しゅごキャラ!は6日放送なんですね〜
ってことで、キャストが発表になってたけど
誰もわからない・・・・

ためしに主役?の伊藤さんを見てみましたが
これが初メイン?っぽいですね。
なんとなくあさみっぽい?w
がんばってくださいね〜

そんなわけで、わぐさんが強烈に推してたので
創聖のアクエリオンを見ることにしました。

かかずゆみさんが出てる!!!
この方最初に出てきた時はなんて下手い声優さんなんだと
思ってたら
いまや、2代目静香ちゃんですよ。
演技力もだいぶついてますね(上から目線)
杉田さんも出てるし、こりゃ楽しめそうです。
今劇場版やってるらしいけど、OVA版が元になってるみたいですね。
あのマクロスの河森さんが監督なので
楽しみであります。
といいつつ、マクロスは7とかマクロスプラスとか見ただけなんですけどね

この曲はよく聞いてましたけどねえ

改編期ですしちょうどいいですかね。
そうそう、銀魂もどうにか乗り越えたようでw
その改編期の話が銀魂はすっごい面白い。
止め絵(しかも建物とか)で5分くらい
フリートークのようなことをやったり
主題歌をお通ちゃん(銀魂内のアイドル)を起用してみたり
だいたい総集編とかでお茶を濁すのが定番なのに
単なる総集編とかにしないのが、このスタッフのすごいところ。
鍋は人生の縮図であるとか笑いすぎてどうにかなるかと思いました。

さて、2話見ようかな〜