7月26日TBC夏祭りからアコなちそしてオフ会

ってことで行ってきました26日
もうあまりにも濃すぎて、どれから手をつけていいかわかりませんが
まあ、順番通りに(笑)

当日は、雨の予報もありながらなんとか曇りでした。
朝降ったみたいですが、おいらのすんでる所は降ってませんでした。
まあ、なっち降臨ですからね
降るはずもないなと。

そういや、なっち聖誕祭だったあの日はものすごく暑かったw

オフ会のための資料(笑)をいろいろ詰め込んでたら
案の定重い・・・

まあ、いつものことなのでとりあえず徒歩と地下鉄で仙台駅に向かう。

zepp仙台のロッカーに荷物を入れに行ったら
すでに並んでるし。

荷物を突っ込み
バスで移動しようかと思ったけど
よくわからないので(爆)
地下鉄で勾当台公園に移動。
おいらだけだと思うけど、ほんと検索とかの面がひどすぎる
もっと簡単にわかるようにすればいいのに。

勾当台公園に着くと、やってますねTBC夏祭り
とりあえずウエストステージに行ってみると
人垣が3列くらい。
歌ってる人もあれはきついな。

ぐるっとまわってみて
そこそこの規模だなと。
売り子さんも可愛い人結構いるじゃないですか(*゚∀゚)=3

ミキティがラジオに出るらしいのでまってたら
イーストステージだったとかΣ(・ε・;)
ふじやんさんに教えられるまで全然気づかなかったよ(爆)

慌てて移動したらミキティイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

HAKANA以来ですね。
ってか普通に石川太郎アナの横にいましたね(笑)
思いっきりリラックスしてたなあwww
もっと飾った方がいいんじゃないの?
って石川アナに突っ込まれてましたねえw
正味5分くらい見れました。
おいらにとっては十分です(おい

12:03くらいまでそこにいて
そこから慌ててウエストステージに移動
本日のおいらのメインの一つ元ZONEの長瀬実夕さんのステージです。
ZONEに関しては、そこまで詳しくはないんですけど
うちの界隈には、強烈に推されてた方々がいらっしゃるので
よく見てました。

TBC夏祭りはしょこたんもそうだけど
よくわからん人もきますが、けっこう有名どころも
さくっといれてあったりするので
ミーハーなおいらは楽しめるんですよ。

最初見たとき、あれ?れいな?
って感じでしたねw

こんな感じのさらにギャルっぽい感じ
座って歌っておられました。

ってか、長瀬さんでこの客入りかよって感じで
さっきの方よりは断然多かったですが
半分くらい?でしたね。

うむむ。

で、上手側に行ったわけですけど
なんかこっち見るんですよ

それが癖なんですかね?w
なんか見つめられてる気分になってすっかり舞い上がったりとか(爆)

で、当然ソロになってからの曲は知らないんですけど(申し訳

secret base 〜君がくれたもの〜
歌ってくれたんですよ。
おいらこの歌かなり好きで、カラオケなんかでもよく歌わせてもらってたんだけど
今回はソロだし、聞けないよな〜と思ってたんです。
だから、かなり嬉しかったです。
ってか鳥肌立ちまくりでした。
解散してから歌ったことなかったそうなんですけどね。
ソロで歌い始めるまでに、ちょっと時間かかった話とか
あとは、ハウス食品さんのブースがちょうど出てて
ハウス食品さんにはお世話になった(フルーチェ)とか
いろいろ話してくれましたね。
仙台にもZONE時代はもちろん
先月も来られたそうで
ってか来てたのうちの近くじゃんΣ(・ε・;)ちょくちょく来てますみたいな話とか
ツアーとかあったら絶対に行こうと思いますwww

歌い終わり、この後即売会もしますのでぜひ♪
と言って、ステージ降りていったなと思ったら
普通にCD販売のブースにいるし(笑)

速攻並んでしまったよ(爆)

茜(初回限定盤)(DVD付)

茜(初回限定盤)(DVD付)

サインもらって、握手しました。
いやあ、めんこかったなあ(w

いやあ、TBC夏祭り最高!
とはやくも満喫してしまいました。

ちょっと時間があったので、ふじやんさんと飯を食いにロッテリアへ。

席に座って少ししたら
江戸の手毬歌?が流れてくるというキセキw

粋な計らいするなあw

時間もきたので、会場へ。
14:00からはSPLASHを見にサウスステージに。

ついたらイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とソフィオさんがいらっしゃいましたw

ここにいれば会えると思ってましたよって
ちょwww

ステージを見たら、すでにリハをやってるので
がっつく(爆)
がっついてたら、だいちょさんもやってきました(笑)

いやあ、久しぶりのSPLASHいいじゃないですか
メンバーかなり入れ替わっちゃったけど
レッスンしてただけあって、レベル上がってるじゃないですか。

だいちょさんは心が洗われるようだとか言ってるし
ふじやんさんも気に入った様子。
ソフィオさんはシャイなので、なにも言ってませんでしたが
メガネの置くの瞳がきらっとひかってたように感じましたwww

いやあ、よかったねえなんて話をしてたら
hottaさんも到着。
最後の一曲は見れたとのことでしたので、とりあえず一安心ですよ。

その後、少し休憩して15時からテレビの生中継があるので
エストステージに行きました。
時間的に藤本さんは見れないのはわかってましたが
とにかくギリギリまでいて、長瀬実夕さんをhottaさんが見たいというので(笑)
見てました。
最初は、クールポコだったんですけど(笑)
いやあ、初めて名前知りました(爆)
顔とネタは知ってたんだけど
名前知らなかったんですよねww
かなり苦戦してましたが
盛り上げてくれてました。
仙台人なかなか熱あがらんからねw
まあ、ネタ的においらも笑えんかったがw

で、あとちょっとわからない方たちのも聞きながら
たかじゅんさんもここで合流
みんなで結局1曲しか歌わなかった長瀬さんを見て、会場をあとにしました。
長瀬さんはウニをはじめて食べたそうです。
そして、二十歳になったそうで。

えりりんと同じか〜と言ったらたかじゅんさんに( ̄ー ̄)ニヤリッとされましたw

バスで移動したら、思ったより手前でおとされましてww
そこから歩く
30分まえに会場に到着しました。
グッズ列はすでになく、会場は平和でしたね。

中に入り、席はケンジさんの斜め後ろとか(笑)
ってかバスで来られたそうでお疲れ様ですw

2階を見てたら、なりっとさん座ってるし
まあ、そんな席でした(w

今回は座席指定でしたね。
アコースティックなライブは初めてだったので
座ってみるのかなと思ったら普通にたち始めて
いつもと同じか〜とちょっとがっかり。
まあ、2階に行けばいいんだけど。

曲は全部仕込んであったので
とても楽しめました。
ボンクラ。さんに感謝です。

で、さすがに当日はずっとたちっぱだったので
辛いなと思ったら、途中のMCから
話長いから座ってみたいな感じでなっちが言ってくれて
しばらく座って見れました。
それでもヲタ芸うってる人がいたんだけど
じっくり聴こうって気はさらさらないんだねえ。
まあ、いいんだけどさ。

で、終盤はもちろん立ちで
おいらは一回座ったらもうだめで(爆)
諦めて座って聴いてました。
一度やってみたかったってのもあるんだけど
こう視界がさえぎられて、音に集中する格好になったのは
よかったかもしれない。
より響いてきたなと。

I’m in Loveすっげえよかったよ。

ラスト近くにやっと回復してきたので
立ち上がり、ラストナンバー愛しき人へが始まりました。

したら、みんな歌ってるんですよ。
いや、なっちが歌って〜とか言って始まったんじゃなくて
もう最初から普通に

え?え?
とかびっくりしたけど
おいらも歌っちゃいましたよ(笑)

これは感動的だったなあ。

ソフィオさんに聞いたら札幌ではすでにこういう流れが出来てた
って話だったけど
これ最初からだったんですかね?

それまでもなっちがどうも様子がおかしいwらしく
歌詞もとんだりしてたから
余計なんですかねwww

でも、なんかすごく一体感があって
温かい気持ちになれました。

こういう自発的な感じの合唱って初めてだったけど
すごくよかった。

これがなっちの10年の成果なんだなあって改めて思いました。

アンコール曲のほうもなっちはテンションがさらに上がってて
観客も演奏してくれた方々も
みんな笑顔笑顔笑顔で
こんなにも幸せな空間はなかなか味わえないですよ。

基本ローボールヒッターのおいらでさえ
これなんですから、なっちのことをほんとうに好きな人たちにとっては
これはたまらないライブだったんでしょうね。

いや、ほんとこのライブに参加できてよかったなあ。

そんな大満足で、外に出たらまだ明るいとかwww

まあ、17時開演でしたからね。

ケンジさんが、小春日記をもってきてたので
さっそく拝見。
ものすごいスピードで(爆)

こ、これは!!!!!!!!

スルーの予定だったけど
これは買うしか!!!!!!!

とか思ってたら、置いてけぼりくうし(笑)

その後、花の舞(美)でオフ会。
総勢11名でしたね。

テーブルに行くと、写真が置いてありました。
どうやら、指定席とは聞いてたんですが
こんな仕掛けがあるとは。

それぞれの推しメンの席に座ってくださいとのことだったので
さゆちゃんを必死に探したんですが

ない

ふと見たらりーちゃんの写真があったので

まさかこれ?

と聞いたら、そうですよと(爆)

ちょwwwwwwwwww

と不満たらたらで(嘘ですけど
座りましたw

仙台オフでは恒例のマイクロファイバーを掲げたり
写真集を飾ったり
PSPでハローな動画を流したり
企画があったりもう4時間あまり好き放題やってましたねw

お初の方もいらっしゃいましたが
ほんとうに楽しい時間を過ごせました。
幹事のふじやんさんお疲れ様でした。

こうやって、いろんな地域の人と酒を飲んで
大いに語り合ったりすると
幕末の志士たちもこんな感じで、国を憂い
ことを進めていったのかなあとか
ふと思いました。

残念な話もいっぱいしましたけど
ハロプロについてのいい話もいっぱいでましたしね。
特にきらりちゃんの話は
すごいよかったなあと。
自分の中にはない考えも聞けてなるほどなあと思いました。

ただ、なっちの話題が全然なかったけどww

ほんとライブを見て、好きな話をして
こんな風に世代も住んでる地域も違う人たちが
盛り上がれる趣味ってなかなかないなあと改めて思いましたね。

名残惜しいけれども、また来月会えそうな人がいっぱいいるみたいなので
また大いに楽しめるといいなと思いますw

おいらももっとまとまった話を出来るようになりたいと思いました。

以上
長文失礼しましたw