午後からいきなり忙しくなって結局20時まで会社にいました(;つД`)
12時間も会社いるのはいやなのれす。
まあ、それ以上やってる方もいっぱいいるので
まだまだ甘いんでしょうが。

で、しびれた頭の暗い帰り道
シャッフルをかけたら、なっちの「愛しき人」が流れてくるわけですよ。

しみるな〜
今年なっちコン見にいったんですけど
ボンクラ。さんにコンサート前に13回聞いてくださいと言われ
基本ローボールヒッターのおいらになんて酷な難題をと最初思いましたがw
聞けば聞くほどじわじわ〜っと染みてくるんですよね。
なっちすごいな。
こりゃ生が楽しみだと会場にinしてこの曲が流れ始めたら
もう周り大合唱でしたね。
最初何事かと思いましたよ。
だって、別になっちが一緒に歌いましょうとか言ってないのに
最初から大合唱ですからね。
ってか一緒に歌ったらこれがまた気持ちがいい
あの一体感はすごく感動したね〜

歌ってこんなにも大勢の人の心一つにするんだ
すごいな〜って心底思いました。

そんな想いがこみ上げてきて
疲れもふっとびましたね。

ほんと最近思いますが
NO MUSIC NO LIFEだなと。
別に楽器ができるわけでもないし
カラオケは下手だし
ほんとただ聞くってことだけだけど
常に音楽が身近にないとだめだなあと思うんですよ。

モーニング娘。と出会ってから
改めて歌の力というやつを何度も実感してきたんです。
もちろん、それまでにも歌ってすごいと漠然と思ってたけども
娘。にはまってから1日も彼女達の歌を聞かなかった日はないといっても
過言ではないほど聞いてきました。
何度か触れましたが、おいらが娘。にはまったのは

これを買って聞き始めて
何度聞いてもまったく聞き飽きない
このアルバムを歌ってるモーニング娘。って実はすごいんじゃね?
と思ってからなんですよ。
かわいいからとか面白いからっていうのより
歌ありきなんです。
最初は、娘。が出てるテレビ番組ばかり見るようになったし
まあ洒落で買ってみようかなと軽い気持ちで買ったんですけどね。
それがいまやCDラックに入りきれないほど買ってますから。

そんな思いを改めて感じたのは

雨の降らない星では愛せないだろう?
これですね。
ハロー!プロジェクト応援してきてよかったなってほんと思いましたもの。
彼女達だからこそ歌える歌だと思うんですよね〜。
これもうちょっと多くの人に聞いてもらいたいんだよなあ。
ほんとに。