歌ついでに、のっちも見ている銀魂の話をば。
選手今週と原作ものなんですが
おそらく真撰組が出てるのでのっちも喜んでるはず(笑)
すっげえ面白い。
もうつっこみがすごすぎる。

まあ、それは置いといてこの銀魂
音楽にはそうとう凝ってるみたいで
BGMがみんな素晴らしいんですよ。
これは久しぶりにサントラが欲しいくらいです。

そして、やはりOPとEDですね。
アニメの主題歌ってのは、もちろん絵がつくわけで
歌がよくても肝心の絵がセンスゼロだったり(歌詞のとおりに作りすぎるとか)
そうするとクオリティが著しく下がってどうしようもなくなったりするわけですが
銀魂でそんな低クオリティ見たことないです。
曇天とかもうかっこよすぎでたまらなかったですよ。
きっとのっち鼻血だしまくりですよ(おい

で、今回もOPも銀魂らしくていいですが

EDがものすごく好きです

疾走感がとてもいいし
切ない感情もむき出しだし
これはいい。

おいらアニメソングで育ってきた男でありまして。
一口にアニソンと言っても、様々なジャンルがあって
特にこれにはまるということはなかったんです。
ロックも聴いたし、Jポップも聞いたし
洋楽っぽいのもあったし、小室系のもあったし
もろアニソンもだしw
その辺が今のおいらを作ってるので比較的いろんな音楽にすんなりと入れますね。

そういうフラットな気持ちでいつも音楽を聴いていたいんですが
ハローになると知らず知らず固定観念が出来てしまうようで
拒絶しちゃったりするんですよね。
で、結局はまったりするわけで。
まあその辺気をつけて、今後聞いて行きたいところです。
ベリの新曲聴けましたが
このイントロなんか好きかもー
そう思いました。あれ作文?