ねたもないので
ちょっと昨日の続きを書いてみました。
ちなみに主人公の男の子の名前は日野さとしにしましたww

(方言指導 CCさん(id:carina_canopus))



ズットミテタ

それってどういう

「こら、日野。いつまでつったってるんだ」
「え?あれ」
先生の声で気がつくと、教室のど真ん中で俺だけ立っていた。
いつの間にか礼も終わってたようだ。
教室が笑い声に包まれる。
俺は反射的に道重をちらっと見る。
あ、笑ってる
俺グッジョブ!
やっぱり道重の笑顔は一日に一回は見ないとな。
たとえそれが笑われてるだけだったとしても_| ̄|○
座りながら、田中のほうを見たら

从 ´ ヮ`)☆<ば

从 ´ ヮ`)☆<か

と声に出さずに言われた。
おまえのせいだろうが!!!!!
ころがすぞコルぁー

その後も授業にはさっぱり集中できなかった。
まあ、もともとしてないけどさ。
あれってどういう意味だ?
まさか、田中が俺のことを?

「なあにやってんだか」
授業が終わり、田中が話しかけてきた。
「う、うるせー。お前が変なこと言うからだろ」
「変なこと?」
「そうだよ。俺をずっと見てたとか」
田中は、ああ〜と言って笑った。
「別に深い意味はないけん。気にせんと。それよりさ」
「なんだよ」
「あんた、さゆと話さんよね」
「うっ」
「あんたさゆのこと好きなんやろ?」
「ば、バカそんなでかい声で言うな」
「いいやん、別に。さゆちょうどおらんしさ」
どうやら、次の授業の準備に先生に呼ばれたらしい。
さっきそんな話をしながら教室から出て行った。
あ、別に会話を盗み聞きしてたわけじゃないからな。
たまたま聞こえただけなんだからな。
「なにしよん?」
「別に田中に関係ないだろ」
「・・・」
田中はちょっとさびしげな表情をした気がした。
「ん?どした?」
「べ、別に関係ないけど、いつまでもうじうじしてるの見るとこっちのほうがストレスがたまるけんね。れいなが力かしちゃあとおもって」
「いやいや、大丈夫だから。俺は、そのなんだ、道重の笑顔が見れればそれでいいんだからさ。そんな付き合おうとか結婚したいとか大それたこと思ってないんだよ。ただ一緒の空気を吸えればそれで満足というか・・・」
「・・・言うとるやん。ってかそれって逃げてるだけやん。」
「逃げてる?」
「そう逃げてる。好きって言って断られて自分が傷つくのが嫌なだけやん。」
「・・・・・」
「男ならガツーンと当たって砕けるのが本望やろ」
「いやいや、砕けたくないんですけど」
「情けない男やね。よぉ〜し、こうなったらこの恋愛のプロのれいなが
みっちりしごくけん。覚悟しとき」
「え?恋愛のプロ?誰が?」
「れいなが」
自信満々に応える田中。
「誰をしごくって」
「あ ん た を れ い な が し ご く」
あんまり女の子がしごくとか言わない方が・・・
「なんか言った?」
「なんでもない。ってか僕そういうの別にいらないんで」
「いるの!!!」
「いらねーって」
「では、まず・・・」
「おぃぃい!勝手に話を進めるなー」
「とにかくなんか話題を見つけて話しかけんとね」
「話題ぃ?」
「そう。話題。そうだなあ、たとえば食べものの話とか食べものの話とか食べものの話とか」
「食べものの話しかないんですけど!」
「だって、さゆってなんかそんな話ばかりしよるよ。」
「そっかかわいいなあ。食べものかあ、食べものねえ。俺はピーマンが嫌いだ」
「あんたの嫌いなものを言ってどうすんのさ。おいしいものの話だよ」
「あ、そっか。ってもあまり俺そういうの知らないし。」
「確かに知らなさそう」
「哀れむような顔をして言うな!」
「う〜んあとは・・・あ、そうだ。シール」
「シール?」
「そうそう、シール。あの子シール集めてるんだって」
「へえ〜かわいいなあ」
「・・・そうやろ。やけんあんたもなんかかわいいシールもってきて交換とかすればいいやん。」
「おーなるほど。そうすると自然と話ができそうだな・・・っておぃぃいぃ!何声も出さずに笑ってんの!」
「・・・・・なん・・かさ。あんたが・・・シール買ってる姿を・・・想像したら・・・だめだ、ツボった、がはは」
「がははって笑うな!」
しばらく田中はお腹を抑えて笑ってた。
「あー死ぬかと思った。」
「そのまま笑い死んでしまえ!!!」
「ごめんごめん。」
「で、どこにいけば・・・・っておいぃぃいい!だから声を出さないで笑うのやめろっつうの!」
「・・・・・・・だめだ。想像しちゃうと・・・とまらんww」
「こ、このアマァー」
「お、お腹痛い・・・」
そんな話をしてるうちに次の授業のチャイムが鳴った。
「あんたが笑わせるから時間なくなっちゃったじゃない」
田中は涙を拭きながら抗議してきた。
「俺何もしてないんですけどー」
「まあ、続きは放課後ということで」
「なんかろくなことにならないような気がするのは俺だけか。」
「ちゃんと放課後残っとってよってなかったら
死刑やけんね」

そんなかわいらしい顔で死刑って(;゚д゚)ァ....