東京遠征2008春4月19日の動きその3

前回までのあらすじ

地下鉄にいい感じで乗り継いでおれいけるんじゃね?的に盛り上がるしぶ☆。の前にJKが一人。
最初は眠っていたJKが起きてかばんからなにやら本を取り出す。
東京の女子高生だからきっとナウでヤングな雑誌を広げるんだろうな
と思っていたら
彼女が手に取ってるのは

銀魂-ぎんたま- 16 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 16 (ジャンプコミックス)

女子高生が地下鉄でぎんたま*1を手に取っているぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

都市伝説でしかないのかと思ってたことがいま現実に!!!

東京はすごいところです。


だから、あらすじじゃねえ!

続きです。
おいら何回かこの大都会東京に来てる訳ですが
渋谷とか原宿とか新宿とかその華やかなところばかりを見て
大都会東京を知った気になってたんですが
先月、原宿の竹下通りからちょっとはずれたところを歩いていたら
そこには人が日々の生活を営んでいるという
当たり前の光景をこの大都会で見たんですよ。
ああ、東京にも人が住んでいるんだな
そんな暖かいものを感じました。
おいらは、こういう所もちゃんと見ないと大都会東京という虚像だけで
ものごとを見てしまう小さい男になってしまうところだったと思ったわけです。
故に、今回はそういうところも見てみたいなと
時には地図を放り出して
自分の足で、目で、耳で東京を歩いてみようかなと。

渋谷もちょっと入るとそこには閑静な住宅街があるんですね。
公園なんかもあり
都会は緑が少ないとは言うけれど、結構あったりするじゃないかと。
これは実際こうやって体験しないとわからなかった事実ですよ。
超高層ビルの陰にはそんな人々の暮らしがあるんだなあと。
すばらしきかな東京ライフ!

<さっきから長々と書いてますが

なんですか?

<要するに道に迷ったんですよね?

え?w
やだなあ、おいらはこうして自分の気の向くままにだね。

<迷ったんでしょ?

・・・・
そうだよこんちくしょー!!!!!!!

ウキウキ気分で、ハロショ行こうと思ってこっちが近道かと入ったら
地図に載ってないところにでちゃってえらい遠回りしちゃったぞこのやろー

<いい気味なの

_| ̄|○

ってことで、しっかり道に迷ったんですけど
なんとか復帰して、渋谷のハロショに到着
さぞや混んでるだろうと思ったら、思いっきりすいてるじゃないかww

時間をロスってしまったので(爆)
ぱっぱと書いて、出したら2350円くらい買ってましたな。
今回はさゆちゃんばっかりだよ!
あれ?レシートがないから証明できない!!!!!!

<はい、落ちてましたよ

ちょ!!!!

<ちゃんと梨沙子のセット買ってるじゃないですか

うっ

<あ、愛理のも

あばばばばば
だってさ

こんなん見たら、速攻買うだろうさ!!!!

Buono!最高!!!!!!!!!!!!!!!
絶対領域万歳!!!!!!!!!!!!!!

<正体を現したな

なんの正体だ
なんの


ってことで、こちらも大満足で買い物を終え
明治座に向うしぶ☆。でありました。

つづけ

*1:濁点をとっちゃいけませんよ