Berryz工房 フェスティバル 〜2007冬〜に行くまでレポ

ということで、行ってきました東京厚生年金会館
懐かしかったなあ。
思えば、ここでベリコン4連荘入ってから
いろいろ変わったんだなあと。
カッパ病を治すにはもってこいの場所ですよ。

今回は、行くまでのレポです。


当日は6時起きでした。
前日、SPも見ないでさっさと寝ようとしたんですが
習慣とは恐ろしいもので巡回しないと寝られないんですよねえ。
ってことで、0時過ぎまで起きてました。

で、余裕たっぷりに朝飯食ってたら時間がギリギリになってるし。
外は雨交じりの雪だし!
といつもどおり慌しく出発。
それでも、きちんと8時52分発のハヤテ4号に乗れました。
すっげえ満席でした。
日帰りで東京に遊びに行くのはおいらくらいなものかと思ってたんですが
結構いらっしゃるんですね。
せっかくだからおいらは1泊したかったくらいなんですが。
おいらの隣はカポーということで
仕込んでおいたラジオでにやけ顔が見られないように
口元に手を当て、目は過ぎ行く車窓を渋く眺めながら
聞いておりました。
まさか、隣のカポーもハロプロやねん!でさゆちゃんが
愛佳ちゃんとれいなをいびりまくってるのを聞いて
うへへと思ってるとは思うまい。
しかし、さゆちゃんれいなに対していじりまくってましたね。
やっぱりおいらにちょっかい出してくるれいなが気に食わないんでしょうね



はい、痛い痛い。

仕込んでおいたのは、ハロプロやねん!のほかに愛佳ちゃんのラジオと
ベリのゲストのやつ(りーちゃんが気球と飛行船を間違えてた奴)と
起立!礼!着席!と、GAKIKAMEIとキューティーパーティーでした。
これ入れたら、おいらのmp3プレイヤーは満杯です(;つД`)
このほかにもハローのラジオはあるわけで
ほんと増えましたよね。
遠征のお供には最適だなと。
しかし、りーちゃんの飛行船に乗りたいって言ったところは
かわいいなあ
とあやうく呟いてしまうところだったよΣ(・ε・;)

仙台出る時は雪でしたが、その後晴れて、また降って、晴れての繰り返しだったのがなんかおもしろかったですね。
日本って長いんだなあって思いました。

そんなこんなで、10時30分過ぎには東京駅に到着。
もっとどやどや〜と人がいるのかと思えばそうでもなく。
そういうわけで、とりあえず東京に来たら乗らずにいられない
山手線乗ってたら新橋がすぐでして(そりゃそうだ)
だったらゆりかもめに乗ったろうと乗り換え。
ちょっと話はそれますが、
一番最初にゆりかもめって聞いた時は船だと思ってたんですよ。
お台場は東京湾がどうこうとか聞いたんで。
したら、電車だったとか(爆)
誰にも言わなくてよかった〜と思ったのはここだけの秘密だよ!
乗ってびっくりしたのは
窓がでかい!
ものすごいでかくて、景色がすごくいいんですよねえ。
席は狭かったんですけど、この眺めと全然混んでないおかげで
310円も気になりませんでしたね。

台場駅で降りて一路フジテレビへ。
おいらは、テレビをつけるときはほぼ仙台放送(フジテレビ系列)なので
来てみたかったんですよ。
宮瀬アナいないかなあとか思いながら。
お台場はもっと混んでるのかと思ったけど
ここもあまりいなかったですね。
修学旅行の学生も1校くらいしかいなかったし。
ってか12月に修学旅行ですか。
大階段をエスカレーターに乗ってったんですけど風がものすごく強くて
そこにミニスカJKですよ。
期待するなという方が無理。



でも、何も起きませんでした。

いったいあれはどうなってるのだろう???
不思議だ。大いに不思議だ。
展望台にのぼったり(500円)
カレージョとかいう店の店員なんだか
よくわからないけど、その衣装がメイドっぽくて入ろうかと思ったり(入らなかったけど)
アイドリングのコーナーにだれもいなかったり
いろんな番組の商品がいっぱい並んでて、やっぱりグッズで儲けてるんだなあと実感したり
なかなか面白かったですね。

芸能人は誰も見れなかったけどね(そりゃそーだ)

時間もきたので、原宿に移動開始。
また山手線に乗ったんですけど
そのまま寝てしまったようで気がついたら、原宿なんですよ。
ああ、原宿だよねえ・・・・

( ゚д゚)ハッ!

そういやここ東京だった!夢じゃねえ!
とか思ったところでドアが閉まりました。

あああああああああああ

乗り換えてまた戻ってくるとか
そんなプレーを楽しみつつ竹下通りへ。
ハロショは前も来た事あるんで大丈夫だとずんずん進んでいったら
おもいっきり通り過ぎてたΣ(・ε・;)
しかし、よく竹下通りでスカウトされたんですぅとか
聞くけどあんな狭い、人がいっぱいいるところでやってるんですね。
規模的にはそこらへんの商店街と変わらないですよねえ。

なんとかハロショにたどり着き
お買い物。
6月16日以来でしたから、ちょうど半年振りとかw
あまりに久しぶりだと写真買う気にならないなあ(お

こんな感じでした。
ってことで、マフラー買ったよマフラー!
この日に道重マフラーとかKYではありますが
そんなの関係ねぇ!
ってことで。
だって、好きなんだもん!
あとコレクション学生証
この二つはさすがに頼むのもなあと思ってたんで
いつかお店に行った時に買うかどうか悩みたいなと思ってたんですけど
速攻で買ってましたねΣ(・ε・;)
後にこの二つが効いてくるんですけどね。

買うだけ買ったら

店員<3枚写真を選んでください

っていきなり言われるから
前から3枚とったらメロン2枚に美勇伝1枚・・・
いやいや、好きですよ
好きですけど
ですけどねえ?

店員<マフラー買ったからここから選んでください

ってそりゃ道重さんを選びますよ!

店員<くじ引きができますよ。3本引いてください。
店員<あ、あたりが出ましたから、この中から選んでください

と出されたのが圭ちゃんと稲葉さんだけとか。
ちょっと!!!!
あ、いや二人とも好きですよ。
ですけど、くじに当たったって言うから
いやっほー!と思ったおいらの気持ちはどうなるよ!!!

店員<あ、紺野さんもまだありました(苦笑)

じゃあ、紺野さんで(苦笑)
って言うしかないじゃないですか
それにしても、12月7日発売のりーちゃんのはかわいかった。
JRのあれね。
結局手に入らなかったんだよなあ。
ってことで、なんかいろいろもらっちゃいました。

そこから新宿へ移動。
地下鉄に乗りたかったんで探したら、これがなかなか見つからない。
新宿駅ってのは出るのが大変ね(;つД`)
新宿から新宿3丁目まで乗ってみた。
そこから5分ほどで東京厚生年金会館キタコレ
おいらにしてはすんなりたどり着けました。

つづけ