結局、バナーはBerryz工房にしました。
今年はBuono!だなとライブもめちゃんこ楽しかったし
曲もほんと捨て曲が一つもない。

とは思ったものの
去年は娘。さんがなかったのでベリに速攻決めれたけど
今年はこうして出てるし、ここは空気読んで娘。にすべきか
仮にも娘。メンバー激推しブログをやってる身としては・・・
で、今年一年を振り返るとやっぱり今年はBerryz工房中心であったなと
ベリの現場に行って、ああ、生きてるなあってやっぱり思ったので
おいらはベリヲタなんだろうなと思いました。
ってことでベリということで。

ながっ!

さて、先ほどまで行列のできる〜のカンボジアに学校を作ろうって
番組を見てました。
著名人がそれぞれ絵を描いて、それに一般の方たちが
オークションで値段をつけて、その金額を学校を建てる資金にするという
趣旨の番組です。
第2回目ということで、なぜか前回も見てたので
その流れで見ました。
チャリティーってのもあるんだろうけど
プロの画家でもない人の絵に100万とかがんがんついて(もちろんプロの漫画家さんもいましたが)
金があるところにはあるなあっていう感想だけだったんですけど
だんだんお金ってだけじゃなくて
その描いてる人の想いとかその絵に対する想いとかで
なんかじ〜んときちゃったんですよ。
やっぱり絵ってのはすごい力もってんだよねえ。

最後のほう新しい学校が出来て
それにタイルを貼った方のお話に感動して
勉強をしたいと心から言ってるカンボジアの子供達を見て
紳介さんも言ってましたけど、今日本で、こんな風に勉強したいって
いえる子ってどれくらいいるのかなと。
おいらは、勉強は嫌いじゃなかったけど
なんかやらされてる感みたいなのが嫌で
だんだん興味がなくなってしまったんですよね。
流れで勉強している自分っていうのが嫌というか
まあ、成績もさほどよくないんですけど。
しゃかりきになって勉強してる奴のすがたがまぶしかったというか。
まあ、よくわかりませんが。
今は、逆に勉強したいなあと漠然と思ってて
三十代からまた勉強できるようなシステムってあるといいなと
人任せに考えてたりしますが
まあ、やりたきゃ自分でやれって話ですが(知り合いでもしている方はいらっしゃいますし)
純粋に勉強って大事だなと。

で、話を戻しますと
絵の力ですね。
うちにもあります。
家宝が。

これです。
これは当時愛読していたアニメージュで1年に一回
年賀状が当たるかもよ!っていうプレゼントがありまして
おいら購読7年目にして当たったという代物です。
今でもやってるのかな?
描いた人はあのマクロス美樹本晴彦先生です。
声優さんからのも選べたのですが、おいらはずっと
アニメーターの方々のに応募してました。
声優ヲタなのにww
でもやっぱりアニヲタですから、絵にはかなり興味がありまして
プロの直筆の絵ってものすごく惹かれるものがあったんですよね。

で、当時これまた推していたミレーヌ・F・ジーナスでして
14歳推しの原点というか
気づかされたキャラです(笑)
これは応募するっきゃないと
でも、6回出してもまったく当たらず(アニメージュからの年賀状も当たらなかった)
無理なのかなあとおもってたところに
届きまして、もう嬉しくて嬉しくてず〜〜〜〜〜〜っと眺めてましたねえ。
もうタッチがすごいんですよ。
見ていて飽きないです。
って今もしばらく見て更新止まってましたがw

絵でこんなに感動できるなんて思いもしなかったんですよ。
こう印刷物やネットの画像で見た気になってるものも
実際、生で見ないことには感動ってできないんでしょうね。
フランダースの犬で、ネロはルーベンスの絵を見て
天国に行きましたけど
それくらいの価値って絵にはあると実感しました。
おおげさじゃなくてね。

魂こめられた作品ってのは、引き込まれますね。
なんでもさ。
ハロプロもそんな作品をどんどんこれからも作っていけば
きっと道は開けるさ。