まあ、しっかり趣味の方は堪能できたわけで。
まずはのっちこと能登有沙さんも大好きな銀魂
見ましたよ〜
真撰組(not新撰組)動乱編という
シリアス満載の長編でしたが、最後は山崎も生還してて
とりあえずよかったよと。

シリアス回だけあって、セリフがみんなよくてしびれっぱなし。
特に銀さんのセリフがよかった。

なんのために戦うんだ?と問われ

「耳の穴かっぽじてよおく聞け!俺は、安い国なんぞのために戦ったことは一度たりともねえ!国が滅ぼうが、侍が滅ぼうがどうでもいいんだよ!俺は昔っから!
今も昔も、俺の守るものは何一つ・・・
変わっちゃいねえ!」

銀河英雄伝説でヤン・ウェンリーが

「もうすぐ戦いが始まる。ろくでもない戦いだが、
それだけに勝たなくては意味がない。
勝つための計算はしてあるから、無理をせず、気楽にやってくれ。
かかっているものは、たかだか国家の存亡だ。
個人の自由と権利に比べればたいした価値のあるものじゃない。
……それでは、みんな、そろそろ始めるとしようか。」

に通じるものがあるなあって。
お国のために、会社のためにとかよく言われるけど
おいらはそういうの大っきらいでして。
自分の身近な大切な人を守れないで、何が正義だと思うんですよ。

まあ、できそうでなかなか出来なくて見失ってしまいがちなんだけど
これはきちんと自分の中で一本筋を通したいものだなと。

銀魂
この動乱編以外でも、はっとさせられるセリフがばんばんあります。
ほんとバイブル的な漫画ですね。
きちんと見ると、あれれ?ってところもあるけど
そんなの関係ねえみたいな。

あとは、紅です。
ミュージカルやってました。
面白すぎる。
こういう畳み掛けるようなセリフの応酬とか好き。
真田アサミも成長したねえ(しみじみ

そして、図書館戦争
この前原作本見にいったらハードカバーなんでやめときました。
文庫本が好きなんでw
こっちも面白かった。
話がちょっと変だったけど。

ああ、なんかフルメタがすごく見たいww


かのこんも見ました。
こっちは2話までしかみてなかったので3話から
顔真っ赤になりますた。
なんか目覚まし時計とかでるんだそうで

こんなんで朝起きたら、ほんとうに起きちゃいますね

その流れでToLoveるも見たけど
いやあもう、ここらへんは頭空っぽにして楽しむのが一番ですね。

そんな休日。
ああ、ベリのDVDも見てから寝るか。