊ってたな(爆)
そりゃスーパーだろうがなんだろうが
おもわずらみらみしちゃうだろうねw

MC(矢島・梅田)

例のごとくry)
メモ持って行こうかな(え

はなをぷ〜ん(岡井・萩原)夏DOKIリップスティック(矢島)

10年記念隊でも聞きたかったんですよ
ほんとはww
なち☆ぴかでw
今回はちさ☆ぴかでしたが、よかったなあ。
カラオケでなんとなく歌ったんだけど
すっげえ楽しかったんで、これ見たかったんですよねえ。
心底楽しかったです、はなはな
まいまいもだけど
それにしても岡井ちゃんって、すごいよねえ
あの雰囲気つくっちゃうんだから。

そして、夏dokiですよ
ゴールデン初デートのDVD映像よりさらに進化してると
聞いてたので、すっげえ楽しみにしてました。
激しかったですね
開脚を後ろでやったのは、いろんな人たちのためにもよかったんでは?w
なんかこれメロンコンで見たよ!みたいなw

MC(中島・岡井・梅田)

テンションあげ子さんに尽きますね。
それに怯える(w二人もよかった。
梅さんがかおりんに見えてしょうがないんですがw
ハロモニでコントやる時には、ぜひ入れたいキャラですよねえ。
10年祝う隊にはおいらも入りたいです!
意外と仙台?
は癖になりそう
うちの界隈のキャッチフレーズにしようw

日本で残念な界隈はどこ?

九州とかすごいけど意外と仙台?

とか(爆)

That`s Power

で、その意外と仙台を梅さんが入れて
それに観客席が応えるまさにライブな演出が素敵でしたね。
ここでしか見れないんだよなあって
感動してました。
ほんとたのしかったです。
梅さんすごいっす!

As one

歌姫鈴木愛理大爆発!
℃-uteのすごいところは、この鈴木愛理に頼り切ってないところなんですよねえ。
全員が全員それぞれの持ち味を発揮して
℃-uteというユニットを形成してるんだよね。
ユニットとしての幸せな形ですね

YES 幸せ

そして、これだもんね。
すっげえ幸せな空間にいたんだなあって改めて曲聞きなおして思いました。
本職の人たちのものすごい幸せそうな横顔が印象的だったなあw

僕らの輝き

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工歌いだし岡井ちゃんじゃないの?????

脳内でこだましてました
いやあ、愛理ちゃんにメインいっちゃいますか。
ここは残念だったなあ。
おいら岡井ちゃんの僕らの輝き見たかったんですってば!
そりゃあ、歌姫愛理が歌うのもありですよ。
確かによかったけど
ここは変えて欲しくなかったなあ。
おいら華の中1トリオと勝手に名づけて
菅谷梨沙子鈴木愛理岡井千聖の三人は
いつかハローを代表する人材だと思ってるんだけど
その姿を見たかったなあ。
愛理がいるのに、岡井ちゃんがメインを張るっていう姿をね。

途中メンバーが抜けることが事前にわかってたので
こういう構成にせざるを得なかったのかもしれないけどね。

途中から、そんなことどうでもよくなって飛びまくりの
踊り狂ってましたけどねw
楽しんだもの勝ちなんかなと。

jump

その余勢をかって、飛びまくり。
スペースないのにww
ってか、ふじやんさんのジャンプ力が驚異的でびっくりしましたww
部長が飛ぶならおいらもとばないとねえと
がんばったな(爆)

アンコール

℃-ute
でしたね。
会場が一体となってやってましたね。
関東からの本職さんがいっぱいいたとはいえ
初コンでここまで一つになってのアンコールは仙台では
あまりないんではないのではないでしょうか?

大きな愛でもてなして

これ、新春仙台界隈カラオケ大会でとっても盛り上がった印象がw
なのですんなりと
ああ、終わってしまうなあ

MC(全員)

あれ?
的な雰囲気になったと思ったら
舞美ちゃんが立ち位置を間違えるとか

舞美界隈からハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
って声が聞こえてくるかのような
おいらはもちろん
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
してましたよ。
こういうちょっとぼけたところがこれまた魅力なんですよねえ
舞美かわいいよ舞美

栞菜ちゃんがかみかみですごかったです(え
なっきぃは、雅ちゃんの役割なんですかね?w
役割分担がすばらしいです

わっきゃないZ

どうしてもあの子の存在を感じてしまう一曲ですが
そういうのも全部ひっくるめて楽しかったなあ。
よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ〜
とかやっちゃったよ
今年33歳なのにwww

ということで、仙台で行われた初コンサートは
非常に盛り上がりました。
勝手がわからないコンサートというのは実は
怖かったりするもんなんですが
コンサート後の充実感は半端なかったです。

初見のDVD映像でも思いましたけど
ベリに先行されて、水をあけられた感漂うユニットが
ふたを開けたら、ものすごい実力を持ったユニットであった
その驚きを今回も感じました。
ライブがすごかった。

やっぱり地道に努力してきた人たちはすごいなと思います。
今夏はいろいろなユニットを見てきましたけど
完成度の点では、ほかに負けてないものを感じました。
これからの未来を考えると末恐ろしくもあります。
よく℃-ute自体が好きなんだって意見を見ますけど
たしかにこのユニット自体のパワーはものすごいし
個々それぞれが相乗効果で、全体のパワーを底上げしてる感が
ひしひしと伝わってきました。
歌もそれぞれパートをもらってますし
それで満足するどころかさらに向上しようという意思が明確に
見て取れました。
また来年、仙台にきてくれるかはわかりませんが
次回のライブがすごく楽しみなユニットであることは間違いありません。

ライバルに不足なし!
おいらは、Berryz工房をますます応援したくなりました。
今後の楽しみが増えたよ、ほんと。

つづけ