先週から踊るシリーズの映画が放送されてますが
やっぱり踊るは面白いなあ。
特に好きなのが、今日の
[rakuten:book:11516271:detail]
なんですよね。
真下も好きだし、木島もかっこいい。
ほかのキャストもみんなすごくいいし。
踊るは起動警察パトレイバーにかなり影響されて
作ったとどっかで読んだんですけど
この映画カラスが出ていたり、最新鋭機がプログラムによって
暴走するところとか
羽田裕一とか帆場瑛一じゃねーかとか
とにかく( ̄ー ̄)ニヤリッとする仕掛けがいっぱいなんですよね。
あとクリスマスイブの話ってことで、ダイハードシリーズっぽい
終わり方とか。
駆け引きとかも似てるかな。
ダイハード2は、おいらが好きな映画ベスト3に入りますので
やはり好きなんでしょうね。
さて、明日で踊るレジェンドも終わりですが
3はやるのかな。
織田さんが渋ってるなんてネットで見たけど
ぜひやってほしいです。
娘。も使ってほしい所ですがね。
湾岸署で、だれかモーヲタとかいう設定とかでさ(え