東京遠征2008春4月19日の動きその2

前回までのあらすじ

地下鉄で移動を続けるしぶ☆。
その彼の前に見たことあるあの人が座っていました。
マスクをして携帯を弄ってるあの人はまさに、江頭○:50さん!!!?
にしか見えません。
東京で普通に芸能人を見ることに憧れていたしぶ☆。でありましたが
それがどうしてアイドルじゃないのかと!
同じ江頭なら江頭ひなた*1を見せろと!
彼は銀座で下りていきましたがほんとうに本人だったかはわかりません
でも、あのキョドリかたはまさにえがちゃんだったな。



ってあらすじじゃねえ!!!!!!


さて、続きです

渋谷はしぶやですからね。
なんかおいらの街って感じがしていいですよね(おい
まあ、それはさておき渋谷に来たのには
ハロショに行くという目的だけではなく、NGPのイベントに入ってみたかったってのがあるんです。
NGPとはNICE GIRL プロジェクト!というつんく♂さんがプロデュースしてる例のあれです。
前に清さんからポッシとキャナのCDを頂きまして
それ聞いてたらTHEポッシボーキャナァーリ倶楽部
いいじゃないか!と興味を持ちましてね(思う壺)
一度生で見てみたいなと。
そう思ってたところにCCさんからキャナァーリ倶楽部の画像を見せてもらったら
ぬおおおおおおおおおおおって感じでして*2
こりゃ見に行かねば!
なんて思ってるところにちょうど19日20日とイベントがあるというではありませんか。
チケは完売してたようでしたが、当日券が抽選で出るという情報を得て
おいらは渋谷にこそこそと向ったのでした。
イベントは渋谷UP LINKで行われました。
徒歩で10分くらいでつくと軽い人だかりが
ここでいいのかなととりあえず向かいのコンビニで様子を見ていると
徐々にそれらしい人が増えてきたので並んでみました。
時間がきて、券を持ってる人がまず中に入り
それから抽選です。
何も書いてなければハズレだそうで、まあこちらとしては並んだこと自体でネタは
完成されつつあったので

ままよ!

とひくと
立ち見席が当たりました!

え?入れるの?入っちゃうの?いいのかよ!!!!!!

と当惑気味ながらも当たったという事実はテンションあげあげにさせるわけで
勢いのまま中に潜入。
結構外れてる方もいらっしゃったので、運がよかったんでしょうね。
今日の俺は一味違うぜ!

2,500円払い、物販を通り過ぎ(さすがに)中へ行くと
80名くらい入れそうなスペースに椅子が並べてあり
そのうしろが立ち見2列くらいな小さな会場でした。
ちかっ!
いや、ほんと近いw

場所はちょうど真ん中くらいのところに確保。
今回の出演者はTHEポッシボーのはしもんこと橋本愛奈さんと
キャナァーリ倶楽部のいくっちこと大浦育子さんでした。
うっちぃこと内田由麻さんが今回は欠席ということで払い戻しもしてたので
これは入れるチャンスがさらに上がるかなという思惑も込みだったりもしました。

いくっちが、でっかいこだったので見たかったんですよ。
だからこの回が一番都合がよいかなと。
ほんとはおがまなも見たかったんですが、時間的に無理だったんで。

で、時間がきて司会の方が入っていらっしゃいました。

なかたつややんか!

そうです。ハロモニ。でもマジックを披露してたあのなかたつやさんです。
テンション上がったな(爆)
いやあ、こんなところで仕事してたんですね。
これだけでもきてよかったよ!

そして、いよいよお二人が登場
まあね、ゆうてもこちとらハロプロを10年近く見てるわけですよ。
んで、その中でも道重さゆみ菅谷梨沙子という
トップクラスな二人を見てるおいらですからね。
ちょっとやそっとの美少女じゃ動じませんよ。

はしもんがバリで買ったという背中にバリ(注英語表記)
と書かれたオレンジの服とホットパンツで登場!!!!

テンション上がってきたああああああああああああああああああ

ってかすっげえかわいい!!!!!!!!!

はしもんってめがねっこじゃなかったっけ?
ってか太ももこれまたすごい!

いくっちも登場
サイパンで買ったという青のワンピース
ちなみにはしもんが楽屋であててみたら裾が足首まできてしまったとか。
髪も長くてほんとモデルさんみたい!

やっぱり生は違うな!

いやいや、これはただ事じゃないですよ。

<しっかり動じてるじゃないですか

あれ?w
だって、かわいいものはかわいいんだもん!

軽く自己紹介からはじまって
ライブ裏側のVTRが流されました。
このVTRも微妙に違うようで、出演者中心のみたいですね。
楽しげな感じがすごく伝わってきましたねえ。
つんく♂さん(もしくはスタッフぅー)はほんとメンバーを選ぶのがうまいですねえ。
みんないい子ですよ。
ベッドの上にダイビングとかさ(笑)
そして、MCでその時の様子を話してくれるんですが
いくっちは奈良県の人なんですね〜
関西弁がぽろっと出たり、ユニークなキャラでギャップあってよかったなあ。
グループではちょうどまんなかくらいの世代で
年上と年下が同じようにはしゃいでる様をちょっとひいた目線で語ってましたね。
はしもんも、話面白かったな。
春休み中におこった出来事ってことで、冬に買えなかったリュックを春になったので
買ったって話だったんですが
色鉛筆で描いてるらしく、見えづらい!
ってのが定番のようですね(笑)
ちゃんと描けてたみたいなのに
この子は笑顔が凄くいいです。
特に照れたような感じのが。
いくっち見にきたのに、最後のほうはほとんどはしもん見てましたw
ゼロズレでしたしね。
はしもんはしもん!

カラオケコーナーがありまして
はしもんはごっちんのさよならのラブソングを歌いました。
いやあ、歌うまいですね。
歌ってる間も照れて笑顔になるところが超イイ!
すっごくかわいい!
いいもの見れました。

いくっちは、ああ、聞いたことある!あるんだけど題名が!
ってかハローじゃないんだな(笑)
って歌でしたが
「恋に落ちて」でした。
スマスマでちょうどやっててわかりました。

はしもんと比べると・・・と思ってたら歌い終わった後

もう、はしもんの後ってやだ!

って言ってましたw
確かにちょっとかわいそうだったかもww
悪くはなかったですよ。
相手が悪かったというか(毒
選曲理由が、カラオケでお母さんが歌っていていい歌だなと思ったそうで
それに

みなさんの世代にもあってるかと思って

会場大うけw
いやあ、この子すごいな。
センスがいいですね。
笑いの
いくっちは他にもりんごが一山100円だったので買ってきたら
中身が全部スカスカだったという話をおもしろおかしく話したり
早着替えが苦手で、一番早い子の倍はかかってどうしてだろうと思ったり
とにかくその容姿とは裏腹に面白いですね。

おいらほとんど予備知識なしで入りましたが
キャナァーリ面白かったです。
そして、最後に
宇宙(そら)から〜CRY FOR HELP!〜
を歌って終了。
盛り上がるいい歌でしたねえ。
時東ぁみさんの歌なんですかね?

約1時間くらいのイベントでしたが
これは入ってよかったです。
NGPはなかなか地元では見れないとは思いますが
地元に来るようなことがあればぜひ参加しようと会場を後にしました。

ってか絶対に行く!

29日にポッシボー福島に来るんか

つづけ

*1:こっちはえとうね

*2:脚だよ脚